【串カツ田中】ハラスメント告発炎上の店舗どこ?パワハラ内容と退職理由の詳細

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は串カツ田中の店舗でハラスメントが告発されたことについて取り上げていきたいと思います。

 

その内容とは手洗いをしていたら怒られる、期限切れ食材の使い回しなどあまりにもヒドイ内容でした。

 

告発を受けた店舗はどこなのか調査しました。

目次

串カツ田中の新人が告発炎上

串カツ田中のずさんな営業内容を告発した内容は以下のようなものです。

 

 

この告発はインフルエンサーの滝沢ガレソ氏が公開しているものです。

 

告発文によると、新人研修後に配属された店舗で教わったマニュアル通りの仕事をしたところ、店舗責任者から怒号を浴びせられたというものです。

 

手袋を着用せずに食材を触る、手洗いチェック表のずさんな管理など、お客さんに食べるものを提供するとは思えないような衛生面だったとのことです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

告発された退職理由

この新人社員が告発した退職理由は、店舗運営として本当にヒドイものでした。

その内容をまとめるととんでもない内容でした。

 

・調理時に手袋をしない

・手洗いをしようとすると嫌な顔される

・期限切れ食材の提供

・まな板は食材ごとに分けない

・マニュアル通りにすると指摘

・1日の手洗いチェック表を朝にすべて〇

・店舗責任者に怒号を浴びせられる

 

とても飲食店とは思えないほどの、ずさんな管理体制が浮き彫りになったのです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

告発の店はどこ?

告発を受けた店はどこなのでしょうか?

串カツ田中は全国に約280店舗あるチェーン店であり、日本全国に店舗展開を目指している企業です。

 

告発を受けた店舗についてネット上にはある店舗が「特定情報」として記載されています。

 

その店舗は「小伝馬町研修センター店」

 

この店舗は名前の通り、新人の研修を行う目的で営業している店舗であり、再研修の場としても配属される場所です。串カツ田中ではすべての新人がこの店舗に配属され研修を受けることが下記の記事から確認できます。

 

情報参照元

https://www.e-sanro.net/jirei/freshman/e1903-181.html

 

研修センター店では新人が営業をする代わりに、ドリンクがほぼ全品半額になっているなど、お得に飲食ができる店舗です。

 

しかしながら、告発文には「研修後、某店舗に配属された」とされているため、告発の店舗は研修センター店ではないことが指摘されています。

 

この店舗についてはツイッターで以下の情報が確認できます。

 

 

このツイートが真実ならば、告発を受けた店舗はすでに閉店しているとのことです。

しかしながら、情報の正確性については確認されていないため、取り扱いにはご注意ください。

 

串カツ田中は店舗や内容の真偽について「現在調査中」としているため、公式の発表を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

上場ゴールな感じでしょ。

お店、たまに行ってたけど(東京には串揚げ少ないから)スタッフさんは一生懸命テキパキ頑張ってましたけどね。味はここでなきゃ!感は全くないけど。

子供を連れていくと喜ぶアトラクションではあったけど。

こんなの見ると、外食産業は信用出来ないと思われても仕方ないかもしれませんね。
コロナ解放しても一部以外のお客は戻らないと思います、家で家族と楽しむ時間の方が大事だと気が付いた人もいらっしゃるかもですね

まぁ社長がコロナで休んでも、シフトに入る訳では無いから、店舗スタッフは悪口言って終わる位で、運営に支障は無い。
それより現在は、店舗が大変な事になり始めてる様で、パーティ写真の謝罪どころではないはず。

今回のまん防を受けて、会社から『複数人での会食はしないように』とお願いされています。上司から『もし感染拡大したらお店が回らなくなってしまうから』と言われています。家族以外との食事は控えていますね」(従業員)

店開けて接客する方がリスクが大きいと思うけどね。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次