【麺処まるわ】店主(店長)は何者?私人逮捕した犯人の名前や顔画像の特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は、千葉県千葉市にある麺処まるわで起きた、暴行事件について取り上げていきます。

 

住所

千葉県千葉市稲毛区轟町4丁目1−13

 

 

 

店内で暴れた客を店主の男性が私人逮捕したというこの事件が注目されています。

 

 

店主の男性とは一体どのような人物なのでしょうか?

また、私人逮捕された犯人の名前や顔画像は公開されているのでしょうか?

目次

麺処まるわで暴行事件,私人逮捕された犯人の実名は?

麺処まるわで事件が起きたのは今月16日の13時過ぎだったといいます。

客の男がつけ麺を注文し食べると理不尽なクレームを入れてきたのです。

 

「なんで麺が冷たいんだ!」

「俺をナメてるのか、殺されたいのか」

 

犯人は店主に対して、振り上げた右拳を左手首にぶつけてきただけでなく、店を手伝っている奥さんや娘さんに対しても、暴言を吐いたそうです。

 

この事態を受けて店主は急遽閉店をし、犯人を私人逮捕したということです。

 

 

その後、犯人を警察に引き渡し、調書の作成も済んだことをツイッターで報告しました。

 

 

ここで気になるのは私人逮捕された犯人が誰なのかですよね。この事件については複数のメディアが報じていますが、犯人の実名報道や顔画像の公開はされていません。

 

店長のツイッターでも犯人の素性(名前,年齢)などについては公開されていないのです。

 

犯人についての情報はラーメン店でつけ麺を頼んだ男性客(40代)

 

ただツイッターでは、犯人について以下のような情報が確認されています。

 

 

このツイートが真実ならば犯人は「けーすけ」という人物だということです。

しかし、実際に逮捕された犯人のことではない可能性もあり真偽の程は不明です。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

>「威力業務妨害、暴行の現行犯で私人逮捕する旨を説明して確保しました。その際は、身体に直接触れないように、上着の襟元、右袖を掴んで拘束し、居合わせた常連さんに通報してもらいました」

すごいな。
もともと警察公安関係なのかな?

流石に異常だね。酒でも飲んでたのか、悪い薬でもやってるのか。
熱盛、冷盛で選べるお店もあるけど、このお店は冷盛だったのか、選べることを知らなかったのか。
それにしても小さな子供が居てこれは怖すぎるね。常連さんが居る時で良かったけど、他に客が居なかったらと思うとゾッとする。

け麺を知らずに頼んだ愚人の愚かな行動。
私は極度の猫舌だから冷えた麺に熱いスープ、ちょうどいい組み合わせやけど熱々が好きな人からしたら嫌な組み合わせだったんだろうな。
でも、つけ麺を理解してる普通の人からしたらなんも問題の無い事。
熱いのが欲しんだったら注文する段階で「麺も冷まさずに熱いまま欲しいのですが出来ますか?」と言うのが当たり前の行動。
無理だったらそのお店の方針だと理解して素直に従う事。
この容疑者の場合もし熱々で提供したら「熱すぎて食べれない」とまた怒ってきそうやけど。
いずれにせよわがまま大人の悪過ぎる事件ですね。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

麺処まるわの店主(店長)は何者?

麺処まるわの店長はどのような人物なのでしょうか?

ラーメン屋さんで犯人を拘束し、私人逮捕するほどですから只者ではないですよね。

 

これについて調査すると店主のFacebookを発見することができました。

 

店主の名前は「庄野勇」さんという人物であり、 麺処まるわの2代目のオーナーです。

デザイン屋さんだったりするときもあるようです。

 

 

東京都品川区出身であり、現在は千葉県千葉市に住んでいます。

出身大学は「千葉経済大学短期大学部」で2021年4月22日に結婚されています。

 

 

2022年7月1日には第一子となる娘さん「あかりさん」が誕生しています。

大事な奥さんやお子さんにまで暴言があったとのことですが、犯人の体を触らないように細心の注意を払って私人逮捕してます。

 

このことから庄野さんについて「警察関係にいたのかな?」「ボディーガード経験者?」「柔道とかレスリングやってたかもね」といったことも囁かれています。

 

犯人を押さえつける技術もそうですが、私人逮捕の手順を熟知している様子からも只者ではないことが窺えますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は千葉県千葉市の麺処まるわで暴行事件が起き、店主の男性が私人逮捕した1件について書いていきました。

 

こういった暴行犯相手になると、怯んでしまったり、逆に感情的になり犯人を余計に刺激してしまうことなどが想定されます。

 

ですが、店主の庄野さんは自分の感情を押し殺して、冷静に対処するなど普通のラーメン屋さんではできない芸当をやってのけていて本当にかっこいいと思います。

 

このニュースを見て、お店に一度行ってみたいと思った方は少なくないでしょうし、味も期待ができますよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次