桜井朝和の顔画像とFacebookは?「浮気バレて消したか」自宅住所や家族は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

千葉県鎌ケ谷市の集合住宅の一室で、50代くらいの女性が腹を刺され殺害される事件が発生しました。

 

 

この事件で千葉県鎌ケ谷市の自称解体業・桜井朝和容 疑者(45)が逮捕されました。

桜井容疑者と被害者の女性は知人同士だということです。

 

※メディアによって「桜井朝和」と「櫻井朝和」で別れているようです。

目次

事件の報道内容

 

きのう夜、千葉県鎌ケ谷市の集合住宅の1室で、50代くらいの女性が刃物のようなもので刺され死亡しました。警察は、この部屋の住人とみられる45歳の男を殺人の疑いで逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、自称・千葉県鎌ケ谷市の解体業、桜井朝和容疑者(45)です。

警察の調べによりますと、桜井容疑者はきのう午後8時7分ごろから20分ごろまでの間に、鎌ケ谷市西道野辺の集合住宅の1室で、知人の50代くらいの女性の腹部を刃物のようなもので刺すなどして殺害した疑いがもたれています。

桜井容疑者はきのう夜、自ら「同居女性が脇腹を切ったようだ」と110番通報し、事件が発覚したということです。

取り調べに対し、桜井容疑者は「私が刺しました」と供述しているということで、警察は犯行の動機や事件の経緯などについて調べています。

引用:TBS NEWS DIG

 

事件が起きたのは21日の午後8時過ぎ、千葉県鎌ケ谷市西道野辺の集合住宅でした。

男から110番があり

 

「同居している女性が脇腹を切ったようだ」

 

との通報が入り、警察官が駆けつけると、50代の女性が部屋に倒れていました。

女性は病院に緊急搬送されましたが、間のなく死亡が確認されました。

 

この事件で逮捕されたのは同居していた自称解体業の櫻井朝和容疑者(45)です。

桜井容疑者は警察の調べに対して

 

「私が刺しました」

 

と容疑を認める供述をしているということです。

 

最初の脇腹を切ったようだという他人事のような通報は何だったんでしょうかね。

自分が切ったにも関わらず、女性が自分で切ってしまったかのように見せようとしたのでしょうか。

 

流石に無理がありますし、状況的にバレて当たり前ですよね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

桜井朝和のプロフィールと顔画像

引用:日テレNEWS

 

プロフィール

【名前】:桜井朝和(櫻井朝和)

【読み方】:さくらいともかず

【年齢】:45歳

【住所】:千葉県鎌ケ谷市西道野辺

【職業】:解体業(自称)

【容疑】:殺人の疑い

 

殺人罪の刑罰

死刑または無期、もしくは5年以上の懲役

 

桜井朝和の顔画像は現時点で公開されていないようです。

※追記

その後の報道で、桜井朝和の顔画像が公開されました。

 

家族についての情報は確認できていませんが、2人が婚姻関係にあったのだとしたら、子供がいたのかも気になりますね。

 

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

桜井朝和のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

桜井朝和のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「桜井朝和」「櫻井朝和」「tomokazu sakurai」で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:10件以上

・Facebook:2件

・Twitter:1件

 

この中でFacebookやインスタには同姓同名のアカウントが複数確認できます。

特にインスタには、非常に多くの同姓同名のアカがありますが、居住地や年齢などの情報が不足しており、犯人と同一人物だと特定するには至っていません。

 

今後、報道番組での公開や2chや爆サイなどへのリーク情報などで、SNSが判明し次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

事件現場の住所はどこ?

同居の女性を刃物で刺して、殺害するという残酷な事件。

 

この事件現場となった自宅住所はどこなのでしょうか?

現在報道された内容をまとめると

 

・千葉県鎌ケ谷市西道野
・集合住宅

 

報道ではすでに集合住宅の外観が公開されています。

 

以上の情報から、以下の場所であることが判明しました。

 

住所

〒273-0117 千葉県鎌ケ谷市西道野辺1−8

建物名:鎌ケ谷グリーンハイツ

 

 

 

報道された外観とデザインが一致しているため、こちらで間違いないと思われます。

この「鎌ケ谷グリーンハイツ」マップ上で確認しただけでも、51号棟まではあり(まだあるかもしれない)、デザインが同じで風景もかなり似ているため、どの棟なのかまでは特定には至っていません。

スポンサーリンク

犯行動機はなに?

 

櫻井朝和が、同居の女性を殺害した動機とは、一体何だったのでしょうか。

犯行動機については、事件が報じられたばかりだということもあり、一切報道されていないのです。

 

ここで事件の状況を整理してみましょう。

 

・犯人は刺した後に逃走していない

・自ら110番通報をしている

・刺したことを認める供述をしている

 

こういった背景から考えられるのは、口論などでカッとなって刺してしまったのではないでしょうか。

ですが、女性が目の前で死亡し、冷静になって罪の意識に苛まれて通報をしたと想像できます。

 

イラスト

 

その理由として考えられるのは

 

・金銭によるトラブル

・浮気などの女性問題のトラブル

・日頃からのストレスでの口論

 

などが考えられるでしょうか。

 

ネット上では「浮気がバレて消したな」といった過激な考察も見受けられますが、あながち間違っているとも言えないのです。

 

知人同士と報じられていますが、同年代の男女が同居しているのは交際関係、あるいは内縁の妻だと考えるのが自然です。

いずれにせよ、同居していた女性を殺害したのは動かない事実であり、取り返しの付かないことをしてしまったと、後悔の毎日になるのでしょう。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

自分が刺しておいて「同居女性が脇腹を切ったようだ」と110番したようですが、こういう時でも他人事のような逃げ口上を言う男は、普段から何でも他人のせいにする人間性だったんでしょうね。
同居していた女性がもっと早くこの男に見切りをつけて別れていたらと思うと、残念でなりません。

こう毎日のように殺人起きてんのに、なんで法を改めないのかね?かなり重くていいと思うが
治安脅かしてる時点で

刺しといて
殺すつもりは、なかったで
まかり通る国に成り下がって
しまった…

犯罪が多く、なかには再犯も一定割合で起こっているのに、法律や量刑相場を改めないのは、立法司法の怠慢だと思う。

更生ありきの法曹に裁判させるくらいなら、警察で始末してもらった方がよほど良いですな。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次