【歌舞伎町卍会】ハセベフェルナンデスマルコスは何者?副総長のSNSの特定は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

東京新宿区歌舞伎町のトー横で活動していたボランティア団体「歌舞伎町卍会」の副総長の男が逮捕されました。

 

 

逮捕されたのはブラジル国籍のハセベ・フェルナンデス・マルコス容 疑者(36)です。

 

 

ハセベ副総長は自転車に乗ってコンビニに侵入するなど、業務を妨害した疑いが持たれています。

ハセベ・フェルナンデス・マルコスとは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

 

東京新宿区歌舞伎町のトー横で「歌舞伎町卍会」の副総長、ハセベ・フェルナンデス・マルコス容疑者(36)が逮捕されました。ハセベ容疑者は2023年1月にトー横の近くにあるコンビニに、男女3人と自転車に乗って侵入。

 

コンビニの業務を妨害した疑いが持たれています。

さらにハセベ副総長はコンビニ店員に対して

 

「おい、カス!!」

「ここにいるのは全員仲間だ」

 

などと脅迫するような暴言を吐いています。

 

また、2022年10月には、別の店舗で購入した惣菜を、コンビニのレンジで温めようとしたところ、店舗側はハセベ容疑者を「出入り禁止」にしました。

 

すると逆恨みし

 

「頭にきた、こ〇すぞ!!」

 

などと暴言を吐いていたということです。

 

警察の調べに対してハセベフェルナンデスマルコスは

 

「店員の態度が気に入らなかった」

「私がやりました」

 

と容疑を認めているということです。

 

犯行内容から10代の子供がいきがって暴れちゃった事件、そのように見ていましたが、逮捕された犯人は36歳といい歳した大人でした。

 

組織のナンバー2である副総長が、小学生ヤンキーのような行為をして一体この男は何がしたかったのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

どういう事なのか理解するまで何回か読みました。

他所の物を関係ないコンビニのレンジを使うという事ですよね。
【普通は】想像も出来ないでした。

その店で買ったから厚意で電気代も使わせてもらって、
温かくさせてもらえるという発想でした。

それは、誤っていたのかもしれないですね。
自分がレンジを使いたければ、
自宅で自炊したものでも何でも、
どこのレンジでも自由に使える。。。

もうそういう人間の質の人が多くなりつつあるのでしょうか。
レベルが低いというか。
そういう家庭、そういう環境で普通に生きてきたから、
なんの違和感もないのでしょうか。

なんか、本当に怖い世の中になってきましたね。
引き籠るくらいしか自分を守れない

なんで買ってもいない商品持ち込んでレンジだけ使わせてもらうなんてことが当たり前だと思うのか理解に苦しむ
ボランティア活動家っていうのは自分がボランティアするわけではなく他人にさせる活動だというのかね
店にレンジを無償で貸し出すことでボランティアに参加させる活動とかイカれてます
ボランティアは進んで自らが行うものであって人に強要するものではないです

警察を批判するのは筋違いだとは思うけど、
以前から不法行為を繰り返しているのであれば、
警察はもっと厳しい対応をしてくれないと、住民は安心できないと思うよ。
つまり、公務執行妨害を加えて検挙してしっかり書類送検するとか、家宅捜索をするとか。

犯人連中は、ちょっと世の中を舐めすぎてます。
犯行がエスカレートしつつある。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

歌舞伎町卍会とは何?

 

ハセベ・フェルナンデス・マルコスが所属している「歌舞伎町卍会」

この団体は一体どのようなチームなのでしょうか?

 

このチームは、新宿歌舞伎町のTOHOシネマズ横の通路にたむろしている若者の中から生まれた一団です。主に金や家がなく食事にありつけない若者への「炊き出し」や、「路上の清掃活動」などを行っていました。

 

 

歌舞伎町卍会の総長だった「ハウル・カラシニコフ」こと小川雅朝氏が逮捕されています。

 

6月22日、16歳の少女にみだらな行為をしたとして、小川雅朝容疑者(32)が逮捕されたとの一報が流れると、SNSにはこんな投稿があふれた。

小川容疑者は、ボランティア団体『歌舞伎町卍会』の総会長「ハウル・カラシニコフ」を名乗り、「トー横キッズ」に食料や衣服の差し入れなどを行っていた。「子供たちを守る」ことを活動目的としていた人物の淫行による逮捕は話題を呼んだが、実際の「トー横キッズ」からハウルはどんな評判だったのだろうか。

引用:FRIDAY

 

ハウル氏は逮捕後に、初公判を迎える直前の11月22日に東京留置所で体調が急変し、死亡しています。

この出来事で、彼を頼っていた少年少女が悲しむ姿が多く見られたといいます。

 

総長が逮捕され死亡しているため、実質副総長のハセベ容疑者がトップだったとみられます。

スポンサーリンク

ハセベ・フェルナンデス・マルコスとは何者?

引用:TBS NEWS DIG

 

プロフィール

【名前】ハセベフェルナンデスマルコス

【国籍】:ブラジル

【出身地】:群馬県館林市

【年齢】:36歳

【住所】:東京都新宿区

【職業】:セクシー男優

【容疑】:威力業務妨害、脅迫の疑い

 

威力業務妨害の刑罰

3年以下の懲役、または50万円以下の罰金

脅迫罪の刑罰

2年以下の懲役、または30万円以下の罰金

 

歌舞伎町卍会は、過去に何度もメディアの取材を受けているため、前述したハウルはよくテレビでも見る有名人です。

しかし、副総長のこの男はちらっと映る事はあっても、どのような人物なのかは紹介されていないため、詳細なプロフィールは不明でした。

スポンサーリンク

ハセベ容疑者のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

ハセベ・フェルナンデス・マルコスのSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「ハセベ・フェルナンデス・マルコス」

「Marcos Fernandes」

で検索すると多くの該当者が確認できます。

 

東京新宿区在住の人物も確認できますが、顔画像など情報の不足から特定には至っていません。

やなりこの名前だと海外に住んでいる人物が多くヒットしているため、特定には時間がかかるかもしれません。

 

※追記

ハセベ副総長は「インフィニティk」の名前でセクシー男優として活動しており、この名称でSNSが発見されました。

 

 

 

 

登録されている生年月日が「1986年5月5日」。

Facebookからは出身地が「群馬県館林市」であることが判明しています。

 

スポンサーリンク

通称はインフィニティ?

逮捕されたハセベ・フェルナンデス・マルコスですが、別名で呼ばれていた可能性が浮上しています。

それに関する情報は以下のツイートで確認されました。

 

 

逮捕の一報が出た後であるため、犯人のハセベ容疑者のことを言っていると思われます。

さらに会話が続いています。

 

 

どうやらハセベフェルナンデスマルコスは通称「インフィニティ」と呼ばれていたようで、本名は知らない人物が多かったようです。

 

 

過去に青汁王子と動画で絡んだことがある人物で、彼も恐怖を感じ撮影を中止したほどだったようです。

 

 

他にもインフィニティ関連の写真がアップされており、少なくともトー横界隈では名のしれた人物だったようですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次