山田雅也と長谷川将司のFacebook顔画像|自宅住所や家族,高校大学は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

 

2022年12月に東京都中野区の住宅から、現金3000万円が奪われた強盗事件で、警察は犯行グループの一味と見られている男2人を逮捕しました。

 

 

逮捕されたのは山田雅也容 疑者(22)と、長谷川将司容 疑者(26)です。

 

 

また、この2人は別の事件への関与している可能性もあり、関東を中心に多発している強盗事件の解決に一歩前進したと言えるかもしれません。

目次

事件の報道内容

 

各地で相次いでいる複数犯によるとみられる強盗事件で、2022年12月に東京・中野区で起きた事件をめぐり、新たに男2人が逮捕された。

警視庁は、狛江市の強盗殺人事件との関連も捜査している。

逮捕された山田雅也容疑者(22)と長谷川将司容疑者(26)は、12月5日、永田陸人容疑者(21)と和野正弘被告(34)らと、あわせて6人で中野区上高田の住宅に押し入って、住人の男性(当時49)を殴ってけがをさせ、現金およそ3,000万円を奪った疑いが持たれている。

調べに対して、山田容疑者は黙秘し、長谷川容疑者は容疑を否認している。

この事件で先週逮捕された永田容疑者のスマートフォンには、東京・狛江市で起きた強盗殺人事件に関するとみられるメッセージのやりとりが残されていたほか、永田容疑者が身柄を確保された際には、狛江市の事件現場から走り去った銀色のレンタカーが押収されている。

こうした中、狛江市の事件では、玄関に設置されていた防犯カメラの映像を確認するためのモニターが壊されていたことが新たにわかった。

警視庁は、それぞれの事件の関連を調べている。

引用:FNNプライムオンライン

 

かねてより報じられている、関東を中心に起きている強盗事件の容疑者が逮捕されました。

逮捕されたのは職業不詳、さいたま市北区の山田雅也(22)、東京都江東区の長谷川将司(26)

 

2人は昨年12月に東京都中野区の住宅で、現金3000万円が奪われた事件の実行犯7人のうちの2人だと見られています。

 

警察の調べに対して山田容疑者は黙秘、長谷川容疑者は容疑を否認しているということです。

世間の反応を見ていきましょう

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

逮捕されても名前を出さないのは加害者の家族への危険を考えての事なのでしょうがそもそも闇サイトで犯罪に加担してるのに自分の家族の心配って身勝手すぎませんか別な記事には犯罪グループの家族構成もリーダーに押さえられてるので自首も出来ないとまるで犯人擁護に感じました。

末端だけ逮捕ではなく指示してるものまでとことん追及と逮捕を望みます。弱い者を狙うなんて許せない。

統一教会とズブズブの警察庁長官が退いて
新しい警察庁長官になってから。
警察の動きにスピード感が出てきている
印象です。

現在の警察庁長官はかなりやり手ですね。

自宅に現金3千万なんか置くかね?
どんなお金なんだろ?

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

山田雅也はどんな人?顔の写真は?

引用:テレ東Biz

 

プロフィール

【名前】:山田雅也

【読み方】:やまだまさや

【年齢】:22歳

【住所】:埼玉県さいたま市北区東大成町

【職業】:不詳

【容疑】:強盗傷害の疑い

 

強盗傷害罪の刑罰

5年以上の有期懲役

 

山田雅也の移送するシーンが報道番組で流れ、すでに顔画像が公開されています。

SNSや自宅住所などを見ていきましょう。

山田雅也のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

山田雅也のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「山田雅也」「masaya yamada」で検索すると、以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:10件以上

Facebook:10件以上

ツイッター:10件以上

 

この中で実名での登録が多く、出身地や居住地が記載されているFacebookから見ていきましょう。

 

 

同姓同名で埼玉県在住のアカウントは確認できています。

 

ですが、年齢や顔画像などが確認できないため、犯人と同一人物だと特定するには至っていません。

 

インスタやツイッターにも多数のアカウントがありますが、こちらは詳細な情報が記載されていないため、特定には至っていません。

 

今後、SNSについては新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートします。

山田雅也の自宅住所

山田容疑者の自宅住所はどこにあるのか調査しました。

現在報道されている情報をまとめると

 

「さいたま市北区東大成町」

 

だという情報が、最もくわしい住所の情報でした。

 

 

より詳細な住所の情報や、自宅の外観などが報道で公開されましたら、こちらでも掲載していきます。

スポンサーリンク

長谷川将司はどんな人?顔の写真

引用:テレ東Biz

 

プロフィール

【名前】:長谷川将司

【読み方】:はせがわしょうじ

【年齢】:26歳

【住所】:東京都江東区北砂

【職業】:不詳

【容疑】:強盗傷害の疑い

 

長谷川将司が移送されるシーンはすでに公開されているため、顔の写真も判明しています。

次は長谷川容疑者のSNSや自宅住所について見ていきましょう。

長谷川将司のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

長谷川容疑者のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「長谷川将司」「syoji hasegawa」で検索すると、以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:8件

Facebook:10件以上

ツイッター:5件

 

この中で、まずは実名での登録が多いFacebookを確認してみましょう。

 

 

調査すると同姓同名で江東区在住のアカウントを発見しました。

 

投稿されたプロフィール写真は「金髪でピアスをした男」という印象であり、年齢は20代半ばくらいだと思われます。

風貌も犯人とかなり似ているものですが、別人である可能性も考えられるため、掲載は差し控えます。

長谷川将司の自宅住所

長谷川将司の自宅住所について調査しました。

報道で最も詳しい住所の情報は「東京都江東区北砂」です。

 

 

現状ここまでの情報しか公開されていませんが、今後さらに詳しい住所の情報や自宅の外観などが公開されるかもしれません。

スポンサーリンク

家族や高校大学など学歴

山田雅也と長谷川将司の家族についての情報を調査しました。

現段階では逮捕が速報で伝えられた段階であるため、家族についての情報はありません。

 

一連の強盗事件で逮捕された容疑者には、逮捕後に家族の情報やインタビューなども公開されています。

「こんな事する人じゃない」「明るくて人気者」といった家族の言葉もあり、家族としては「まさか」という思いが強いのでしょう。

 

また出身中学校や高校、大学についての情報は公開されていないため、確認でき次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

一連の事件に関与か

今回逮捕された山田雅也と長谷川将司は、すでに逮捕されている永田陸人らと共謀して、強盗を行っています。

 

先の報道では、永田容疑者が逮捕時に乗っていた車は、今月19日の狛江市強盗殺人事件で大塩衣与さんが殺害された際に、現場付近で目撃されていた車と同一だとみられているのです。

 

また昨年関西で起きた別の事件に、山田,長谷川両容疑者が関与しているともいわれており、徐々に犯罪グループの全体像が見えてき始めたのかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次