みなさん、こんにちは。

今回は声優の飯塚昭三さんについて取り上げていきたいと思います。

飯塚昭三さんが死去したことが報じられ、SNSでは悲しみの声に包まれています。

飯塚昭三さんとは一体どのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

飯塚昭三さんが死去

声優の飯塚昭三さんが亡くなっていたことが、所属事務所から発表されました。

第一報を報じたのは「スポニチ」です。

記事によると飯塚さんは2月15日に亡くなったということです。死因は「急性心不全」でした。

 

 

現在でも現役の声優として活躍していた飯塚さんの訃報に、ネット上では多くの悲しみの声が上がっています。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

初代ガンダムの、名のあるホワイトベースクルーの1人が、旅立たれました。
鈴置さんや井上さん達と、すぐに再会できるでしょう。
いままで、お疲れさまでした。
古谷さんもそうですが、古川登志夫さんも、まだ元気でこちらで頑張っています。

たくさんのロボットアニメに特撮ヒーローでの悪役など、小さい頃から聴き馴染んでいた役者さんで、ガンダムイベントで生の飯塚さん見れた時感動したのを覚えてます!
もちろん一緒に出演してた1stガンダムキャスト皆さん見れたのも嬉しかったです!

ご冥福をお祈りいたします。
これまでたくさん演じてこられてお疲れ様でした。これからはゆっくりお過ごし頂きながら仲間たちを見守ってくれることと思います。

Wikipediaの飯塚さんの出演作を見たら、ものすごい数の作品に出ていらっしゃった!ゼンダマンのゼンダゴリラも飯塚さんだったとは知らなかった。映画の吹き替えの出演もすごいし、特撮の怪人の声の印象が強いけど、あれは単なる数多くの仕事の中の一環に過ぎなかったのかと改めて驚いた。最晩年までアニメにも出演されていたし、89歳でここまでお元気に過ごされたことが本当に羨ましい。でも、ご本人はまだまだ生きたかったと思います。ご冥福をお祈りします。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

結婚相手の妻は誰?

 

飯塚昭三さんは結婚しています。

 

というのも、過去に出演したラジオ番組「うたわれるものらじお」にて結婚していることを公表しています。

また番組内では、家族についての話題も出ていたということです。

 

そのため、ネット上に存在する「結婚している声優リスト」にも名前が記載されています。

情報参照元

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1533675944/

ですが、奥さんがどのような人物なのかについては言及されておらず、その素性(名前,年齢,職業,顔画像)などは公開されていません。

SNS上にも奥さんの写真や情報などは確認できていないのが現状です。

子供(娘,息子)や孫など家族構成

 

飯塚昭三さんの子供について調査すると、公式上では子供についての言及は確認できていません。

ですが、ツイッターでは以下のような情報が確認されました。

PVのディレクターが飯塚昭三さんの息子さんだという情報があります。

また別のツイートでは、息子さんが映像編集や監督をしているという情報もありました。

このツイートが真実ならば、飯塚さんには息子さんがいて、映像編集や監督などの仕事をしているようです。

また、子供についてもうひとつ情報が確認されています。

このツイートによると、飯塚さんには娘さんがおり、声優として活動しているとのことです。

親子で声優を務めているなんて素敵なことですね。

 

つまりツイートの情報をまとめると以下のようになります。

 

飯塚昭三の子供

息子:PVディレクターや監督

娘:声優

 

飯塚さんのお子さんだとすると現在50~60歳くらいでしょうか。結婚してお子さん、つまり飯塚さんのお孫さんがいても不思議ではないですね。

 

ですが、お子さんに関する公式上の情報は確認できていませんので、情報の取り扱いには十分ご注意ください。