【大学どこ】米田乙哉Facebook顔画像とインスタ「メガネ優男」家族や自宅

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

福岡県筑紫野市の路上で60代の女性をはねて死亡させる事故が発生しました。

この事故で逮捕されたのは大学生の米田乙哉容 疑者(20)です。

 

60歳代の女性がひかれ死亡するという気の毒な事故です。

20歳の大学生はなぜこのような事故を起こしたのでしょうか。

米田乙哉とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事故の報道内容

 

9日午前6時40分ごろ、福岡県筑紫野市の道路で、60歳代の女性が車にはねら、その後死亡した。警察は運転していた大学生の男(20)を現行犯逮捕し、事故の経緯を捜査している。

事故が起きたのは、西日本鉄道(西鉄)二日市駅からすぐ近くの道路。警察によると、太宰府市に住む米田乙哉容疑者(20)の運転する乗用車が、歩いていた60代の女性をはねた。女性は病院に運ばれて治療を受けたものの、約4時間後に死亡が確認された。

女性の身元について、警察は「調査中」と発表している。

警察は運転に必要な注意を怠ったとして、現場にいた米田容疑者を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕した。女性が死亡したことから、容疑を過失運転致死に切り替え、事故の原因を捜査する。

米田容疑者は「歩いている人に気づくのが遅れた」と供述し、容疑を認めているという。

引用:rkb

 

事故が起きたのは1月9日の午前6時40分頃、福岡県筑紫野市の路上でした。

 

歩いていた60代の女性が、乗用車にはねられその後病院に搬送されました。

搬送先の病院で治療を受けていたものの、事故発生から4時間後の11時頃に死亡が確認されました。

 

道を歩いていた女性が死亡するという本当に気の毒で言葉も出ません。

この事故で逮捕されたのは太宰府市の大学生・米田乙哉容疑者(20)です。

 

警察の調べに対して米田容疑者は

 

「歩いている人に気付くのが遅れた」

 

などと供述しており容疑を認めているということです。

 

死亡したのは春日市弥生の看護助手・野道次代さん(69)だということです。

 

新年を迎えて新たな気分でいた1月の連休に起きた悲しい事故。

成人式の日に事故を起こしたのが20歳の男だというのも偶然なのでしょうか。

 

まずは逮捕された米田乙哉のプロフィールを見ていきたいと思います。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

米田乙哉のプロフィールと顔画像

イラスト

プロフィール

【名前】:米田乙哉

【読み方】:よねだおとや

【年齢】:20歳

【住所】:福岡県太宰府市坂本

【職業】:大学生

【容疑】:過失運転致死傷の現行犯

 

過失運転致死傷の刑罰

懲役7年以下、または罰金100万円以下

 

米田乙哉の顔画像は公開されていないのが現状です。

今後の報道などで犯人の移送シーンなどが流れ、顔画像が公開され次第、記事を追記しアップデートします。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

米田乙哉の自宅や家族は?

米田乙哉の自宅住所はどこなのでしょうか?

報道では「福岡県太宰府市坂本」だと公表されています。

 

 

家族については特に情報が公開されていませんが、大学生であることから両親と実家で暮らしている可能性が考えられます。

スポンサーリンク

米田乙哉のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

米田乙哉のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを「米田乙哉」「otoya yoneda」で検索すると以下の結果が得られました。

 

インスタグラム:0件

Facebook:2件

Twitter:0件

 

この中でFacebookのアカウントにはプロフィール写真が投稿されており、20歳前後の若い男性であることが確認できます。

 

その印象はメガネをかけた茶髪の優男という感じです。

 

そのアカの友達には福岡の人物こそおらず熊本の人物が大半を占めていることから、出身が熊本だと考えられます。

 

犯人とは居住地が違いますが、熊本と太宰府市は車で1時間もかからない距離で、最後の投稿が2019年であることからその間に引っ越したことも考えられます。

 

珍しい名前であることから、このアカが犯人と同一人物である可能性は一定数考えられるでしょう

今後の報道で犯人のアカウントや顔画像などが公開され、同一人物だと判明しましたら、こちらにも掲載したいと思います。

スポンサーリンク

大学はどこ?

イラスト

 

大学生だと報じられている米田乙哉容疑者。

一体どこの大学に通っているのでしょうか?

 

米田乙哉の名前が大学の生徒紹介や大会などの出場履歴などに掲載されていないかを調査しました。

その結果、米田乙哉の名前を大学関係の記述からは確認出来ませんでした。

 

すべての人物が名前がネットに公開されるような活動をしているわけではないため、米田容疑者は表立った活動はしていないようです。

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

引用:rkb

 

事故が起きた現場はどこなのでしょうか?

報じられた記事からは以下の情報が得られています。

 

・福岡県筑紫野市の道路

・西日本鉄道の二日市駅のすぐ近く

 

さらに事故現場の写真が記事で公開されています。

 

引用:rkb

 

以上の情報から事故現場の住所が判明しました。

 

住所

〒818-0072

福岡県筑紫野市二日市中央4丁目10

 

 

現場付近は片側1車線の細い道ですが、駅が近いため路線バスの通行などがある交通量の多い道です。

ですが事故が起きた朝6時40分頃は交通量がそこまで多くはないと推察されます。

スポンサーリンク

事故の原因はなに?

イラスト

 

事故の原因は何だったのでしょうか?

警察の調べでは

 

「歩いている人に気付くのが遅れた」

 

と供述しており、前方への注意を怠った運転だと見られています。

 

こうなると考えられるのはスマホや車のエアコンなどを操作していたのでしょうか。

押収された米田容疑者の車にはフロントガラスに大きな亀裂が入っており、かなり大きな衝撃だったことが窺えます。

 

引用:rkb

 

この車の状態からもかなりのスピードではねたことが考えられますね。

先程掲載した事故現場の画像を見ると、歩道の壁に車の塗料が確認できますし、完全に歩道を走ったと想像できますね。

 

20歳という年齢からも免許を取得してそこまで時間が経っていないと思われますが、前をよく見て集中して運転するという教習の基本中の基本を怠ったのでしょう。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

歩いてる人に気付くのが遅れた」もなにも、何で歩道を車が走ってたんだろ・・・。

跳ねられた場所がチョークで描かれてますが、思いっきり歩道ですし、塀のすぐ横です。
車が走ってはいけない場所です。

運転の基本は安定した速度でしっかりと前方を見て運転すること。
リラックスしても、集中して目の前から視線を外さないようにすること。

お年寄りが夕方や夜間に側道を歩いているのをよく見ます。暗い時間だけでも黄色とか白とか明るい服を来て頂けると運転する側も早期に発見できるのですが、どうしてもグレーとか茶色、アズキ色みたいな色を好む方が多く、油断してたらすぐ近くにいてヒヤッとするケースが多いですね。運転する側が細心の注意をするのは勿論なんですが、歩行者自転車の方も事故が多発する時間帯だけでも目立つ格好をしていただくと非常に助かります。

50km/h以上で衝突すると亡くなる可能性が高まる。
被害者・遺族の人生は勿論、加害者・親族の人生も同じように
悲しみ苦しみから逃れる事はできない。
もう、以前のような幸せに満ちた暮らしはできなくなる。
車は便利だが安易な気持ちで運転してはいけない。
道交法を守れない。それは危険運転なんだよ。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次