越智忍のインスタやFacebook特定!顔の写真は横顔美人!家族や自宅住所,大学高校は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

覚醒剤を使用したとしてTBSテレビ広報部の社員の女が逮捕されました。

 

逮捕されたのはTBS社員の越智忍(おちしのぶ)容 疑者(47)です。

 

テレビ局の社員が覚醒剤を使用するというショッキングな事件です。

犯人の越智忍とは、一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

引用:TBS NEWS DIG

 

1月23日、TBSテレビ社員・越智忍容疑者(47)が覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことがわかった。署によると容疑を認めているという。TBSは昼の情報番組『ひるおび』内で逮捕の一報を伝え、〈当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実関係を調べ厳正に対処してまいります〉と報道した。

「もともとCGを担当するなどテレビ局内では技術畑の方でしたが、仕事上のプレッシャーもあって、最近では広報を担当していたようです。

海外から新しい放送技術を取り入れるなど、ドラマの裏側を支えるエースとして活躍していました。過去にはドラマ『華麗なる一族』『MR. BRAIN(ミスターブレイン)』などのCG・VFXを担当していました」(テレビ局関係者)

ベテランのテレビマンに、何があったのか。警視庁は、覚醒剤の入手ルートや使用に至る経緯について、慎重に捜査を進めている。

引用:NEWSポストセブン

 

東京都内やその周辺で覚せい剤を使用したとして、TBS社員の越智忍容疑者が逮捕されました。

越智容疑者逮捕の一報は、昼に放送された「ひるおび」で伝えられました。

 

ひるおび内TBSのコメント

〈当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実関係を調べ厳正に対処してまいります〉

 

 

47歳というベテランのテレビマンだという越智容疑者ですが、なぜ覚醒剤に手を染めてしまったのでしょうかね

 

仕事をしてて色々辛いことがあったとは思いますが、薬物に逃げるようなことはあってはならないですよね。

 

犯罪行為ですから絶対にやってはいけないんですが、自分だけでの責任ならばまだしも、テレビ局の看板を背負っていることを忘れてはいけません。

 

薬物で捕まってしまうと、テレビ局のスタッフや番組に関わるすべての人に大変な迷惑がかかります。

 

それを考えたら絶対にできないし、どうしてもしたいなら、会社はさっぱりやめて自分一人の責任でやるべきですよね。(それでも絶対にやってはいけませんが)

 

良い年した大人が、無責任な行動に何やってるんだろというのが正直な感想です。

さて、まずは越智忍のプロフィールや顔画像を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

越智忍のプロフィールと顔画像

引用:Facebook

 

プロフィール

【名前】:越智忍

【読み方】:おちしのぶ

【出身地】:神奈川県横浜市

【年齢】:47歳

【住所】:東京都渋谷区

【職業】:TBS社員(広報部)

【容疑】:覚せい剤取締法違反の疑い

 

覚せい剤取締法違反の刑罰

10年以下の懲役刑

 

越智忍の顔画像はすでにSNSから判明しています。

自宅住所は現時点で判明しているのは「東京都渋谷区」です。

 

 

彼女をしる人物の話では

 

・勤務態度は真面目だった

・社員の中でも評価は良かった

・おかしな様子など見たことがない

 

という悪い印象がない人物だったようです。

 

20年ほど前の最も忙しい時には、2週間近く自宅に帰れない日もあったようです。

しかし、越智は必至にくらいついて仕事をしていたといいます。

 

情報参照元

https://onl.tw/KxYnPPt

 

越智容疑者の生い立ちなどについては今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

越智忍の経歴

越智忍の経歴を調査すると、複数の番組でCGや映像技術を担当した経歴があります。

 

情報参照元

https://x.gd/BzJdX

 

上記のサイトを見ると、2000年~2002年頃に

 

・天国に一番近い男

・世界で一番熱い夏

・ガッコの先生

・3年B組金八先生

 

などの番組でCGを担当していたことが確認できます。

 

また過去に行われたインタビューでは「技術局プロダクション技術センターCG」の肩書きが確認されています。

 

「現状、テレビドラマのワークフローでは、現状でVEが画質調整を行った上で、さらに編集室で色味合わせを行うという二重の色味調整の過程があります。そこにLustreによるグレーディングの工程を入れることで、トータルで作業の無駄を省けると考えました。」

 

情報参照元

https://area.autodesk.jp/case/movie_tv/mr_brain/

 

また2005年にはTBSテレビ放送50周年ドラマ「涙そうそう この愛に生きて」のCGを務めていた人物です。

 

情報参照元

https://www.bpcj.or.jp/search/show_detail.php?program=140875

 

日本テレビ技術協会の映像技術賞では

 

・2003年「さとうきび畑の唄」のCG技術

 

「映像技術奨励賞」を受賞しており、CG制作スタッフの代表として「越智忍」の名前があります。

 

・2007年TBS開局55周年記念特別企画「華麗なる一族」

 

でも「映像技術奨励賞」を受賞し、代表スタッフとして受賞していることから、かなりのやり手社員だったことが分かります。

スポンサーリンク

越智忍のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

越智忍のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「越智忍」「shinobu ochi」で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:6件

・Facebook:7件

・Twitter:2件

 

この中でFacebookには勤務地が「TBSテレビ」と記載されているアカウントが確認されています。

 

 

また、大学の卒業年から、現在46~47歳であるため、犯人と年齢と職場・名前が一致しています。

さらに、当該アカウントにある学歴が「NEWSポストセブン」の記事にある

 

越智容疑者は法政大学女子高から法政大学工学部に進学。

引用:NEWSポストセブン

 

上記の記事の内容と、出身高校と出身大学などの学歴が一致しているのです。

 

 

ここまで一致することは偶然では考えられないため、このアカウントが犯人のものだと特定と言えるでしょう。

 

こちらが越智忍容疑者の特定したFacebookアカウントです。

 

 

このアカウントにはプロフィール写真も投稿されています。

また学歴や出身地なども記載されていました。

 

 

最後の投稿が2011年10月と、10年以上投稿がないため近況は分かっていませんが、カフェのラテアートのきれいな写真なども投稿されていました。

スポンサーリンク

越智忍の出身大学や高校など学歴

 

越智忍容疑者の学歴について調査しました。

すると前述したFacebookに、出身高校と大学の記載が確認できました。

 

出身高校:法政大学女子高等学校

出身大学:法政大学工学部

 

勤務先として「東京放送」「TBSテレビ」との記載があります。

中学校の情報はありませんが、今後情報が確認でき次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

越智忍の家族は?

イラスト

 

越智忍の家族構成はどうなっているのでしょうか?

47歳という年齢的には、結婚した夫や子供がいてもおかしくはない年齢です。

 

調査してみましたが、特定済みのFacebookアカウントにも、家族に関する投稿は確認できていません。

テレビ業界は非常に過酷な仕事であり、1日の大半を仕事に費やすほどです。

 

47歳という年齢ですが、独身で仕事人間だったのではと想像ができます。

家庭があり充実した生活を送っていたら、薬物に逃げるような生活を送るとも思えませんしね。

スポンサーリンク

薬物使用の動機は?

 

なぜ越智忍は薬物に手を出してしまったのでしょうか?

使用した動機については今後の報道で明らかになっていくと思われます。

 

TBS社員の話では、越智容疑者はもともとCG映像などの技術系の仕事をしていたそうです。

ですが、プレッシャーがきついこともあって、広報部に異動したという話です。

 

仕事上のプレッシャーに耐えきれなくなり、薬物に手を出したと考えられますね。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

別の報道では、優秀な社員で仕事へのプレッシャーの可能性も報じられていますが、どのような理由があったとしても正当化できません。

日頃から、そのような事件を報じる側の人間は、常に襟を正し、自分を見失ってはいけないと思いますし、そのマスコミとしての使命を常に強く持つべきであって、忘れてしまってはいけないと思います。

自社の社員の犯罪をニュースにしたのは、ビックリした。会社社員への緊張感を持たせるには、自社の社員犯罪は、はっきり言ったほうが、社員の浄化になると思う。社会的犯罪には、厳しくしないと、コンプライアンスがグダグダになって、社会的な評価を失い、結果的に利益を失うはめになると思うし。品性にかけると、グダグダのダサい会社に落ちていくと思うし、人間は、品性が高いほうを結局、好むのだと思う。品性が高いのを嫌う人間は、何か視点がおかしい、何かにとらわれてると思う。素直にみて、きれいなものを嫌う人間はいないと思うし。

民放各社、こう言う報道はみんなで庇い合う習性がありますね。
伊藤詩織さんの事もそう。
TBSはおろかテレ朝でも取り上げなかった。
何でか。
こんな事があっても、テレビ観るからです。
視聴率が上がらなければ、少しは変わるのではないでしょうか。
選挙と同じですね。
普通に考えたら、あんな統一教会と癒着してるような政党や政治家には投票しませんよね。
でも不思議なことに当選してくるんです。
マスコミも報道も政治家も、国民の支持を得られない物は、淘汰されるはずなんですが。

「誠に遺憾で、事実関係を調べ厳正に対処する」

誠に遺憾なのは当たり前。

事実関係を調べるのは警察。

厳正に対処と言っても逮捕されている。

結局なにも内容がない。
どうせ、TBSは自局ではなにも発表しない。
広報でどのような仕事をしていて、どのような役職にあったかなどをTBS自身が流せば良いのにと感じます。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次