山田典子のFacebook顔画像とインスタ「黒髪ロング美人か」家族や自宅住所は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

かねてより報じられていた愛知県尾張旭市のスーパーで、ピーマン1袋を万引きした事件で、犯人の女が逮捕されました。

 

逮捕されたのは無職の山田典子容 疑者(40)です。

 

 

さらに逃走する際に、男性警備員をはねて右ひざを打撲するケガを負わています。

山田典子とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

 

14日、愛知県尾張旭市のスーパーで万引きをした後、止めに入った警備員を車ではねケガをさせたとして、40歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは長久手市の無職・山田典子容疑者(40)です。警察によりますと、山田容疑者は、今月14日正午ごろ尾張旭市北本地ケ原町の「トップワン食品館本地店」で、ピーマン1袋を万引きし車で逃げようとした際、止めようと車の前に立ちふさがった男性警備員(44)をはね、ケガをさせた疑いが持たれています。

男性警備員(44)は右ひざのあたりを打撲する軽傷です。

調べに対して山田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は動機や余罪などを詳しく調べています。

引用:東海テレビ

 

事件が起きたのは14日(土)の昼12時ごろ、愛知県尾張旭市のスーパーマーケットでした。

ピーマン1袋を万引きしようとしたとして、無職・山田典子容疑者(40)が逮捕されました。

 

逃走する際に、立ちふさがった男性警備員(44)を車ではねて、右ひざを打撲するケガを負わせました。

 

山田容疑者は警察の調べに対して

 

「間違いありません」

 

と容疑を認めているということです。

円高による物価高やコロナの影響で、生活が苦しい方が多いのは現在の日本ですが、万引きはいけません。

 

しかもピーマン1袋ですから、払えないというよりは出来心でしたのでしょうか。それともこれがないと生きていけないほどに切羽詰まっていたのでしょうか。

 

どんな理由があっても盗んで良い理由にはなりませんよね。

逮捕された山田典子とはどのような人物なのでしょうか。

 

まずはプロフィールから見ていきましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

山田典子のプロフィールと顔画像

イラスト

プロフィール

【名前】:山田典子

【読み方】:やまだのりこ

【年齢】:40歳

【住所】:愛知県長久手市

【職業】:無職

【容疑】:強盗致傷の疑い

 

強盗致傷罪の刑罰

無期または6年以上の懲役

 

この事件は山田容疑者がかねてより報じられており、逃走していた末での逮捕でした。

逃走犯の特徴として

 

・身長150センチくらい

・体型は細身

・グレーのパーカー

・青とピンクのカバンを2つ

 

と報じられていました。

 

山田典子の顔画像は現時点では公開されていません。

今後の報道などで、犯人の移送映像などが公開され、顔画像が判明し次第、記事を追記しアップデートします。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場について

山田典子が万引きをした現場について書いていきます。

今回の事件が起きたのは、「トップワン食品館本地店」だと報じられています。

 

トップワン食品館本地店

〒488-0043

愛知県尾張旭市北本地ケ原町2丁目114

 

 

スポンサーリンク

山田典子の自宅住所は?

山田典子の自宅住所は「愛知県長久手市」だと報じられています。

 

長久手市の中心地から現場のスーパーまでは車で10分ほどの距離です。

このことから、日常的に利用していたと思われ、本件以外に余罪があることも考えられます。

 

スポンサーリンク

山田典子のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

山田典子のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「山田典子」「noriko yamada」で検索すると、以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:10件以上

Facebook:10件以上

ツイッター:10件以上

 

この中で、Facebookには「愛知県在住」のアカウントが複数確認されています。

そこには、事件が起きた「尾張旭市」出身のアカウントがあり、子供の写真も投稿されています。

 

 

また出身大学なども記載されています。

 

そのアカウントに投稿された写真は「黒髪ロングの美人」という印象です。

年齢の記載こそないものの、写真から分かる年代や、友達から察するに、30代後半から40代ではないかと考えられます。

 

ただ全国的にも非常に多い名前であるため、現状犯人と同一人物だという確証までは得られていないため、こちらへの掲載は差し控えさせていただきます。ご了承下さい。

スポンサーリンク

山田典子の家族構成は?

山田典子の家族構成はどのようなものなのでしょうか?

現時点でどのような家族なのかは報道では公開されていません。

 

もし、前述したFacebookアカウントが犯人のものだったとすると、結婚した旦那や子供が少なくとも1人はいることになります。

 

こちらも今後の、報道で新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

犯行動機は?

イラスト

 

山田典子の犯行動機は何だったのでしょうか?

万引きをする犯人の動機としては2種類に分かれます。

 

・お金が無かったために盗んだ

・お金はあるが盗んだ

 

このうちお金があるにも関わらず万引きをする人物は、

 

・お金の節約のため

・スリルを味わうため

 

と万引きのスリルを味わうことが快感になってしまっている人物もいるといいます。

山田典子がどの部類に入るのかは分かりませんが、いずれにしても犯罪であることに変わりはありませんよね。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

この方、捕まったのね。
罪状は強盗致傷罪だったはず。
別に万引きを肯定するつもりもないけど、普通に窃盗罪なら執行猶予や不起訴も全然あり得るのに、強盗致傷罪は最高刑は無期の重罪。
前科無しでも実刑はちょっと避けられないのではなかろうか…。

たかだかピーマンの為にそこまでしちゃうとは…クレプトマニアってヤツかね?
たぶん、万引きの余罪は他にもあるんじゃないかなぁ。

強盗致傷事件

愛知県だと昨年で記憶があるのはナンバープレート盗難目的で
車の持ち主に見つかり怪我させた事件かな。
近年、俺コロナやYouTuberの会計前商品食す事件等、最も重い罪状で
捕まえている(被害者側からすると当たり前だけど)。

これからも犯罪に厳しく対応願いたい。

前歴なかったら微罪処分で弁済して当日中に帰れるけど、逃げようとして突き飛ばしたり殴ったりすると事後強盗致傷となり初犯でも実刑は免れない。
こういう事を広く報道した方がいいと思う。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次