船岡久嗣の結婚相手(嫁妻)や家族構成|被害者女性アナは誰?名前特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回はNHK札幌放送局のアナウンサーである船岡久嗣さんについて取り上げていきたいと思います。

 

2月21日に船岡久嗣アナが女性アナウンサーのマンションに侵入したとして逮捕されました。

 

 

この記事では

・船岡アナの結婚した嫁や子供は?

・船岡久嗣アナの家族構成は?

・被害者の20代の女性アナは誰?

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

目次

20代女性アナの自宅に侵入で逮捕

引用:FNNプライムオンライン

 

NHKのアナウンサーが逮捕されるという衝撃的なニュースが流れました。

事件が起きたのは2月17日から18日の深夜にかけて、東京都内のマンションでした。

 

逮捕されたのはNHK札幌放送局のアナウンサー・船岡久嗣容 疑者(47)です。

 

船岡容疑者は東京都内の、女性のアナウンサーが住む自宅マンションに侵入した疑いが持たれています。

 

女性アナウンサーが住むマンションの部屋に侵入した疑いが持たれている。

捜査関係者によると、船岡容疑者は女性のあとをつけ、マンションの中へ。

そして、部屋に向かった女性がドアを閉める直前にドアを開け、部屋に侵入したという。

引用:FNNプライムオンライン

 

記事によると、女性アナウンサーの後をつけ、女性がマンションのドアを閉める直前にドアを押さえ侵入したということです。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

この時部屋の中には女性アナウンサーの知人男性が居合わせており、船岡アナを取り押さえたということです。

すると船岡アナは、女性アナの部屋が3階のマンションだったにも関わらず、ベランダから飛び降りたということです。

 

この時足などにケガを負い、2日間入院していたそうです。

 

NHKの男性アナウンサーが逮捕されるというショッキングな出来事ですが、一体何が目的だったのでしょうか。

2人の関係についても気になるところです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

47歳にしてNHKのアナウンサー。輝かしいキャリアを持ち、早稲田大学政治経済学部卒。お子さんは2人に恵まれている。一体何の不満があるのでしょうか。
冷静なように見えて冷静さを欠いた行動だったように思います。
おそらく相手の男性がいるとは思わなかったのでしょうね。もし3階部分から飛び降りてなくなっていたら、もっと大事件として報道されていたでしょう。

これって船岡容疑者がその女子アナに勝手に好意を抱いてストーカーになったか、不倫交際した過去があってストーカーになったかで、だいぶ女子アナに対する印象も変わるんだけど。
前者なら女子アナの名誉のためにも、そのあたりはっきり報道してあげたほうがいいと思う。

この事件で、NHKの偏向報道ぶりがよくわかった。
公共放送機関なのにこの件は一切報道しない。統一教会の時も当初何も報道しなかった。他局の不祥事は速報で放送するのに。
NHK党は支持しないが、NHKスクランブル化には賛成する。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

船岡久嗣のwikiプロフィール

引用:NHKアナウンス室

 

プロフィール

【名前】:船岡久嗣

【読み方】:ふなおかひさつぐ

【出身地】:北海道札幌市

【年齢】:47歳

【住所】:非公表(札幌市?)

【職業】:アナウンサー

【勤務地】:NHK札幌放送局

 

●船岡久嗣アナの学歴

・北海道札幌南高等学校

・早稲田大学政治経済学部

 

●1999年にNHK入局

岡山→岐阜→名古屋→東京アナウンス室→名古屋→金沢→札幌

 

スキー検定1級。大相撲中継を中心に、テニスやフィギュアスケート、体操競技、バレーボール、アメリカンフットボールなど、数多くのスポーツ中継を担当していた

アニメ『ユーリ!!! on ICE』に登場する諸岡久志アナウンサーが、船岡アナをモデルにしていると話題になり、NHK金沢放送局公式ツイッターで、名前を「ひさし」とよく間違われることや、実況の仕方が似ているとコメントしている

引用:Wikipedia

 

●好きな食べ物

ロールキャベツ

●趣味・特技

スキー(検定1級)、ピアノ

 

主な出演番組

・岡山のニュース

・ほっとイブニングぎふ

・NHKニュースおはよう日本

・大相撲実況

・ウィンブルドンテニス実況

・NHK杯フィギュア実況

・平昌オリンピック実況

・東京オリンピック実況

スポンサーリンク

結婚した妻や子供など家族構成は?

引用:FNNプライムオンライン

 

船岡久嗣アナの結婚相手の嫁や子供について調査しました。

47歳という年齢を考えれば、妻や子供がいても何らおかしくない年齢です。

 

このことに関して調査すると、船岡アナのプロフィールページから以下の情報が確認されました。

 

 

●わたしがちょっぴり自慢したいこと

いまのところ、息子2人は父親を尊敬している…はずです

 

この情報から結婚し息子が2人いることが確認されました。

 

このことから船岡久嗣アナの家族構成は

 

・船岡アナ

・奥さん

・長男

・次男

 

この4人家族ではないかと推察されます。

 

結婚した妻がどのような人物なのか調査しましたが、船岡アナが唯一運用しているTwitterにも、奥さんに関する投稿は確認できませんでした。

 

 

上記のようにツイートの大半が、大相撲など自身の仕事に関する内容です。

プライベートのツイートはほぼないため、奥さんの情報も確認できていません。

 

NHKの特に地方局アナウンサーは、自身のSNSを運用していないことも多く、結婚したことを報告しないことが少なくありません。

 

特に男性アナは、メディアでインタビューをした時に、実は結婚していたというパターンも数多くあります。

船岡アナの妻についての情報は、今後確認でき次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

被害者の女性アナは誰?名前特定は?

イラスト

被害に遭ったNHKの女性アナウンサーは誰なのでしょうか?

報道された情報では被害に遭った女子アナウンサーは「NHK所属」だということです。

 

・東京都中野区のマンション在住

・NHK所属

・年齢は20代

 

ですが、東京中野区のマンションに住む20代の女子アナウンサー。おそらくは東京アナウンス室に在籍しているとなると、かなりの数が候補に上がるため、簡単には特定されることはないかもしれないですね。

 

2023年2月現在

東京アナウンス室在籍の女性アナウンサー46人

 

この中で20代のアナウンサーに絞り込むと以下のようになります。

 

・山内泉

・吉岡真央

・堀菜保子

・浅野里香

・川﨑理加

・佐藤あゆみ

・豊島実季

・中川安奈

 

以上の8人に絞られます。※当サイトの調べのため間違いがありましたらコメントにてお知らせください

 

※追記

その後の報道で女性アナウンサーとは過去の勤務地で接点があったとされています。

参照元「https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/254711」

 

上記メンバーの中ですと、山内泉アナと金沢放送局で同僚として勤務していることが判明しています。

そのためSNSでは「山内泉アナ」の名前が挙がっているのです。

 

 

 

この中に被害に遭った女子アナウンサーがいる可能性はあるといえます。しかし、これはあくまで被害者の女性が「東京アナウンス室」であると仮定した場合の話であることに注意が必要です。

 

東京中野区在住でしたら、関東周辺の放送局(神奈川、千葉、埼玉、茨城)などは通勤圏内に入るため、ここにいないアナウンサーも候補にあがります。

 

船岡アナがどのような目的で女性宅に侵入したのかによりますが、状況からするとわいせつな行為をしようとしたと見るのが自然でしょうか。

 

※追記

デイリー新潮の記事によると、2人は地方局時代からの不倫関係だったようです。

 

「しかし船岡容疑者にとっては不倫です。問題視され、札幌勤務が決まったと聞いています。さらに女性アナウンサーは、今までに何度も転居を繰り返しています。この事実から、船岡容疑者がストーカー的な行為に及んでいたことも判明しました。」(同・関係者)

引用:デイリー新潮

 

船岡アナは相手女子アナのストーカーと化しており、不倫が原因で札幌に飛ばされたという。

 

そう考えると、その女性アナウンサーは独身であると推察されますが、家に知人男性がいたということは、公表されていない交際相手(同棲相手)がいたのかもしれません。

 

前述した通り、NHKのアナウンサーは個人のSNSを運用していることが稀であり、情報発信がないことから、被害者の匂わせなどもキャッチすることが困難になりそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はNHK札幌放送局のアナウンサー、船岡久嗣アナが女性アナウンサーのマンションに侵入して逮捕された事件について取り上げていきました。

結婚し息子さんが2人いるにも関わらず、何をやっているんだという感じですが、「息子2人は父親を尊敬しているはず。」というプロフィールページの文章がただの冗談になってしまっていますね。

 

尊敬されていると思うなら、どう考えてもこのようなことは出来ませんし、そもそも相手も自分の娘ほどの年齢の女性って何を考えているんでしょうか。

 

NHKは「詳細を調査中」としながらも、すでに船岡久嗣アナのプロフィールページを削除しています。

ページ削除よりも謝罪が先なんじゃないかと思いますがどうなんでしょうか。

 

NHKのアナウンサーが住居侵入で逮捕されるというショッキングな事件ですが、今後NHKとしてどうしていくのか注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次