【テニプリ作者】許斐剛先生が歩行困難で車いす生活|原因は内臓の病気か

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

テニスの王子様の作者として知られるマンガ家の許斐剛先生が、車椅子生活を余儀なくされています。

 

 

許斐剛さんは1970年6月26日生まれの52歳で大阪府豊中市出身。

東海大学卒業で現在は千葉県に在住。

 

 

1999年から週刊少年ジャンプでテニスの王子様を連載。作中で描かれる熱い試合や、個性的なキャラクター達のライバル関係などが指示され、多くのファンを獲得している名作です。

 

週刊少年ジャンプ

「テニスの王子様」

1999年~2008年まで連載

 

ジャンプスクエア

「新テニスの王子様」

2009年~現在も連載

目次

2022年12月のジャンプフェスタを欠席していた

許斐剛先生は2022年12月に開催されたジャンプフェスタ2023を「体調不良」のため欠席していました。

 

 

その後、許斐剛先生からは体調不良の理由として「内臓系の病気」を患っていることが公表されました。

 

 

そのため、ファンの間では心配の声が多く上がっていたのです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

車椅子生活だったことが明かされる

その後許斐剛先生のツイッターで、「歩行困難」であることや「車椅子生活」を余儀なくされていることが公表され、ファンの間に衝撃が走っているのです。

 

 

このツイートは2023年に投稿されたはじめてのツイートで、体調不良を公表してから音沙汰がありませんでした。

 

 

そのため安堵と心配の声が入り混じっています。

1日でも早く回復されることを祈っております。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

結婚した嫁や子供など家族構成

許斐剛先生は結婚していることがウィキペディアより確認できます。

 

既婚

 

奥さんやお子さんについて、本人から言及はされていませんが、ツイッターに以下の情報があります。

 

 

ツイッター上には許斐剛さんに子供がいるとの情報がありますが、娘さんなのか息子さんなのかなどの詳細は不明です。

スポンサーリンク

ツイッターの反応

スポンサーリンク

許斐剛先生の体調を心配する声多数

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次