【あおり運転】青山真也の顔画像と会社名は?自宅住所やFacebookなどSNS特定は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

九州自動車道で高速バスにあおり運転をし、運行を妨害したとして自営業の男が逮捕されました。

 

逮捕されたのは自営業の青山真也容 疑者(59)です。

青山容疑者は高速バスに幅寄せし、前に割り込むなど危険な運転をした疑いが持たれています。

 

この記事では

・青山真也の顔画像は公開されている?

・青山真也の会社名はどこ?

・自宅住所はどこなの?

・Facebookやツイッターなど特定は?

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

引用:熊本放送

 

事件が起きたのは今月5日、九州自動車道の路上でした。

男が運転するスポーツカーが、高速バスの横につけてクラクションを鳴らし、およそ20秒にわたって幅寄せをしながら並走していたのです。

 

「おい警察を呼べ、何やおいお前が出てきたけん当てられたぞ。さっきドライブレコーダー付けとるけん」

 

この危険運転で逮捕されたのは熊本市の自営業・青山真也容疑者(59)です。

青山容疑者は、20秒間並走すると急に追い抜いて、バスの前に割り込みをしたということです。

 

バスは高速道路のバス停から走行車線に入った後、幅寄せなどをされたとみられていて、青山容疑者は「バスが目の前に来て頭に来た」と容疑を認めているということです。

引用:熊本放送

 

バスは急停車し衝突事故となり、乗客と運転手合計5人が軽いけがをする事故も起こしているのです。

一歩間違えれば大惨事になりかねない、重大な行為ですよね。

 

この男は厳罰に処してほしいと思う方は少なくないのではないでしょうか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

煽られるきっかけとなった状況が映像に映っていないが、これでバスに過失があると判断されたら運転手は堪ったもんじゃない。
大型車が、しかも乗客を乗せた状態で急ブレーキは踏めるはずがない。
ブレーキを踏んでも映像の車間ではまず回避不可能。
バス会社から多額の賠償請求されればいい。
GT-R乗ってるくらいだから金あるでしょ。

バスが危険に入ってきたのかどうかは情報として必要だけど、個人的に路上でこういった運転で摘発された人には問答無用で免許取り上げてほしい

バスの合流が強引だったのかも知れないけど、構わずさっさと行けば良かったのに。GTR乗ってるくらいだから車好きなんだろうけど、こんな事件起こしたら多分免取でしょう…死者が出る等の取り返しのつかない事故にならずに済んだ幸運に感謝して反省して欲しいものです。

ドライブレコーダーで取っとるけん…とは言っても、自分が逮捕されるような行動をしておいて言うセリフなのか、バスが目の前に来るのが嫌ならサッサ追い越し車線側から追い越して行けば良かった話で、何を絡んでいるのかいい年して。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

青山真也はどんな人?顔の写真

引用:FNNプライムオンライン

 

プロフィール

【名前】:青山真也

【読み方】:あおやましんや

【年齢】:59歳

【住所】:熊本県熊本市東区新外

【職業】:自営業(職種不明)

【容疑】:危険運転傷害の疑い

 

危険運転傷害罪の刑罰

人を負傷させた場合は12年以下の懲役

人を死亡させた場合は15年以下の懲役

 

青山真也の顔画像は、ドライブレコーダーの画像が公開されていますが、現時点でサングラスを付けている画像のみであり、その素顔は確認できていません。

 

犯人についてわかっていることは、人の命を奪ってしまうような危険な行為でも、平気でできてしまうということですね。

鉄の塊である車に、守られて普段よりも気が大きくなっているのか、それとも普段からこのような辺りの強い人間なのかは分かりません。

 

ですが、男としての「強さ」というものを勘違いしている、というか理解していないような幼稚な行為ですよね。

 

今後、さらに詳細なプロフィールなどが公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

青山真也のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

青山真也のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「青山真也」

「shinya aoyama」

「あおやましんや」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:10件以上

・Facebook:10件以上

・Twitter:10件以上

 

青山真也のFacebook

青山真也のFacebookを調査すると、非常に多くの同姓同名のアカウントがヒットしました。

 

 

その中には熊本県在住のアカウントがヒットしており、2017年1月が最後の投稿になっています。

投稿された顔画像を見ると、60歳前後に見えるものであり犯人と同一人物である可能性が高まっています。

 

現状、このアカウントが犯人のものだと特定に至っていませんが、今後顔画像などが公開された場合、特定に至る事が考えられます。

 

その他にも、多数の同姓同名があるのですが、熊本県在住のアカウントは今のところ1件のみです。

青山真也のインスタグラム

青山真也のインスタグラムを調査してみました。

 

 

こちらにも非常に多くの同姓同名のアカウントが確認されています。

ですが、インスタには居住地や年齢、職業などの詳細な情報が書かれていることが稀です。そのため、特定に至る情報が顔の写真ぐらいしかないのです。

 

また、匿名性から公開アカウントで顔画像を公開しているものも少ないため、特定には至っていません。

青山真也のTwitter

青山真也のツイッターと調査しました。

こちらにも非常に多くの同姓同名のアカウントが確認できています。

ですが、現状特定には至っていません。

報道された映像には、犯人の乗っていた車の「GTR」が映っており、車の写真が投稿されていた場合にはわかりやすいのですが、白のGTRが投稿されている同姓同名のアカは発見できておりません。

スポンサーリンク

青山真也の自宅住所はどこ?

青山真也の自宅住所はどこなのでしょうか?

 

道された内容では「熊本県熊本市東区新外」が自宅住所です。

 

 

現時点で自宅住所に関してわかっていることは以上です。

ですが、第一報からかなり詳細な住所が報道されているのが珍しいですね。 事故が起きたのが2月5日ですから、逮捕までの間にある程度メディアが情報を集める時間があったのかもしれないですね。

 

ここまで範囲が狭まると、地元の方はどの人物なのか分かる方もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

青山真也の会社名は?

引用:FNNプライムオンライン

 

青山真也の職業は自営業だと報じられています。では、会社名はなんという会社で職種はなんなのでしょうか?

会社の代表名が「青山真也」である、熊本市もしくはその周辺の会社を検索してみました。

 

しかしながら、条件に該当する会社は確認できていません。自営業だということですから、法人化して会社として運用しているわけではなく、個人事業主として小規模の事業を行っているのかもしれないですね。

 

その場合は、法人登記を公開する必要はなく、ネット上でも名前を確認することはできません。

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

引用:FNNプライムオンライン

 

青山真也があおり運転をした事件現場はどこなのでしょうか?

 

報道された内容では「熊本市北区楡木」の九州自動車道の「上り線」だということです。

 

以上のことから詳細な場所は分かっていませんが、ある一定の区間までは判明しました。

 

住所

熊本県熊本市北区楡木5丁目

 

 

 

該当住所で九州自動車道が通っている区間があまりないため、ほぼこの場所で間違いないと思われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 熊本県熊本市東区新外の区域内に、容疑者の名字が入ったアパートが2棟あり、その向かい側に容疑者と同名の表札のある一戸建てもある。

コメントする

目次