【船橋コンビニ暴行】馬場隼虎の顔画像とインスタ・Facebook|店舗はどこ?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は千葉県船橋市のコンビニ店で、21歳の男が37歳男性を殴って失神させ、さらに現金11万円を奪った事件について取り上げていきます。

 

この事件で逮捕されたのはとび職の馬場隼虎容 疑者(21)です。

馬場容疑者はコンビニ店でトイレ待ちをしていましたが、37歳男性のトイレが長かったことを腹を立てて暴行を加えたということです。

 

この記事では

 

・馬場隼虎の顔画像は公開されている?

・馬場隼虎とはどんな人なの?

・犯人のSNSは特定されている?

・事件現場の店はどこ?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

 

事件が起きたのは2月18日の深夜0時半過ぎ、千葉県船橋市前原西のコンビニ店でした。

 

被害に遭った37歳の男性はコンビニのトイレに入っており、馬場容疑者がトイレの順番待ちをしていました。

馬場容疑者はトイレを長く待たされたことで激昂し、37歳男性を店の外に連れ出し、殴る蹴るの暴行を加えて男性を失神させました。

 

さらにそれだけでは飽き足らず、男性の財布から現金11万円を奪い、その場から逃走したということです。

事件を目撃した人物が

 

「男性が鼻血を出しており、知らない人に殴られたと言っている」

 

と言って110番通報すると、防犯カメラなどの映像から現場付近にいた馬場容疑者を逮捕。

 

 男は、とび職の馬場隼虎容疑者で、警察の調べに対し、「お金を奪うために暴力をふるったわけではありません」と容疑を一部否認しています。

殴られた男性は全治不詳の顔面打撲や唇を切るなどのけがをしました。

引用:テレ朝news

 

馬場隼虎容疑者は容疑を一部否認していますが、暴行を加えたことは認めているようです。

 

トイレで待たされて激怒したから、暴行を加えたというからにはよほどの長い時間を待たされたのでしょうか。

ただ、ついでと言わんばかりに財布の中身を奪い意味が全く理解できませんね。

 

いやトイレが遅いからといって暴力を振るう時点で意味がわかりませんが。このくらいのことで頭にきて暴力を振るうような人間が社会人として生きていけるのか疑問ですね。

 

職場や周辺の人間とも、トラブルが絶えない人間なのかもしれないですね。

馬場容疑者の行動はそれもまともな人間とは言い難く、こういった人間をすぐに社会復帰させると、さらに重い犯罪をするかもしれないですね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

なんでお金取る必要あるの?殴った上一個人から11万円奪うのは、出来心と単純に出来心ってわけではなさそう。本当にトイレ切羽詰まってたら、悪くても暴言気味な文句でも言ってさっさと入ると思うけど。イラついたついでに最初から絡んでなんか強奪しようとか思ってたんじゃない?思った以上にやばい人では‥。

よく分からない。トイレが長くて腹が立ったと言うことは、犯人は用を足したいんじゃないの?それなのに、人を店の外に出して暴力を振るう余裕があるんだね。

長く待たされたのに、加害者はトイレに行かずにそのまま被害者を連れ出して暴行した…って、本当にトイレが長かったことに腹を立てたワケではないのでは?

コンビニ内のATMで現金を下ろしてる所を見たので有れば辻褄が合う。その場合は強盗致傷ですので思い罰則を与えた方が良さそうですね。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

馬場隼虎とは何者?顔の写真は?

イラスト

 

プロフィール

【名前】:馬場隼虎

【読み方】:ばばはやと(要検証)

【年齢】:21歳

【住所】:非公表

【職業】:とび職

【容疑】:傷害罪、窃盗罪の疑い

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役または50万円以下の罰金

窃盗罪の刑罰

10年以下の懲役または五十万円以下の罰金

 

馬場隼虎の顔画像は現時点では公開されていません。

また、生い立ちや高校などの学歴、職場の会社などについての情報は公開されていません。

スポンサーリンク

中学時代は陸上選手だった?

馬場隼虎の中学校について調査していると、ある大会の出場者名簿に「馬場隼虎」の名前が確認できます。

その大会は平成26年に行われたものであり、同姓同名の人物は中学1年生だとあります。

 

情報参照元

http://f-athletics.jp/pdf/funabashi_city_junior_high_school_athletics_specialist_department/sotai/50th_Junior_high_school_general_athletic_meet%20_mens_final_list.pdf

 

この人物は2023年2月現在21歳であるため、犯人と年齢が一致します。事件が起きた同じ船橋市であることや名前が漢字が珍しいことを考えると、犯人と同一人物である可能性が高まるものです。

 

この大会名簿には中学名も記載されているため、同一人物だと特定されれば中学名も判明ということになりそうです。

スポンサーリンク

事件現場のコンビニ店はどこ?

事件が起きたコンビニ店はどこなのでしょうか?

 

報道された内容をまとめると「船橋市前原西」のコンビニ店だとされています。

 

 

この近辺のコンビニを調査すると、かなりの数のコンビニがあることが確認できています。

 

 

現時点で事件現場のコンビニについて、判明していることは以上になります。

事件現場の映像などが公開されていれば、住所と外観から特定に至るケースもあります。

 

しかし現時点ではどのコンビニで事件が起きたのかも分かっていないため、特定には至っていません。

今後、報道番組やネットニュースなどで事件現場の外観が公開されましたら、こちらにも情報を追記致します。

スポンサーリンク

馬場隼虎のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

馬場隼虎のSNSはあるのでしょうか?

各SNSで調査してみましたが、現時点で同姓同名のアカウントは確認できていません。

 

名前の漢字が珍しい字なので、Facebookであれば本人である可能性も高まりますが、10代~20歳前後のFacebook利用率は各年代ごとで最低値の16%と、60代よりも低いものです。

 

そのため、Facebookを利用している可能性は低く、本名でSNSに登録するという文化も信じられないかもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は千葉県船橋市のコンビニ店で、21歳の男が37歳の男性に暴行を加え現金を奪った事件を取り上げていきました。

トイレが長かったことで暴行を加えることも、相当に沸点が低く社会生活をやっていけるのかと疑問に思いますが、その上、財布から現金11万円を奪ったのはなぜなのか本当に理解に苦しみます。

 

警察の調べでは「現金を奪うために暴行を加えたわけではない」などと供述しているようですが、これは普段から暴行を加えたついでに金を奪うことに慣れていて、反射的に奪ったということになるのでしょうか?

 

いずれにしても、こんな危険な人物をすぐに社会復帰させて罪もない民間人に危害が加わるのは本当に許せないので、厳罰を望みたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次