【実名,誰】炎上:奈良総合医療センターの看護師|名前や顔インスタ特定は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

看護師がナースコールがなっているにも関わらずカウントダウンをしている様子やなどをインスタのストーリーに投稿して炎上する事態が起きました。

すでに写真の風景から病院が「奈良総合医療センター」だと特定されています。

炎上している看護師の名前や顔写真は特定されているのでしょうか?

目次

看護師がインスタ投稿で炎上

物議を醸している投稿内容は以下のツイートで確認できます。

※ツイートが削除されたためスクショを掲載します。

 

 

一枚目には4人の看護師が並びナースコールが鳴っているにも関わらずカウントダウンしている様子が投稿されています。

 

「コールなってるのに、ちゃんとカウントダウンしてるんおもろ笑」

 

再生マークがついていることから動画で投稿されたものであり、4人で年末のカウントダウンした動画だったと推測できます。

 

二枚目には勤務中の写真とプライベートの写真を載せ、「仕事が遊びで遊びが仕事」などを信じられない言葉が書かれています。

 

「full PPE 着ててもウインク×🐶は必須(爆笑)実はちゃんと看護師してます♥

こんなんバレたら殺されるから、みんな漏洩しやんといてな#じゃあ載せんなよってな」

 

このような人に命を預けるのが本当に恐ろしいですね。

 

三枚目には定時前に無断で退勤することが投稿されています。

すでに出入り口の写真であることから帰る時に撮影したのでしょうか。

 

「15:30に仕事終了したから定時1時間以上前に病院抜け出す笑バレたらクビ」

 

このツイートが投稿された当初は病院名が判明していませんでした。

ですが、3枚目の出入り口の写真から「奈良総合医療センター」だと特定に至ったのです。

 

 

上記のツイートのように出入り口が一致したため病院名が特定されました。

この投稿をした看護師とは一体どのような人物なのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

看護師の名前や顔画像,インスタアカの特定は?

今回のインスタ投稿は友人の誰かがタレこみしたものだと推察されています。

 

 

「漏洩しないで」と書かれていることから、少なくともストーリーだけは一部の友人限定で公開していると思われます。

 

ではこの投稿をした看護師は誰なのでしょうか?

このことに関して調査しましたが、実名やインスタアカウントなどは特定されていないのが現状です。

 

「爆サイ」や「2ch」などの匿名掲示板にも情報のリークは確認できていません。

 

 

 

しかしながら、病院名が早々に特定されたことや投稿のスクショが残っていることを考えると、実名やインスタのアカウントの特定もされるかもしれませんね。

 

ツイッターでは看護師の特定を望む声もあがっています。

 

 

上記のツイートのある通り、「奈良総合医療センター」のGoogleマップの口コミには多くの低評価がつく事態となっています。

 

 

ツイッターのみでの拡散でこれだけの炎上をしていることから、今後はネットニュースなど各メディアでも取り上げられる可能性が十分考えられるでしょう。

 

そうなると病院自体の評判を大きく下げることになることは間違いない状況ですね。

 

このような看護師がいる病院に行きたいとは思わないですし、ツイッターでも「二度と行きたくない」という声も散見されます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次