みなさん、こんにちは。

今回は女優の白河れいさんについて書いていきたいと思います。

 

 

白河れいさんは現在大学2年生の20歳。

父は元横綱の貴乃花親方、母は河野景子さんの次女です。

 

 

この記事では白河れいさんの本名やwikiプロフィール、大学がどこなのかについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

白河れいのwikiプロフィール

白河れいさんのwikipediaは存在していませんが、複数のサイトからプロフィールの情報を得られました。

 

 

プロフィール

【名前】:白河れい

【読み方】:しらかわれい

【出身地】:東京都

【生年月日】:2002年4月18日

【年齢】:20歳(2023年1月現在)

【身長】:165cm

【血液型】:非公表

【スリーサイズ】:B80-W62-H90cm

【趣味】:美味しいサラダ作り

【特技】:クラシックバレエ、英語

【好きな食べ物】:豆腐ハンバーグ

【事務所】:スペースクラフト

【憧れの女優】:ジュリア・ロバーツ

 

情報参照元

https://news.yahoo.co.jp/articles/5dfdbd9eee214e24f3d1ec3e28291f0d157a2d80

https://news.yahoo.co.jp/articles/e80edc11527b55345086e60ecc268b0242f376c2

 

趣味は美味しいサラダ作りと体に気を使った趣味みたいです。

憧れの女優さんはジュリア・ロバーツと話しており

 

「日本人女性として海外で活躍できる女優になることが目標。そこに向けて頑張っていきたい」

 

と話していて、国内だけでなく海外での活躍もすでに見据えているのです。

 

すでに1月9日スタートのフジテレビ「ぽかぽか」の月曜レギュラーにも選出されるなど、今後の活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

白河れいの家族構成

 

白河れいさんは2002年4月18日に東京都で生まれています。

本名は花田晃帆(はなだあきほ)と言います。

 

前述した通り、父親は平成の大横綱である貴乃花

母親は元フジテレビアナウンサーでタレントの河野景子さんです。

 

 

白河れいさんは花田家の次女であり兄である長男はオーダーメイドの靴職人として活躍している花田優一さん(27)。

 

 

姉である長女は晏佳(はるか)さんという人物です。

 

晏佳さんは2000年4月28日生まれであるため、現在は22歳今年23歳になる年齢です。

長女の写真は以下のURLから閲覧できます。

 

長女の画像

https://mikano-kaiji.com/wp-content/uploads/2018/02/%E5%A8%98-2.bmp

 

ネット上では長女はモデルとして活動をしているという情報も散見されましたが、現在のところ公式上でモデル活動をしているという情報は確認されていません。

スポンサーリンク

白河れいの経歴や学歴

 

白河れいさんは2002年4月18日に花田家の次女として生まれています。

3歳の頃からクラシックバレエを習っていて13歳までの10年間続けていました。

 

すでに中学生の頃には芸能界に憧れを持っていたといいます。

16歳からはイギリスに2年間留学し英語の勉強をしています。

 

この留学も芸能の仕事を始める前に自分の視野を広げるために、海外への留学を選択したということです。

帰国後は英語の知識を深めるために大学に進学しています。

 

 

白河れいさんの高校や大学についての学歴はどこなのでしょうか?

ネット上では「青山学院大学」ではないかとの噂が散見されます。

 

しかしながらこれは兄の花田優一さんが「青山学院大学」の初等部から中等部・高等部と進学している事に起因します。

 

 

兄がエスカレーター式の学校を卒業しているため、妹もそうではないか?と見られていますが、公式上の出身校ではないため注意が必要です。

スポンサーリンク

インスタグラムやTwitter

イラスト

 

20歳の成人式での晴れ着姿を披露して、芸能界デビューも宣言した白河れいさん。

彼女のインスタグラムやTwitterなどのSNSはあるのでしょうか?

 

インスタグラムを探してみると、すでに7日前にアカウントを開設しています。

白河れいさんのインスタアカウントはこちらです。

 

白河れいのインスタ:rayshirakawa

 

 

 

Twitterについては同姓同名のアカウントが確認されていますが、別人だと思われます。

今後開設する可能性も十分考えられるため、確認でき次第アップデートします。

モデル時代の写真

白河れいさんは2021年に大学への進学を機に、自分で芸能事務所を探したそうです。

オーディションサイトに登録し、モデルとして大手事務所の「スペースクラフト」の目に留まり所属が決まりました。

 

モデル時代の写真はこちらで閲覧できます。

白河れいのモデル時代の写真

http://www.spacecraft.co.jp/shirakawa_ray/

世間の反応

イラスト

何かよくわからないけど、モヤモヤが残るなと思ったらフジテレビ。
全くのど素人の二世タレントをレギュラーで使うなんて、新人発掘の手抜きでしかないだろう。確かに話題にもなるし多少視聴率にプラスになるかもしれないが、全くダメダメちゃんで使い物にならない人物だとしてもコネ採用だとクビも切りにくいし、二世と言う事での反感を買うと逆効果もある。
タレント有名人の二世をアナウンサーや社員として安易なコネ採用するようなフジテレビの社風が詰まるところは報道や番組制作が一般社会に見透かされていて、視聴率の低迷に繋がっているのではないかと思う。

アナウンサー試験でも受ければ良かったと思う。コネで入れたと思います。 タレントやモデルとしては厳しいと思います。 貴乃花さんはテレビ出ると視聴率を持っている。やはり河野景子さんと長男さんの言動がおかしいから世間はこの人達がテレビに出るのを認めてない。娘さんはなにも関係無いけど景子さん長男さんの印象が最悪だと思います。 この人も厳しいと思います。この人出すなら貴乃花さん出したいと思いますから。

フジテレビでのデビューだし、河野景子さんの根回し合ってのレギュラー確定だろうけど、別にいいんじゃないの。
才能や実力なければ消えていく世界。
それは、たけしやサンマの娘を見てもわかること。
デビュー段取りは河野景子さんに調整してもらったけど、あとは自分の努力で切り開いていくしかない。頑張って一流芸能人になって欲しいですね。
それより貴乃花は知らされてないということが驚きだった。なんちゃって靴職人だった息子も勘当したらしいし、この娘もまったくの疎遠であるってことだろうか?
ほんと、貴乃花って死に際のお父さんとも疎遠、母親とも縁を切って、兄とも断絶状態、息子も勘当、娘にも進路の連絡すら受けない。長年尽力した相撲協会からも追放されて、相撲部屋も追い出され、今じゃふるさと納税のCMと、ダウンタウンにたまに使ってもらうくらいしか露出がないよね。
国民的英雄の晩年はこのままじゃ寂しすぎる。

引用:Yahooニュースコメント