三輪光のwikiプロフィールとやばすぎる体罰|結婚した妻や娘の現在画像

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回はヤンキー先生として知られている教員の「三輪光」氏について書いていきます。

 

 

テレビなどにも出演していた有名な教員でしたが、2023年2月7日に逮捕されたことが報じられました。

 

 

報じられた記事によると、知人女性に対して脅迫するような文章を送ったとのこと。

 

この記事では

・三輪光のwiki経歴やプロフィール

・過去の体罰の内容

・結婚した妻は誰?

・娘や家族構成は?

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

ヤンキー先生が脅迫で逮捕

ヤンキー先生としてテレビ番組にも出演していた三輪光容疑者(58)が逮捕されました。

三輪容疑者は、2021年4月~2022年5月にかけて知人女性(29)に対して

 

・「地獄に道連れじゃ」

・「偽善者や」

・「必ず恨み倒したる」

 

などと脅迫する内容のLINEを送りつけたということです。

 

警察の調べに対して三輪容疑者は

 

「喧嘩の延長で脅迫したつもりはない」

 

などと供述しており、容疑を否認しているということです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

過去に停職処分となる行為に及んだことを含め、教員としても、一個人としても不適切だとしか思えず、教壇に立つことは無論、場合によっては他人との関わりを持つことも遠慮するのが必須ではないかと思いますね。

ワルから立ち直りました系の人を殊更持ち上げること自体が、こういう増長を生みかねないということ。一度も人生を踏み外さず、他人に迷惑をかけることもなく人生を歩むことのほうが、確実に素晴らしいのだから。

ヤンキーは所詮ヤンキーだったか。58歳にもなってこんな事を言ってるのを見ると「昔は悪だったけど今は更生しました」なんて見せかけでしかなくそんなのを称賛してたらダメだなと感じる。勿論本当に更生した人も居るだろうけど本質的に変わっていない人が多い気がする。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

三輪光のwikiプロフと経歴・学歴

 

ヤンキー先生こと三輪光のwikipediaは、現時点で存在していません。

ですが、複数のサイトからプロフィール情報を得られました。

 

プロフィール

【名前】:三輪光

【読み方】:みわひかり

【出身地】:兵庫県姫路市

【生年月日】:1984年10月14日

【年齢】:58歳(2023年2月現在)

【職業】:高校教師

 

三輪光の出身大学は「国際武道大学」です。

大学卒業後は高校の体育教師として赴任しています。

 

赴任した経歴は以下の通りです。

 

・兵庫県立相生産業高等学校

・兵庫県立明石南高等学校

・兵庫県立飾磨工業高等学校

 

また、柔道部監督としても名が知られており、全国高等学校定時制通信制体育大会で10連覇した経歴もあります。

2017年には「第11回ベストプラウドファーザー賞in関西」を受賞している人物です。

 

情報参照元

https://jlca.jp/best_father/winner/2017/award7.html

https://www.hmv.co.jp/artist_%E4%B8%89%E8%BC%AA%E5%85%89_200000001075384/biography/

スポンサーリンク

 三輪光に体罰で処分が判明

 

三輪氏は過去に体罰で処分された経歴があることがわかりました。

 

2020年に体罰が判明し処分されている

 

暴行を加えた相手は自身の教え子だった柔道部員でした。

成績が振るわなかった生徒に対して「こ〇したろか」「ゴミくずが」などと罵ったというのです。

また少なくとも10人の生徒に暴行があったことを本人が認めているようです。

 

 高校によると、自宅待機を命じられているのは、「熱血教師」として著書もある三輪光(みわ・ひかり)教諭(55)と、三輪教諭の長女で20代の非常勤講師、20代の男性講師。昨年12月に姫路市で行われた大会で成績が振るわなかったとして、顧問が1~2年生の部員を叱責したところ、10人が集団で家出した。すぐに発見されたが、その際に体罰を受けたことや、練習時間の長さなど厳しい指導があったことを学校側に訴えたという。

引用:産経新聞

 

この体罰で三輪光氏は停職3ヶ月の処分を下されています。

熱心な指導が行き過ぎて暴力的になったのでしょうが、今回の逮捕容疑と同じく暴力的な言葉遣いだったようですね。

スポンサーリンク

結婚相手の妻や娘について

三輪光さんの家族構成については「ベストプラウドファーザー賞」を受賞した際に公開されています。

 

三輪光の家族構成

妻、長女、次女

 

三輪氏の長女の名前は三輪望さんといい、柔道をやっており定時制高校の全国1位に輝いた経歴がある人物です。

2019年9月には父が監督を務めていた飾磨高校の柔道部監督に就任。

 

望さんは2019年9月の記事で23歳と報じられていたことから、2023年2月現在で26~27歳だと推測できます。

 

妻や次女については全く情報がないため、一般人なのでしょう。

2014年ではありますが、長女と次女の写真がFacebookに投稿されています。

 

投稿文には「ヤンキー教師の三輪光先生が娘様とご来店くださいました」とされていりことから、手前にいる2人が娘さんだと思われます。

 

「家族」で「奥さん」と表現されていないことから、この場に妻はいなかったと推察されます。

 

2018年8月の以下の記事にも娘さんの画像が確認できました。

以下から閲覧ください。

 

長女の顔画像画像

https://www.bbm-japan.com/article/detail/5130

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次