【場所/どこ】小松ヤス子さん殺人事件犯人の顔画像や名前特定は?いわき市勿来町

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

 

福島県いわき市勿来町(なこそまち)の住宅で、女性が死亡しているのが発見された事件。

この事件で死亡したのはいわき市勿来町の小松ヤス子さん(85)です。

 

 

警察はこの事件を強盗殺人事件だと断定し、捜査を開始しました。

犯人の実名公開や、小松ヤス子さんとはどのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

 

3日の夜、福島県いわき市の住宅で、85歳の女性の遺体が見つかりました。警察は、現場の状況や司法解剖の結果などから強盗殺人事件と断定し、先ほど捜査本部を設置しました。

死亡したのは、無職の小松ヤス子さん(85)です。福島県いわき市勿来町の住宅で3日午後7時ごろ、この家に住む小松さんが玄関近くの廊下でうつぶせで倒れているのを、様子を見に来た家族が見つけました。小松さんはこの家に1人で住んでいて、警察によりますと、遺体の頭部には複数の傷があり出血していたということです。

また、家の中を物色した跡があったことから、警察では強盗殺人事件と断定し、先ほど捜査本部を設置して捜査を進めています。

引用:TBS NEWS DIG

 

事件が発覚したのは、今月3日午後7時ごろ、福島県いわき市勿来町の住宅でした。

この住宅に住む無職の小松ヤス子さん(85)が、出血して倒れているのを長男(58)が発見

 

病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

 

小松ヤス子さんはこの家に1人で住んでいたということです。

電話をしても連絡がつかなかったことを不審に思った長男が家を訪れて発見したということです。

 

小松さんの頭部には複数の殴られた跡があり、頭がい骨が骨折していたそうです。

 

部屋には物色した形跡があることから、警察は強盗殺人事件として捜査を開始。

いわき南警察署に捜査本部を設置して、150人体制で捜査していくということです。

 

福島県いわき市で突然起きた強盗殺人事件。

一部報道では、ルフィが指示役を務める一連の「広域強盗事件」とは関連がないと報じられていますが、果たしてどうなのでしょうか。

 

殺害されてしまった小松ヤス子さんが気の毒でなりません。

小松ヤス子さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

日本は先進国の中では強盗が圧倒的に少ないのが誇りだったんだが、もうそういう時代も終わりなのかも知れない

それでも昨年の10万人に対する強盗件数は0.31でアメリカの50分の1なのだから、今後はどんどん増えてくると思う

理由としては、生活の欧米化や貧富の差が挙げられるだろう

とにかく減らすための策は厳罰化一択で、加害者に更生の場所を与えないことだと思う

強盗をすれば即死刑確定でも一般人は何一つ困らないからね

例の事件の残党なのか、それとも動きに便乗した模倣犯なのか。
とにかく早急にフィリピン当局からの引き渡しと徹底的な取り調べを。

それと警察庁と国家公安委員会は全国警察に街頭警備の強化を通達していただきたい。特に高齢者のいる一軒家中心にパトロールを増やすしかない。個人での自衛は困難です。

高齢の親とかが一人暮らししているような方は、出来れば今だけでも自分の家に呼んであげた方がいいと思います。

残念ながら日本でも治安の悪い時代の到来です。今後さらに強盗が増えそうな感じがします。嫌な時代になってしまいました。
恐らく一人暮らしの高齢者を狙ったのだと思います。亡くなった方はどんなに恐ろしかったか言葉がありません。
世の中、強盗事件が増えると単独でもグループでもさらに増えてしまう可能性があります。つまり、ハードルが下がってしまう負の連鎖です。
金持ちじゃないから大丈夫ということはありません。皆さんも対策したほうがいいと思います。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

小松ヤス子さんはどんな人?顔の写真

引用:日テレNEWS

 

プロフィール

【名前】:小松ヤス子

【年齢】:85歳

【住所】:福島県いわき市勿来町

【職業】:無職

【死因】:重傷頭部外傷

 

小松ヤス子さんは、事件現場の住宅に1人で住んでいたということです。

住宅は木造2階建ての住宅。

 

室内には1階、2階ともに物色された形跡が確認されています。

殺害されたのは今月3日だと見られています。

 

小松さんは1階玄関近くにうつ伏せで倒れていました。

事件当時玄関と勝手口の鍵は開いていましたが、鍵が壊されたあとはなかった。

 

小松さんは以前、自宅の近くで手芸店を経営していた人物だったということです。

7~8年前に夫を亡くしそこから一人暮らしだったということです。

 

小松さんを知る人の話

「最後に見たのは3日午前10時ごろ。自宅から出ていくのを見た」

「トラブルがあるような人ではない。かわいそうに、誰にやられたのか」

引用:Yahooニュース

 

誰かとトラブルが有るような人物ではなかったということです。

 

引用:Yahooニュース

 

近所の人の話

「散歩は毎日のようにしているのではないか。姿は昨日見たけれど」

「トラブルは(聞いたこと)ない。おとなしいからトラブルなんかない」

引用:Yahooニュース

 

小松さんが散歩している様子は、毎日のように目撃されていたようです。

性格はおとなしくいタイプだったそうです。

スポンサーリンク

事件現場の住所どこ?

今回の事件が起きた場所はどこなのでしょうか?

各メディアのニュースサイトを確認すると、現場の住所について以下の情報が確認されました。

 

・福島県いわき市勿来町窪田町通1丁目

・JR勿来駅から北西約1.5キロの住宅街

・すぐ近くに勿来高校がある

 

報道ではすでに事件現場の住宅の外観も公開されています。

 

引用:Yahooニュース

 

事件現場周辺には病院や複数のコンビニ、スーパーなどが立ち並んでいるエリアです。

西には常磐自動車道の勿来インターチェンジ、東にはJR常磐線の勿来駅と交通網が豊富な場所なんだそうです。

 

現時点で事件現場関する情報は以上です。

今後、さらに詳しい情報が判明し次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

犯人の特徴や逮捕,名前や顔画像特定は?

イラスト

 

小松ヤス子さんを殺害した犯人はどのような人物なのでしょうか?

犯人についての情報を調査した結果。現時点で犯人に関する情報は確認できていません。

 

しかし、自宅の中が物色されているため、強盗殺人と断定されています。

こう聞くと、全国で多発していた一連の連続強盗事件との関連があるのではと考えてしまいますが、警察によると

 

「現段階で関連性は確認できない」

 

としています。

 

ただ、小松さんの死因は、頭を強く殴られたことが致命傷だったのですが、「傷が頭部に集中していた」という情報が確認されてます。

 

このことから、強い殺意を持って小松ヤス子さんを殺害した可能性が浮上しています。

 

犯人は逃走中であり、近隣住民の方はくれぐれも戸締まりなどお気をつけください。

1日も早く犯人が逮捕されることを祈っております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次