嬉野陽子のFacebook顔画像とインスタ「泣き叫ぶ子供の姿」自宅住所/嬉野いち花さん殺害

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

大分県中津市の自宅アパートで娘の嬉野いち花さん(7)を殺害したとして、母親が逮捕されました。

母親の名前は無職・嬉野陽子容 疑者(40)です。

 

なぜ自分の娘を殺害することになったのでしょうか?

嬉野陽子容疑者とは一体どのような人物なのでしょうか?

 

目次

事件の報道内容

 

大分県中津市で7歳の女の子が自宅アパートで死亡しているのが見つかった事件で、警察は殺人の疑いで40歳の母親を逮捕しました。

けさ大分県中津市で、「娘を殺してしまいました」と警察に通報があり、自宅アパートの寝室で小学1年生で7歳の嬉野いち花さんが死亡しているのが見つかりました。

警察によりますと、いち花さんに目立った外傷はないということです。

近所の人
「すぐ近所で起きたことに非常にショック」

この事件で警察は先ほど、母親の嬉野陽子容疑者を殺人の疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと、嬉野容疑者は、おととし夏ごろから警察署と児童相談所に子育ての悩みに関する相談をしていたということです。

引用:TBS NEWS DIG

 

事件が起きたのは17日の午前0時ごろ、大分県中津市の自宅アパートでした。

娘の小学1年生の嬉野いち花さん(7)を殺害し、朝7時半頃になって自ら110番通報。

 

「娘を殺してしまいました」

 

と通報し逮捕となりました。

いち花さんは病院に搬送される前に、その場で死亡が確認されました。

 

母親が7歳の娘を殺害するというなんともショッキングな事件です。

いち花さんのことを思うと、気の毒でなりませんね。

 

なぜこのような事になってしまったのでしょうか?

まずは嬉野陽子のプロフィールから見ていきましょう

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

嬉野陽子のプロフィールと顔画像

イラスト

プロフィール

【名前】:嬉野陽子

【読み方】:うれしのようこ

【年齢】:40歳

【住所】:大分県中津市豊田町

【職業】:無職

【容疑】:殺人の疑い

 

殺人罪の刑罰

死刑または無期、もしくは5年以上の懲役

 

嬉野陽子の顔画像は現時点で公開されていないようです。

今後の報道などで公開され次第、記事を追記しアップデートします。

 

それでは嬉野陽子のSNSを見ていきましょう。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

嬉野陽子のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

嬉野陽子のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「嬉野陽子」「youko ureshino」で検索すると、以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:3件

Facebook:1件

Twitter:0件

 

インスタグラムで3件の同姓同名が確認されていますが、年齢や居住地などの情報が不足しているため、特定するには至っていません。

 

Facebookでも同姓同名のアカウントが確認されていますが、居住地が海外となっており、プロフィール写真の年齢が40歳よりも上と思われるため、犯人とは違うと思われます。

スポンサーリンク

事件現場の住所は?

事件現場の自宅アパートはどこなのでしょうか?

報道された情報をまとめると「大分県中津市豊田町」のアパートだと判明しています。

 

また報道番組ですでに外観も公開されています。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

この映像から以下の場所だと判明しています。

 

住所

大分県中津市豊田町11-11

アパート名:「久保ハイツ」

 

 

 

このアパートは「JR中津駅」にほど近い場所にあるアパートです。

外観が報道された内容と一致するため、こちらで間違いないと思われます。

スポンサーリンク

殺害した動機とは?

イラスト

 

嬉野陽子が娘さんを殺害した動機とは何だったのでしょうか?

嬉野容疑者は過去に地元の児童相談所に

 

「子供の育て方が分からない」

 

と子育てについて悩みを打ち明けていたことが分かっています。

殺害された嬉野いち花さんには、争った後や他の目立つような外傷などは確認されていないようです。

 

また、娘を殺害してから自ら警察に通報し自首しています。

こういったことを考えると、子供と親との人間関係がうまく言っていなかったのでしょうか。

 

考えられる理由としては

 

・子供への愛情が湧かない

・言うことを聞かなくなりイライラが募っていた

 

といった理由が考えられます。

 

また2019年には母親と男性にトラブルが発生しており、いち花さんへの心理的虐待(DV)の疑いで児童相談所に通告があったというのです。

 

いち花さんには身体的な虐待の形跡は確認されませんでしたが、日頃から精神的なDVが行われていたようです。

殺害する時もそうですが、日頃から酷い扱いを受けていたとなると、泣き叫ぶ姿があったと想像ができます。

 

警察官が現場に駆けつけると、嬉野容疑者は取り乱す様子がなく、非常に落ち着いた様子だったといいます。

 

この様子を考えると、すでに子供に愛情がなくなっていた状態だったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

嬉野いち花さんについて

殺害された嬉野いち花さんとはどのような人物だったのでしょうか?

報道された内容では近所の市立小学校に通う1年生です。

 

近所に住む住民の話では

 

近所の人「普段は静かで、のどかな場所のような感じだけどね。急に隣の方でね、事件がおきてびっくりしています。こんな小さな子どもがね、こういうことになるなんて本当にかわいそうなことです」

引用:Yahooニュース

 

普段は静かな街だということですが、突然母親が、かわいい年齢であるはずの娘を殺害してしまったのです。

いち花さんの小学校の友達も、突然亡くなったことを受け入れられないのではないでしょうか。

 

特に争ったような外傷はなかったということですが、母親に命を奪われる娘の気持ちを考えると気の毒でなりません。

 

嬉野いち花さんのご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

子供の育て方が分からないと相談していたと
言う事は、何かしらの障がいがあったんだろうか。
お母さんが病んでたのかな?
いち花ちゃんなんて、
可愛い名前を付けている所を見ると、
生まれた時は嬉しくて可愛かったんじゃないかな?
たった7歳でこんなことになるなんて、
とても可哀想だし、辛いです。

キラキラネームでもなく可愛らしいお名前をつけてあげてる時点できちんとした親御さんなんでしょうね。
育児で思い詰めてしまうお母さんを、なんとか支援して上げてほしかったです。お母さんのSOSをうけとっていたらと思うと悲しくなります。

子育てを警察に言ってもなぁ。せめて警察から支援センターとかへの連絡して欲しかった。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次