【元夫画像】秋野暢子の家族構成|旦那や娘の名前&結婚相手は?若い頃の写真

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は女優の秋野暢子さんについて取り上げていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋野暢子(@yokoakino118)がシェアした投稿

 

2月13日放送の「徹子の部屋」に秋野暢子さんが出演されます。

 

 

この記事では

 

・秋野暢子の元夫の画像は?

・家族構成はどうなってるの?

・娘の結婚相手は誰?

・若い頃の写真が見たい

・病院はどこなの?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

それではどうぞ!

目次

秋野暢子のプロフィール

プロフィール

【名前】:秋野暢子

【読み方】:あきのようこ

【出身地】:大阪府

【生年月日】:1957年1月18日

【年齢】:66歳(2023年2月現在)

【身長】:170cm

【血液型】:A型

【趣味】:映画鑑賞、読書、ビーズ手芸、競馬

【特技】:水泳、料理、手芸、ジョギング

【資格】:2級ラジオ体操指導士

【デビュー】:1974年

【事務所】:しまだプロダクション

 

女優・タレントとして長年活躍している秋野暢子さんは、1957年生まれの66歳です。

とても66歳には見えないほどのおキレイな方ですよね!

 

秋野さんの学歴は

 

・四天王寺中学校

・四天王寺高校

 

で、大学には進学していないようです。

 

現在でも体を動かすのが大好きで、トレーニングのために沢山食べることを心がけているのだそうです!

特に朝食をたくさん食べるそうで、1日食べる量の半分は朝食に食べてしまう程なんだそうです。

 

若い頃はタバコを吸っていた秋野さんですが、35歳で禁煙したそうです。お酒は昔から大好きで、酔っ払うと電話で作り話をする癖があるということですが、肝心なご本人は覚えていないのだとか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

秋野暢子の経歴や若い頃

 

1957年1月18日に大阪府で誕生した秋野暢子さん。

実家は心斎橋にある呉服店を営んでおり、母親が40歳の時に秋野さんが誕生しています。

 

兄弟は兄がひとりいて、両親は芸能人に間違われるほどの美男美女カップルだったそうです。

3歳の時から水泳を習っていて、日本一になることを目指していたといいます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋野暢子(@yokoakino118)がシェアした投稿

 

家庭は商売が順調だったこともあり裕福でしたが、秋野さんが4歳の時に父親が友人の借金の保証人になり、全財産を失ってしまいます。

 

そのため、家を追い出されてボロボロの家での生活になってしまったそうです。

ヤクザのような借金取りが毎日家まで押しかけてきたため、 対人恐怖症&吃音癖になってしまいます。

 

※吃音癖とは

話し言葉がなめらかに出て来ない発話障害の一つです。様々な原因がありますが秋野さんのように子供の頃のトラウマで後天的になってしまう方も多いといいます。

 

小学校高学年の頃に、学芸会で陽気なキャラクターを演じたことがきっかけで、性格が明るくなったという秋野さん。この出来事が自分の人生を変えることになり、以後中学、高校と演劇部に所属しています。

 

 

中学高校は女子校で、演劇部の部長を務めていましたが、女子にモテていた青春時代だったそうです。大学進学を希望していたが、家計が厳しかったため断念し芸能界の世界へ。

 

NHK銀河テレビ小説「おおさか・三日月・三年」で女優デビュー。

デビュー翌年の1975年の連続テレビ小説「おはようさん」では主役に抜擢され、大きな注目を集めています。

 

その美貌と高い演技力で吉永小百合の再来と言われた。

 

1977年には楽曲「愛はみなし児」で歌手デビューしています。当時の芸能界は役者でもタレントでもレコードを出す時代で、歌手デビューした女優は数多くいたことから珍しいことではありませんでした。

 

 

1980年代には女優としての活動の他に、「オレたちひょうきん族」などバラエティ番組やお笑い番組にもたびたび出演していました。

ただ、その演技力は非常に高く評価されていて、1986年には映画「片翼だけの天使」で「第60回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞」を受賞。

 

 

料理もプロ級の腕前で、料理本を数冊出版し、運動好きが講じてトレーニング本もリリースしています。

2022年6月に頸部食道ガンのステージ3など、5箇所ものガンが発見され、芸能活動を休止し治療に専念することが発表されました。

 

 

その後、放射線治療と抗がん剤治療のおかげでガンが消滅し、検査結果でも再発なしだったことを報告。ただまだ検査で分かっていないガンが出てくる可能性も五分五分としています。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

秋野暢子の結婚相手の旦那

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋野暢子(@yokoakino118)がシェアした投稿

 

秋野暢子さんは1983年に結婚を発表しています。

 

結婚相手はTBSテレビのプロデューサーであった「田代冬彦」さんです。

 

現在はTBSの執行役員になっている田代さん。

結婚のきっかけは、40日間毎日「結婚してください」とプロポーズをされたことだったとか。

 

元夫の田代冬彦さんの顔画像はこちらです。

写真右側が田代さん。

 

結婚後10年経過した1993年に第一子となる女児を出産しています。

 

しかし、2人は結婚生活に対してお互いに疑問を持っていたようで

 

結婚してすぐにお互いに相手を間違えたことに気づいた。

 

と話しているのです。

お互いの考えが違いすぎたことで2001年9月17日に離婚を発表。

 

秋野さんは長女を出産する前に、3回の流産を経験しており、気持ちの余裕がない状態での子育てのスタートでした。子供には父親がいたほうが良いと、離婚することを封印していましたが、結果的には離婚して良かったと話しています。

 

元夫の田代さんは離婚後1年ほどで再婚されたようです。

 

ですが、秋野さんや娘さんを連れて行っても歓迎してくれるそうで、離婚後にも週1回のペースで元夫の自宅に泊まりに行っていたと言います。

スポンサーリンク

秋野暢子の娘の名前や年齢,画像や仕事

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋野暢子(@yokoakino118)がシェアした投稿

 

秋野暢子さんの子供は前述した娘さん1人です。

長女は1993年12月24日のクリスマスイブ生まれで、2023年2月現在で29歳の年齢です。

夏子さんは成城大学に幼少期から通っており、幼稚園から大学前エスカレーター式に進学していったそうです。

 

学部はご本人から公表されてはいませんが、「経済学部」か「文芸学部」だと言われています。

フランスに語学留学しており、夏子さんはすでに結婚しています。

結婚相手は一般男性のため、詳細は公開されていませんが、自身のインスタグラムには顔写真付きで投稿されています。

 

 

上記の写真の結婚祝いのケーキには「たかずみくん」と書かれていることから、娘さんの旦那さんは「たかずみさん」という人物です。

 

かっこいい女性というイメージの秋野暢子さんとは違って、娘さんはアイドル系のかわいい顔つきの女性ですね。

 

お二人は2年の交際期間を経て結婚したそうです。

 

旦那さんの顔まで公開されたのはびっくりですが、それほど嬉しかったということなのでしょうか。

仕事に関しては、一時は芸能界に身をおいていて、役者の勉強をしながらモデル活動をしていたという情報もあります。

 

仕事はフランスでお花関係の仕事をしているとのことです。

 

2019年7月2日には親子揃って「徹子の部屋」に出演した経歴もあります。

 

 

とっても可愛らしい出で立ちに徹子さんから何度も「可愛らしい」と言われていたそうです。

過去には、秋野暢子さんがまだ若い頃の大谷翔平選手に、娘さんを紹介したことがあったそうですが、そこから進展はしなかったみたいですね。

スポンサーリンク

秋野暢子の家族構成

以上の話をまとめると秋野暢子さんの家族構成は以下の通りになります。

 

娘:夏子さん

娘の旦那:たかずみさん

ワンちゃん:小夏、千夏

 

夏子さんにお子さんがいるという情報はないため、お孫さんはまだのようです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は女優の秋野暢子さんの元夫や娘さん、秋野さんの若い頃についても書いていきました。

 

幼少期から家庭のことで大変なご苦労をされていることを知り、その反骨心や家庭を助けたいという気持ちがあったから、女優として成功したのかもしれないですね。

 

お子さんができずに苦労された秋野さんですが、それだけに授かった娘さんは可愛くて仕方がないのでしょう。

秋野暢子さんはワンちゃんを飼っているのですが、名前を小夏と千夏と名付けていて、まるで娘さんとの3きょうだいみたいですよね。

 

それほどかわいがっているのが分かりますし、娘さん夫婦とも仲が良さそうでなによりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次