藤村知樹の顔画像とTwitter・インスタ特定「ともゴリ逮捕」自宅住所や家族は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

広島県福山市で8日に行われた「二十歳の集い」にて、警察署の前で車をドリフト走行させたとして、20歳の男が逮捕されました。

 

 

逮捕されたのは福山市千田町の会社員・藤村知樹(20)です。

 

藤村容疑者は数人と共謀し、ナンバープレートを隠しドリフト走行などをした疑いです。

藤村知樹とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

引用:テレビ新広島

 

今月8日、福山市で「二十歳の集い」が行われた日に警察署の前で車をドリフト走行させた20歳の男が道路交通法違反の疑いで30日朝逮捕されました。

(藤村容疑者)
「やぁくそじじい、やったろうかお前、逃げも隠れもしねえからよ」

道路交通法の共同危険行為の疑いで逮捕された福山市に住む藤村知樹容疑者(20)は今月8日、バイクに乗った別の人物と共謀し福山東警察署前の国道2号線の交差点でドリフト走行などの暴走行為をした疑いがもたれています。
暴走行為が行われた現場の近くではこの日、福山市の「二十歳の集い」が開かれていました。

(近所の人)
「後ろのバンパーが『かかってこい』に改造されていた。近所の人は一回は通報していて、(警察は)何度も通報を受けていますと言っていた」

警察は余罪についても引き続き調べています。

引用:テレビ新広島

 

8日に広島県福山市で行われた「二十歳の集い」の日に、警察署の前で車をドリフト走行させた男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、福山市の会社員・藤村知樹容 疑者(20)です。

 

藤村容疑者はバイクに乗った別の人と共謀し、福山東警察署前の交差点でドリフトをし、暴走行為をした疑いが持たれています。

 

近所の住民によると

 

 

(近所の人)
「後ろのバンパーが『かかってこい』に改造されていた。近所の人は一回は通報していて、(警察は)何度も通報を受けていますと言っていた」

引用:テレビ新広島

 

この事件は、8~9日にも大きなニュースになっていて、ツイッターにも問題の動画が投稿され、拡散されていました。

 

藤村知樹容疑者

「やぁくそじじい、やったろうかお前、逃げも隠れもしねえからよ」

 

逮捕される時には捨て台詞を吐き、カメラに向かって中指を立てるなど、子供のような行動が目立ちます。

ここまで子供っぽい行動が目立つと本当に20歳なのか疑問ですね。

 

警察署の前でやるとは明らかな挑発行為ですが、逮捕されることを覚悟の上だったということでしょうか。

では、世間の反応を見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

道路にタイヤ跡を残すなど著しく道路を損傷させていますし、税金を使用している警察や関係機関の人件費、危険な走行により命を脅かされた方々、通行を妨害された方々への慰謝料等、5000万円ほど請求したほうが良いと思います。甘やかすとろくな事にならない・・・

思ったより早い逮捕だね。
証拠として押収した車を盗まれた警察署
って汚名は少しは返上できたかな

道路にタイヤ跡を残すなど著しく道路を損傷させていますし、税金を使用している警察や関係機関の人件費や経費、危険な走行により命を脅かされた方々、通行を妨害された方々への慰謝料等、若気の至りを考慮しても最低5000万円ほど請求したほうが良いと思います・・・犯人がマスコミにむけてピースをするなど反省がみられなければ実費を請求してほしい・・・

SNSでは翌日迎えに来て下さい。とか発信してたのに 連行されてるニュース動画見たら 中指立ててたり やってやろうか、と訳の分からない発言してた。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

藤村知樹はどんな人?顔の写真

引用:テレビ新広島

 

プロフィール

【名前】:藤村知樹

【読み方】:ふじむらともき

【年齢】:20歳

【住所】:福山市千田町2丁目

【職業】:会社員(職種不明)

【容疑】:共同危険行為、道路運送車両違反の疑い

 

道路運送車両違反の刑罰

6ヶ月以下の懲役または30万円以下

共同危険行為

2年以下の懲役または50万円以下

 

藤村知樹の顔画像は、マスクをしてはいますが、犯人を連行するシーンが放送され公開されました。

暴走行為の発生から3週間後の逮捕となりましたが、ツイッター上では少しばかり名が知られた人物だったようです。

 

生い立ちや高校大学などの学歴、勤務先の職場などについては情報が特定され次第追記します。

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

藤村知樹のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

藤村知樹のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

藤村知樹

tomoki hujimura

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:1件

・Facebook:1件

・Twitter:5件

藤村知樹のFacebook

この中で、Facebookには「広島県福山市」在住であり、顔画像がよく似ている人物が確認されています。

 

車好きなのか、車やバイクの写真が多く投稿されており、プロフィール写真は車の上に座り睨みを効かせています。

 

友達の年代から20歳前後であることと推測できます。

投稿はほぼ乗り物と言っていい内容で、 2018年には自転車からバイクへ。

 

2020年には車に変わっているところを見ると、最短で取った場合、現在20歳である藤村容疑者と免許取得時期が一致しています。

 

犯人のアカウントで間違いないでしょう。

 

 

そこには「一生クソガキ」とのコメントも書かれています。

 

藤村知樹のツイッター

今回の事件の様子はツイッターにアップされており、事件当時は大きな話題になりました。

その時に、ドリフトした張本人のツイートが特定されています。

 

 

このツイートから今回逮捕された藤村知樹=ともゴリというアカウントだと判明しています。

ともゴリはフォロワー5000人を超えており、車好きの間では知る人ぞ知る存在でした。

 

 

逮捕容疑となっている当該動画も確認できました。

逮捕されることを覚悟していたであろうツイートもありました。

 

藤村知樹のインスタグラム

藤村容疑者のインスタは、前述したともゴリアカウントにリンクが貼ってあります。

 

 

しかしながら、鍵アカになっているため、中身を閲覧することはできませんでした。

ですが、こちらの投稿数は60と、ツイッターに比べるとはるかに少ないため、活動のメインは「ともゴリ」アカのようです。

スポンサーリンク

記者に暴言,執拗に挑発

逮捕される際の藤村知樹は、なぜか執拗に記者に暴言を吐き、挑発しています。

引用:FNNプライムニュース

 

「やあクソジジイ」

「やったろうかお前」

「逃げも隠れもしねえからよ」

 

 

「気持ち悪いからちゃっちゃ帰れやクソジジイ!」

「あーあーどいつもこいつも」

「お前遠目からしか見れんのんか!こっち来いやオラァ」

 

記者には威圧的な態度で出た一方で、捜査員には丁寧な言葉で話し、お辞儀をする場面もありました。

相手を見て態度を変えているとしか思えない様子です。

スポンサーリンク

藤村知樹の自宅住所

藤村容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか。

現時点でもっとも詳しい住所の情報は以下の通りです。

 

福山市千田町2丁目

 

 

藤村知樹の自宅住所から事件現場となった「福山東警察署」までは車で8分ほどと、かなり近所だったようです。

 

スポンサーリンク

 藤村知樹の家族は?

 

藤村容疑者の家族について調査してみました。

現時点では逮捕の一報が報道されたばかりだと言うこともあり、家族についての情報はありません。

 

結婚した妻がいるのかについては、前述したFacebookのステータスに「独身」とあるため、結婚はしていないでしょう。

 

ともゴリおアカにも特に家族を特定するような情報は投稿されていません。

また自宅アパートの外観から、1Kあるいは1DKの間取りに見えたため、少なくとも一人暮らしだと思われます。

 

ですが、少なくとも両親は健在だと思いますし、今回の事件を知ったらどう思うでしょうかね。

20歳の記念に暴走行為をしたい気持ちもあるでしょうが、自分の家族にまで迷惑かけてでもするべきことだったのか、よく考えるべきでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次