みなさん、こんにちは。

千葉県匝瑳市(そうさし)の住宅で、78歳の土屋好夫さんが死亡しているのが発見された事件。

 

 

司法解剖の結果や現場の状況などから、警察は殺人事件だと断定しました。

死因は、頭を殴られたことによるものである可能性があるとのことです。

 

 

事件が起きた場所や犯人は一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

 

1人暮らしの男性が死亡しているのが見つかり、警察は殺人事件として捜査本部を設置しました。

 今月20日、千葉県匝瑳市の住宅で無職の土屋好夫さん(78)がベッドで死亡しているのが見つかりました。

 第一発見者の隣人:「ベッドの上で布団から出て、横たわって下向いた状態で血を吐いて死んでいた」

 警察によりますと、土屋さんは1人暮らしで、遺体の状況などから死亡したのは1月上旬ごろとみられています。

 室内には争ったような形跡はなかったものの、土屋さんの頭などには殴られた痕があったということです。

 警察は殺人事件として捜査本部を設置し、100人体制で捜査しています。

引用:テレ朝news

 

事件が起きたのは今月20日、千葉県匝瑳市の住宅でした。

 

土屋好夫さんが、自宅のベッドで死亡しているのが発見されたのです。

 

土屋さんはこの住宅で一人暮らしをしており、死亡したのは1月上旬だとみられています。

 

第一発見者
「ベッドの上で布団から出て、横たわって、下向いて血を吐いて死んでいた」

 

遺体には頭を殴られたような跡があり、これが死因になった可能性があるとのこと。

 

警察は殺人事件だと断定し、100人体制で捜査を進めていくということです。

 

千葉県の海沿いの街で突然起きてしまった殺人事件。

亡くなった土屋さんのことを思うと、気の毒で仕方ありません。

 

土屋好夫さんのご冥福を謹んでお祈りします。

 

犯人はどのような目的があって殺害したのか分かりませんが、殺人事件の犯人が現在も逃亡中ですので、近隣住民の皆様はくれぐれもお気をつけください。

 

それでは世間の反応を見ていきましょう。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

野手浜って九十九里浜ですね。
この辺りも外国人技能実習生多いですよ。
この前の富里市での2人殺人事件も外国人技能実習生でカンボジア人とフィリピン人でした。
岸田総理は移民を日本の宝と呼び更に増やすらしいが考え直して欲しいですね。
あの平和だった日本は何処へ行ったのやら。

ニュースで千葉県警は100人体制で捜査に当たっているとの事、例の集団の関連を疑ってるのでしょうね。本当にこの際だから、個人も自治体も警察も、一気に警戒心と捜査力を高めて強盗など出来ない世の中になれば良いと思う。元々罪悪感も人の心も勿体無い人達には重罪で割りに合わない行為なのだと思わせるしか無い。

1月上旬ごろ死亡とあるので今まで発見されなかったという事ですか、関東一円で発生している強盗の手口とよく似ている、留守宅でなく人がいるお宅を襲っていて人を殺していることから雇われ実行犯が見境なく犯行に及んでいる可能性が高い。

一連の強盗と併せ模倣犯も出てきているから、非常に危険な状況です。
いつ我が身に降りかかるか分からないような感じです。
その時のために用心しておかなければ我が身を守れません。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

土屋好夫はどんな人?顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:土屋好夫

【読み方】:つちやよしお

【年齢】:78歳

【住所】:千葉県匝瑳市野手

【職業】:無職

【死因】:頭部を殴打された事に起因

 

土屋好夫さんは頭部を殴打されて死亡した可能性が指摘されています。

状況から殺人事件だということなので、犯人が一日でも早く捕まることを祈るばかりですね。

 

近所の住民の話

「穏やかで明るい人だった」

「年末から見かけていなかったから、入院でもしているのかと思った」

 

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

事件現場の住所はどこ?

事件現場となった土屋さんの自宅住所はどこなのでしょうか?

住所について、もっとも詳しく報じている情報は以下の通りです。

 

千葉県匝瑳市野出

 

 

また報道で公開されている自宅の外観はこちらです。

 

引用:Yahooニュース

 

現状判明しているのはここまでですが、現場住宅の外観も公開されていることから、住所が分かり次第、記事を追記しアップデートします。

犯人の特徴や逮捕,名前や顔画像は?

イラスト

 

こちらでは犯人についての情報をまとめていきます。

現時点で犯人についての情報は公開されていません。

 

しかし、近隣住民の話だと

 

「土屋さんは気が荒い人でもなく、穏やかで明るい普通の人だった」

 

との情報がありますので、揉め事はなさそうな印象ではありますね。

 

土屋さんの遺体の第一発見者はガス会社のスタッフだったそうです。

家を訪ねても応答がないため、警察に立ち会ってほしいとの通報が入りました。

 

今後、犯人の情報が分かり次第随時更新しアップデートしていきます。

土屋好夫さんの家族について

土屋好夫さんに家族はいたのでしょうか?

事件発生時は現場の住宅に一人暮らしだったことが確認されています。

 

近隣住民の話では奥さんと暮らしていたようですが、亡くなってしまったということです。

 

引用:NHK NEWS WEB

 

奥さんが亡くなってから、一人暮らしだったということです。

子供についての情報はありませんが、皆離れた場所で暮らしていたのかもしれませんね。

現場の状況

事件現場の状況について判明していることをまとめていきます。

 

・争った跡や着衣の乱れはなし

・玄関には鍵が閉まっていた

・鍵が閉まっていないない箇所もあり

・部屋は散らかっていたが荒らされた様子はなし

 

殴られた形跡があるにも関わらず、争った跡や着衣の乱れがないのは違和感がありますね。

 

関東中心に多発している、強盗傷害事件との関連も含めて引き続き捜査しています。