みなさん、こんにちは。

茨城県鹿嶋市の病院で、緊急搬送されてきた10代の少女に対して、抵抗できない状態で体に触るなどのわいせつな行為をしたとして元救急救命士の男が逮捕されました。

 

 

逮捕されたのは千葉県東庄町の元救急救命士である佐藤将樹容 疑者(26)です。

佐藤将樹には余罪がある可能性があり、常習犯だったとみられているのです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

 

去年10月、茨城県鹿嶋市の病院で救急搬送されてきた10代の少女に対しわいせつな行為をしたとして、元救急救命士の男が逮捕されました。

準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、鹿嶋市内の病院で救急救命士として働いていた佐藤将樹容疑者です。

警察によりますと、佐藤容疑者は去年10月、勤務先の病院で救急車で搬送されてきた10代の少女に対し、医療行為を受けると思って抵抗できない状態で、体を触るわいせつな行為をした疑いがもたれています。

佐藤容疑者は少女の治療の合間に犯行に及んだとみられ、調べに対し「欲望を抑えきれなかった」と容疑を認めているということです。

佐藤容疑者については、他にも女性患者1人がわいせつな行為をされたなどと被害届を出していて、警察は引き続き調べることにしています。

引用:日テレNEWS

 

事件が起きたのは2022年10月、茨城県鹿嶋市内の病院で起きました。

 

緊急搬送されてきた10代の女性に対して、医療行為を受けると思って抵抗できない状態で、体を触るなどのわいせつな行為をしたというのです。

 

準強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、元救急救命士の佐藤将樹容疑者(26)です。

 

佐藤容疑者は、治療の合間に少女の体を触るなどの行為に及んだと見られています。

 

警察の調べに対して

 

「欲望を抑えきれなかった」

 

などと供述し容疑を認めているといいます。

 

多くの人が信用している救急救命士のまさかのわいせつ事件に、ショックを受けた方も多いのではないでしょうか。

わいせつ行為をされた少女は本当に怖かったと思いますし、被害者の心のケアもしてあげて欲しいですね。

 

1人がこのようなことをしたことで、同じ職業の人間の信用が失われることを考えなかったのでしょうか。

では、世間の反応を見ていきましょう。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

救命も教師も医者も保育士も
男性は…では
結構選択肢が狭まりますね

搬送されたことないからわからないけど 救急車って複数乗ってるんじゃないのかね  全員でやってたらそれはそれで最高に恐ろしいけど
一人だけがやらかしてたの?って なんか理解し難い状況?
カメラ搭載とかしないとダメな世の中ですね。

医師による盗撮やわいせつ事件もあったけど、病気や怪我でただでさえメンタルまでやられてるときに、信頼している医療者にこんな卑劣なことされるって、被害者は人間不信になるよ。医者でも何でも男性従業員を一人にさせちゃいけないね。

触りたくなっちゃった!・・・で済む話じゃねーよ

よ~く考えろよ、相手は苦しんでるんだぞ、
本人は、そんなことしている場合じゃないだろうって必死なんだぞ

引用:Yahooニュースコメント

佐藤将樹はどんな人?顔の写真

引用:日テレNEWS

 

プロフィール

【名前】:佐藤将樹

【読み方】:さとうまさき

【年齢】:26歳

【住所】:千葉県東庄町

【職業】:救急救命士(元)

【容疑】:準強制わいせつの疑い

 

準強制わいせつ罪の刑罰

6ヶ月以上10年以下の懲役

 

佐藤将樹の顔画像は、犯人を移送するシーンが報道されすでに公開されています。

家族や生い立ち、学歴や経歴などについては今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

佐藤将樹のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

佐藤将樹のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「佐藤将樹」「masaki satou」で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:10件以上

・Facebook:10件以上

・Twitter:10件以上

 

まずは、実名での登録が多いFacebookを見ていきます。

 

 

よくいる名前であるためか、非常に多くの同姓同名のアカウントが確認できます。

 

千葉県在住のアカもありますが、それ以上の情報が確認できず特定には至っていません。

 

続いてインスタですがプロフィール欄に「佐藤将樹」と記載されたアカウントがあり、そのプロフィール写真が犯人とよく似ているのです。

 

またその写真には彼女?と思わしき女性の姿も写っていることが確認されています。

 

現状、顔が似ているというだけで特定には至っていませんが、仮にこの人物が犯人だと仮定すると、彼女がいながら

わいせつな行為に及んだ可能性もあるのです。

スポンサーリンク

勤務先病院はどこ?

引用:日テレNEWS

 

佐藤容疑者の勤務先の病院はどこなのでしょうか?

現在わかっていることは「茨城県鹿嶋市内の病院」だということのみです。

 

鹿嶋市にある救急外来がある病院を調査したところ、20以上の病院が確認できました。

現状はここまでしか分かっていませんが、余罪の調査や同じような犯行を防止するには病院名の公表も必要ではないでしょうか。

 

犯人のプライバシーだとか、病院の名誉がなどの理由よりも、被害者優先で考えたら、この犯人のこの後の就職先や住所まで後悔してほしいぐらいですよね。

 

今後、病院名は公開されないとは思いますが、リーク情報などがありましたら、また記事を追記します。

佐藤将樹の自宅住所

佐藤容疑者の自宅住所について調査しました。

現状もっとも詳しい住所の情報は「千葉県東庄町」という事が分かりました。

 

 

現状分かっている自宅住所はここまでですが、今後さらに詳細な住所が判明し次第、記事を追記しアップデートします。

余罪も多数の常習犯か

 

今回の事件では被害者は10代の少女でしたが、他にも犯行を重ねていた可能性が指摘されています。

 

他の女性患者1人からも、すでに「佐藤容疑者からわいせつな行為をされた」との被害届が出されているのです。

このことから、判明している2人だけだとは考えにくく、常習犯だと考えるのが自然でしょう。

 

引用:日テレNEWS

 

被害者の女性が苦しんでいることを無視し、自分の欲望をさらけ出すとは本当に気持ちの悪い行為です

今後同じような被害者を出さないためにも、余罪をしっかり調べ上げ、厳罰に処してもらいたいですね。

家族や高校大学は?

 

佐藤将樹の家族や学歴について調査しました。

現時点で事件が報道されたばかりだということもあり、家族や学歴の情報は一切ありませんでした。

 

しかしながら、救急救命士の信用を失墜させると言っても過言ではない重大な事件であることから、今後の報道で情報が公開されることも十分考えられるでしょう。

 

また、2ちゃんねるや爆サイなど、匿名掲示板にリーク情報が公開されることもありますので、情報が入り次第更新します。

ツイッターの反応