荻原航平のFacebook顔画像と事故現場どこ「スマホ見てたか」勤務先や家族,自宅住所は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

埼玉県北本市で大型トレーラーが建物に突っ込んだ事故が発生しました。

 

 

この事故で巻き込まれた車に乗っていた3人がケガをして病院に搬送され、トレーラーの運転手・荻原航平容 疑者(31)が逮捕されました。

 

 

事故現場の住所はどこなのでしょうか?

逮捕された荻原航平は一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事故の報道内容

 

27日朝、埼玉県北本市で大型トレーラーが暴走して車両複数台を巻き込みながら建物に突っ込み車の3人がケガをした事故で、大型トレーラーの運転手の男が現行犯逮捕されました。

警察と消防によりますと、27日午前8時前、北本市の国道17号線で「北本駅入り口の交差点でトラックと乗用車の事故が起きた」などと目撃者から110番通報がありました。大型トレーラーがなんらかの原因で対向車線にはみ出し、そのまま道路の外に飛び出して建物に突っ込んだということです。

日本テレビのヘリコプターからの映像では、少なくとも7台の車が巻き込まれているのが確認できています。

この事故で、巻き込まれた車に乗っていた3人がケガをして病院に搬送されました。

また警察は、大型トレーラーを運転していた荻原航平容疑者(31)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

現在、現場付近の国道17号は上下ともに通行止めになっていて、警察や消防が事故の状況を調べています。

引用:日テレNEWS

 

事故が起きたのは1月27日の朝8時ごろ、埼玉県北本市宮内の国道17号線でした。

大型トレーラーが、複数の車両に激突しながら暴走し、建物に突っ込んだのです。

 

この事故で少なくとも7台以上の車が巻き込まれており、追突された車両に乗っていた人3人がけがを負い病院に搬送されました。

 

この事故で逮捕されたのは、大型トレーラーの運転手・荻原航平容疑者(31)です。

 

引用:テレ朝news

 

萩原容疑者は過失運転致死傷罪の現行犯で逮捕され、今後警察で取り調べが行われます。

原因については分かっていませんが、スマホを見ていたわき見運転や居眠り運転などの可能性が指摘されています。

 

現在事故の影響で国道17号線の現場付近が、通行止めになっているとのことです。

 

引用:テレ朝news

 

萩原と話したという近隣住民の話では、事故後も全く動揺しておらず、トイレを借りるなど何事もなかったかのような態度だったといいます。

 

荻原容疑者と話した住人
「(事故直後)運転手がさっと降りてきて、『トイレ貸してください』って。ちょっとニヤッとしながら何もなかったような顔で、動揺も何もしないでいました。(トイレから)出てきた後に『負傷者がいるんで、そっち早く行った方がいいですよ。警察も探しているんで』と本人に伝えました」

引用:日テレNEWS

 

金曜日の朝にとんでもない事故が起きてしまいましたが、この大きさのトレーラーが暴走して死者がいなかったことが不幸中の幸いでしょうか。

 

タイミングが悪かったら、被害はさらに広がっていたと思うと、恐ろしいですね。

では、世間の反応を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

トレーラーといっても、様々種類があるわけだが、大型の中でも結構大きい部類に入るのでは!?速度を出すまでにも時間を要するが、一度速度が出てしまえば止まるまでも距離と時間を要する。加えて後ろの巨大コンテナが仮に満載だった場合、暴走時に働く破壊力は凄まじい。長くて大きい鉄の塊が理性を失って暴走すれば、中央分離帯や側溝なんか軽く越える。ただ、今回は死人が出なかったのが幸いかなと。

たぶんトレーラーの運転手さんには運転続行が不可能になるような事態が発生したのでしょう。
このような大型車両が暴走すると大変な事故になります。恐ろしいことです。
今後この手の車には運転者になにか不都合が生じたときに自動的に止まるような安全装置の設置を義務づけるべきでしょう。

運転手さんも今は少ない人数で多くの仕事こなさなきゃならないから疲れるよね。突っ込むのは言い訳できないし運転手さん個々の危機管理、安全への責任は勿論なんだけど雇用側も考えてあげなきゃいけない問題だとも思う。

過労ではないでしょうか、運転して見ているんだけれど何故か身体が動かない。身体が眠っていて、頭は分かっているけどどうしようもない状態、車を運転している時は、安全はあり得ない。早く自動運転の車より、どなたが、ドライブカメラ搭載の安全ブザーの開発を、今ある車に直ぐに取り付けられる物をお願いします。ブザーの変わりに、背もたれから木魚のバチが頭を叩く方式でもよろしいかと思います。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

荻原航平はどんな人?顔の写真

引用:日テレNEWS

 

プロフィール

【名前】:荻原航平

【読み方】:おぎわらこうへい

【年齢】:31歳

【住所】:神奈川県横浜市鶴見区

【職業】:トラック運転手

【容疑】:過失運転致傷の疑い

 

過失運転致傷の刑罰

懲役7年以下または罰金100万円以下

 

荻原航平の顔画像は現時点で公開されていないようです。

 

また家族や生い立ち、高校大学などの学歴、出身地や経歴などについては、今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

萩原航平の自宅住所は?

荻原航平の自宅について調査しました。

現在、最も詳しい住所の情報は

 

「神奈川県横浜市鶴見区」

 

 

現状判明している住所はここまでです。

今後、より詳細な情報が公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

荻原航平のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

荻原航平のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「荻原航平」kouhei ogiwara」で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:0件

・Facebook:8件

・Twitter:3件

 

ますは、もっとも実名で登録されることが多く、住所や年齢が確認されやすいFacebookから見ていきましょう。

荻原航平のFacebook

Facebookには8件の同姓同名のアカウントが確認できています。

 

 

その中で、車やトレーラーなどの写真をアップしているアカウントがあります。

そのアカには、高校の在学期間が記載されており、年齢を照合すると現在31歳だと思われるのです。

 

また、その後の報道で犯人は「横浜市鶴見区在住」だと公開されましたが、当該アカウントには

 

・横浜市出身

・横浜市在住

 

の記載が確認できるため、これで「名前」「居住地」「年齢」が一致しました。

 

アカウントには顔写真も投稿されており、今後犯人の顔との整合性が取れ次第、犯人を特定となりそうです。

荻原航平のインスタグラムとTwitter

インスタには同姓同名のアカウントは確認できていません。

 

ただ、インスタは本名を全く入力せずに運用する場合も多々あるので、利用していないというよりは、本名ではないという印象です。

 

Twitterについては同姓同名のアカウントが3件確認されています。

しかし、情報が不足しており、犯人との特定には至っていないものです。

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

引用:日テレNEWS

 

今回の事故が起きた住所はどこなのでしょうか?

現在報道されている現場の情報をまとめました。

 

・埼玉県北本市宮内

・国道17号線

・北本駅入り口交差点

 

さらに事故現場の様子も報道で公開されています。

 

引用:日テレNEWS

 

以上の情報から、事故現場が以下の場所であることが判明しました。

 

住所

〒364-0006

埼玉県北本市北本4丁目

 

 

 

 

この道は非常に見通しの良い交差点ですが、一体何が起きたのでしょうか。

巻き込まれた車が停まっている場所から、トラックが突っ込んだ住宅まで、数十メートル離れており、かなりの距離を暴走したことを物語っています。

スポンサーリンク

勤務先の会社はどこ?

萩原航平の勤務先の職場はどこなのでしょうか?

大型トレーラーを運転していたということは、最も可能性が高いのは「運送会社」ですよね。

 

このことに関して調査すると、事故を起こしたトレーラーに記載がありました。

引用:日テレNEWS

 

この記載は「MAERSK」と読めます。

この会社は海上輸送や陸上配送を行っている「マースク」という会社だと判明しました。

 

船に積んで輸送してきたコンテナをそのまま積み込んで、輸送するタイプのトレーラーです。

マースクはデンマークに本社を置く、世界2位のコンテナ船社です。

 

引用:テレ朝news

 

ですが、陸上の輸送はマースク直属の社員ではなく、各国の運送会社が下請けする場合もあり、これだけでは勤務先が判明とはならないでしょう。

 

今後、職場について新たな情報が確認でき次第、記事を追記しアップデートします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次