【非常ベル男】久永小太郎 脅迫逮捕でネタ画像多数のネット有名人|Facebook顔画像

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は東京大田区のビジネスホテルで、火災報知器の非常ベルをわざと鳴らして業務を妨害した事件について取り上げていきます。。

 

この事件で逮捕されたのは久永小太郎容 疑者36歳です。

 

逮捕された久永小太郎とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

引用:TBS NEWS DIG

 

事件が起きたのは今月15日の夜8時30分ごろ、東京都大田区のビジネスホテルで起きました。

 

逮捕された久永小太郎容疑者(36)が、火災報知器のボタン型スイッチを作動させ、非常ベルを鳴らすなどして業務を妨害したものです。

 

この男はホテル側とは何度もトラブルになっており

 

住所不定の久永容疑者は、ホテル暮らしをしているという。かなりの頻度で、現場のホテルを利用する常連客だった。しかし、ホテル側に、様々な要求をしたり、難題を吹っかけてきて、これまでにもトラブルになっていたとのこと。いわゆる”カスハラ”男だった。

引用:FNNプライムオンライン

 

このホテルで生活しているという久永容疑者は、カスハラ男だったというのです。

 

「火災報知器を押して非常ベルが鳴れば、従業員が来ると思ってやりました。しかし、従業員が来なかったので、もう一度、火災報知器のボタンを押しました」

 

などと話しており、従業員を呼びつけるためだけに、火災報知器を作動させたというのです。

 

一言でいうととんでもない迷惑男ですが、フロントに電話をしてもつながらないから、火災報知器の非常ベルを作動させるという発想が理解できないものですね。

 

他の利用客が110番通報したことで事件が発覚しましたが、ホテル側が先に通報しなかったのがなぜなのかも気になりますね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

殺人だったかで捕まった容疑者が額にトラの入れ墨を入れていて、「デコ虎」と呼ばれてイジられてるのがいたけど、目立つところに入れ墨をするということはそういうことだよねと。
でもって、蒲田でフロントを呼びつけるために非常ボタンという幼稚な理由。
顔だけじゃなくてデジタルタトゥーになるんだろうね。

人を見かけで判断してはいけないという言葉を作った人はこんな奴の出現は予想してなかっただろうなー。 これは見た目で判断されますね。

廊下の壁に付いている火事の時に押すスイッチは他の感知器など違って「人が火事を見つけて押した」という扱い。

なので、いきなり真火災報で
火事です!火事です!と男の声で放送され、
管理者なども基本的に火事と見なして行動しはじめる。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

久永小太郎はどんな人?顔の写真

引用:TBS NEWS DIG

プロフィール

【名前】:久永小太郎

【読み方】:ひさながこたろう

【年齢】:36歳

【住所】:住所不定

【職業】:職業不詳

【容疑】:偽計業務妨害の疑い

 

偽計業務妨害罪の刑罰

3年以下の懲役または50万円以下の罰金

 

久永小太郎の顔画像は、犯人移送の様子が報道で公開されたため、公開されています。

職業については「不詳」とされていますが、ビジネスホテルに宿泊しているくらいですから、何かをして金銭を稼いでいることは間違いないですよね。

 

久永容疑者は2022年6月から80泊ほどしていました。

 

この風貌と犯行内容から、詐欺や強盗などの犯罪行為で稼いだ金銭じゃなければいいですが。

 

今後、生い立ちや学歴、家族などの詳細については報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

久永小太郎のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

久永小太郎のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「久永小太郎」

「ひさながこたろう」

「kotaro hisanaga」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:0件

・Facebook:0件

・Twitter:3件

 

SNSで同姓同名が発見できたのは、ツイッターのみでした。

ですが、そのアカウントも久永小太郎と同姓同名の犯人が逮捕され、その顔をネタにするためのアカウントでした。

 

そのため、犯人と同姓同名のアカウントは主要SNSでは確認されていません。

スポンサーリンク

脅迫の前科あり?

引用:TBS NEWS DIG

 

久永小太郎の名前で検索すると、過去に逮捕された犯人と同姓同名であることが判明しています。

 

 ラーメン店で「いつまで待たせているんだ」「どうなっても知らないぞ」と男性店員を脅したとして、客の30歳の男が警察に逮捕されました。  逮捕されたのは住所不定、自称・飲食店従業員の久永小太郎容疑者(30)です。  久永容疑者は30日、港区のラーメン店で、「いつまで待たせているんだ」などと男性店員を怒鳴りつけ、「どうなっても知らないぞ」と脅した疑いが持たれています。警察によりますと、久永容疑者はラーメンを注文して間もなく店員に詰め寄ったということです。  取り調べに対し、久永容疑者は「どの文言が脅迫なんだ」と容疑を否認しています。

引用:5ch

 

その時の犯人の顔つきや態度が特徴的だったため、ネット上では彼をネタにして画像などが多く拡散されていました。

この事件が起きたのが2016年で30歳、2023年2月現在では36歳になる年齢であり今回の犯人と一致しているものです。

そのため、今回の犯人とこの事件の犯人は同一人物だと考えていいでしょう。

 

 

 

現在の姿がタトゥーが入っていることや、過去の逮捕時の顔つきが特徴的であるものです。

スポンサーリンク

職業や自宅住所は?

引用:TBS NEWS DIG

 

久永小太郎の職業は「不詳」と報じられています。

しかしながら、過去に逮捕されたときには自称ながら「飲食店従業員」だと報じられています。

現在は分かりませんが、これが事実だとすると過去には飲食店で働いていた経歴があるようです。

 

また、住所については今回も以前の逮捕の時も「住所不定」とされています。

このことから、現在までも決まった居住地がなかった可能性が浮上しています。

スポンサーリンク

まとめ

6年前に逮捕された犯人が、再び逮捕されることは決して珍しいことではありませんが、タトゥーが入っているだけで全くイメージが変わるものですね。

 

前回も今回も従業員に対して迷惑な行為をするところは変わっていませんが、ホテルの従業員を呼び出したきっかけは消臭剤がなくなったためだったそうです。

 

いくらフロントの電話が繋がらないからといって、非常ベルを鳴らして呼びつけるのは常軌を逸していますし、普通の考え方ではないですよね。

 

従業員の方も怖い思いをしたと思いますし、また同じような犯行をするのかと思うと、軽い刑罰ですぐに社会復帰させてほしくはないです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次