小掠直行Facebook顔画像「豪邸住みの富豪」職場や自宅住所,家族は?【前原舞雪】

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

三重県四日市市で、自転車に乗っていた女児がはねられ、死亡する事故が発生しました。

 

この事故で死亡したのは、近くに住む小学3年生の前原舞雪さん(9)

 

警察は乗用車を運転していた建設業・小椋直行容 疑者(61)を逮捕しました。

小椋直行の顔画像やFacebook、自宅住所や家族などについて、書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

引用:CBCテレビ

 

2日午後1時45分ごろ、三重県四日市市楠町本郷の市道交差点で、自転車で横断していた近くの小学3年前原舞雪さん(9)が乗用車にはねられた。前原さんは頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。

四日市南署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、車を運転していた三重県鈴鹿市の建設業小掠直行容疑者(61)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は運転中に前原さんをはね、けがを負わせた疑い。署は過失致死容疑に切り替えて捜査する。

署によると、小掠容疑者は現場から事務所に戻る途中だった。「横断歩道を横断していた自転車に衝突した」と供述しているという。

引用:共同通信社

 

事故が起きたのは22日の午後2時前、三重県四日市市楠町本郷の交差点でした。

 

自転車で横断していた小学3年生の前原舞雪さん(9)が車にはねられ、頭を強く打ち死亡しました。

 

この事故で逮捕されたのは、乗用車を運転していた三重県鈴鹿市の建設業・小椋直行容 疑者(61)です

 

小椋容疑者は現場から仕事を終え、事務所に戻る途中だったということです。

 

警察の調べに対して

 

「横断歩道を渡っていた自転車に衝突した」

 

と供述しているといいます。

 

小学3年生の未来が、一瞬にして奪われてしまった今回の事故。

舞雪さんや家族のことを考えると気の毒でなりません。

 

前原舞雪さんのご冥福を謹んでお祈りします。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

小椋直行のプロフィールと顔画像

イラスト

プロフィール

【名前】:小椋直行

【読み方】:おぐらなおゆき

【年齢】:61歳

【住所】:三重県鈴鹿市

【職業】:建設業

【容疑】:過失運転致死の疑い

 

過失運転致死の刑罰

5年以下の懲役、もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

 

小椋直行の顔画像は現時点で公開されていないようです。

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

小椋直行のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

小椋直行のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「小椋直行」「naoyuki ogura」で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:10件以上

・Facebook:7件

・Twitter:0件

 

この中でFacebookには「三重県鈴鹿市在住」と記載されている、アカウントが確認されています。

年齢の記載はありませんが、投稿されているプロフィール写真から、60歳前後の人物だと考察されています。

 

 

また、娘さんがおり、年齢は30歳前後なのです。

職業は「自営業」とされていますが、投稿された写真には、建設現場の写真が複数あります。

 

投稿内容からもこの人物が建設関係の仕事をしていると思われ、犯人である可能性が非常に高いものです。

 

その人物は豪邸に住んでおり、高級車を何台も所持していました。

 

ですが、犯人の顔画像が公開されていないことなどを考えると、同姓同名の別人である可能性も考えられるため、こちらでの掲載は差し控えます。

スポンサーリンク

小椋直行の自宅住所は?

小椋直行の自宅は「三重県鈴鹿市南堀江1丁目」だと報じられています。

 

 

この地域のどこかに小椋直行の自宅があるようです。

スポンサーリンク

 小椋直行の会社はどこ?

引用:CBCテレビ

 

小椋直行は建設業だと報じられていますが、会社はどこなのでしょうか?

三重県鈴鹿市で小椋直行の名前を調査すると、ある建築関係の会社がヒットします。

 

イラスト

 

その会社の所在地は

 

報道された小椋容疑者の住所と一致する

 

そのため、この会社が小椋直行の経営する会社と見て間違いないと思われます。

 

ですが、会社の所在地が自宅住所と同じである可能性が考えられます。

自宅には家族が住んでいることも考慮して、こちらでの掲載は差し控えさせていただきます。

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

事故が起きた現場はどこなのでしょうか?

報道された内容をまとめてみると

 

・三重県四日市市楠町本郷

・市道の交差点

 

以上の2点が確認できました。

 

 

さらに、報道では事故現場の写真が公開されています。

 

引用:東海テレビ

 

以上の情報から、事故現場が以下の場所であると判明しました。

 

住所

〒510-0106 三重県四日市市楠町本郷1137−1

 

 

 

報道された現場の写真と一致しているため、こちらの場所で間違いないと思われます。

この場所は非常に見通しのいい道路であり、何があったら渡っている横断者をはねるのか全く理解できません。

 

「東側から右折してくる車に気を取られ、自転車の小学生に気づくのが遅れた」

 

引用:CBCテレビ

 

ドライバーの多くは知っていることですが、信号のない横断歩道では、車両よりも横断者が優先です。

しかし、この事実を知らないのか、知っててわざとなのか、歩行者がいても停車しない車が非常に多いです。

 

どのような事故の状況だったのかは分かりませんが、小椋容疑者はしっかり前方を確認していたのか、歩行者優先を守っていたのかが気になります。

スポンサーリンク

小椋直行の家族は?

イラスト

 

小椋直行の家族について調査しました。

現時点で報道による家族の情報はありません。

 

しかし、前述したFacebookアカウントが小椋容疑者と同一人物だった場合、家族が明らかになります。

 

当該アカウントには、

 

結婚した妻や娘さん、さらにお孫さんと思われる人物の写真も、投稿されている

 

今後、犯人の顔画像が公開され、当該Facebookとの整合性が確認でき次第、こちらにも掲載します。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

きちんとルールを守ってる子供が被害に合うのは悲しいです。ちょっとした不注意で人を殺してしまえる車に乗っているということを忘れずに運転してほしいし、歩車分離信号や歩行者信号が青のうちは右左折できないとかして、急いで曲がろうとする車を無くしてほしいです。

子供の死亡事故は本当に悲しいね。
うちも4年生から自転車で1人出するようになって、「遊びに行ってくる」と連絡がくるたびに心配が止まらない。

・車は信用するな
・子供の身長、子供の自転車の車高は車から視認されていないと思いなさい
・車が赤信号でも止まるとは限らない、車が止まったのを確認してから渡りなさい
・信号のない横断歩道は極力渡らないこと

被害者の方は横断歩道を渡っていての事故で亡くなったと。何でドライバーはもっと信号があるなしに関わらず横断歩道を注意して運転出来ないの?横断歩道上での人身事故は「見えなかった、気付くのが遅れた」と言う言い訳は通用しないよ。全面的に車の過失を問われる。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次