【サッカー選手/誰】妹尾ユウカ・たらこあい鹿島アントラーズ選手の名前は?炎上TikToker

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回はコラムニストの「妹尾ユウカ(せのゆうか)」さんとTikTokerの「たらこあい」さんについて書いていきます。

 

 

 

妹尾ユウカさんがTwitterにアップした動画が炎上する事態となっています。

 

 

その内容は「あるサッカー選手」の容姿を批判する内容となっており、サッカーファンを中心に炎上する事態となっています。

目次

妹尾ユウカたらこあい炎上動画の内容

妹尾ユウカさんがTwitterに投稿した動画がこちらです。

 

 

こちらは元の動画を速度アップさせて、Twitterに投稿したものです。

その元の動画がこちらです。

 

 

上記動画では、TikTokerのたらこあいさんが、「あるサッカー選手」からナンパされたことを告白。

ただそのサッカー選手の顔が、自身の好みでなかったのか、容姿をバカにするような発言をしています。

 

またスマホでその選手の写真を見た妹尾ユウカさんも、同調して容姿を揶揄し始めます。

 

・顔を見て「ひいいいいい」てなるくらい苦手な顔

・良いパーツが1個もない

・顔で褒められるところが1点もない

・前世街に火つけたとしか思えない

・何人も焼きこ〇した顔してる

 

「ブサイクな人って自分を客観視できないからブサイク」などとも発言。

 

当該ツイートには

 

「プロサッカー選手がインスタグラマーをナンパする手口」

 

と記載がありますが、どう見ても相手の容姿を批判する目的でアップされた動画であるため、炎上したというわけです。

 

こういった会話は、女子がお茶を飲みながらする会話としては普通の話しなのでしょう。

しかし、その様子をアップしてしまうことで、相手の選手にも届く可能性もあり、全く配慮が感じられない行動だと言えるでしょう。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

こんな話のネタなんて今まで限られた身内やグループでやってたんだろうけど、SNSに上げる事が出来る時代だから表面化しただけ。仲間内でダベってればそれでいいのに、なんでわざわざ動画に上げるのか理解不能。

SNSというツールを手に入れて、自分が発信したモノに「いいね」が沢山付くと、きっと自分が芸能人とかになったと勘違いするのだろうな、もしくは承認欲求のカタマリなのか。

一個人で情報を発信出来るようなプラットフォームが出来た事は画期的だと思うが、発信者も受け取る側もリテラシーが必要だなと思う。

炎上させる→注目を浴びる→一定数ファンが増える

つまり、過激な発言をして炎上させないと誰からも相手にされない人たちが最後に取る手段。
手段としては見苦しい手段ではあるが、効果はある。
アンチファンもファンのうちというように、アンチが付けばそれはそれで注目される。
正に商法ではあるのだが、共感できない、こういうことは人として最低と思っている人は「無視」することが一番良いですよ。

広告か何かしらの収入がアンチのおかげで入り、こういう人たちが増えているのは事実だが、もうそろそろ、そのステージから脱却する必要がある。

徹底的にスルーしましょう。

他の人も言ってるけど
BADの数や通報数が一定数上になったら
機械的に当該動画削除とアカウント制限などをセットにして
ペナルティを与えないとダメだな。
著作権が絡む動画は速攻で消すくせに
収入が上がりさえすれば炎上だろうが
誰が傷つこうが見た人が不愉快な思いをしようが法的に問題なければ
関係ない・・・では
動画を管理する方側としてはアウトだと思いますけど・・・

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

ナンパしたサッカー選手は誰?名前や顔画像は?

では、たらこあいさんをナンパしたというサッカー選手は誰なのでしょうか?

動画の中ではそのサッカー選手は「鹿島アントラーズ」の選手だと公表されています。

 

ですが、その選手が誰なのかは公開されていないようです。

チーム名を暴露したことで、鹿島アントラーズのファンも含めて炎上する事態となっています。

 

 

SNSではその選手を特定する動きもあり、現に選手の具体名も複数人上がっています。

ですが、不確実な情報の拡散は実名を上げられた選手に対して非常に迷惑な行為です。

 

そのため、安易にサッカー選手名を上げるのは、厳に慎むべきでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次