【鹿児島花火連射】中田杏美の顔画像とインスタ|自宅住所や学歴(中学高校)家族構成は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は、鹿児島西警察署に花火を打ち込んだ事件について取り上げていきます。

 

 

威力業務妨害で新たに逮捕されたのは、鹿児島市桜ヶ丘の中田杏美容 疑者(20)です。

同時に逮捕されたのは19歳の女子高生であり、前回と合わせて5人の逮捕者中3人が未成年です。

 

この記事では

 

・中田杏美容疑者の顔画像はある?

・インスタやFacebookなどSNS特定は?

・自宅住所はどこ?

・中田杏美の家族構成は?

・中学校や高校など学歴は?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

引用:鹿児島ニュースKTS

 

今回の事件の逮捕容疑は、先月31日の深夜1時~2時頃にかけてと、今月2日の未明に鹿児島西署に向けて打ち上げ花火を連射した疑いが持たれています。

 

この事件で逮捕されたのは無職・中田杏美容疑者(20)です。

 

中田容疑者は先に逮捕された会社員・竹内健人容疑者らと共謀して、警察署に打ち上げ花火を10数発打ち込んだものです。

 

幸いにもケガ人は出ておらず、建物への被害などもありませんでした。ですが、警察署だけでなく、周辺のマンションなどにも一部の花火が命中していたため、非常に危険な状態なのは明らかです。

 

共犯者は遊び仲間だということで、警察の調べに対して

 

「警察をおちょくりたかった」

「刺激が欲しくてやった」

 

などと供述し容疑を認めているということです。

 

刺激を求めての犯行だということですが、若気の至りでは済まされない重大な事件です。

運良くケガ人が出ていないだけで、いつ誰かをケガさせてもおかしくないものでしょう。

 

20歳にもなってそれがわからないはずもなく、単なる威力業務妨害で済ませたらまた同じような、もしくはもっとヒドイ犯罪を犯しすことも想定されます。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

昨今、教育課程に於いて道徳教育が薄らいだからだろうか?
自分が楽しけりゃ何しても良いという、倫理観の無い者が非常に多すぎ。
このような一歩間違えれば傷害や火事等の可能性がある危険な迷惑行為には厳罰を処すべき。

変なところで行動力あるよな
花火を数千円かけて購入し、大事な車に乗って一円の得にもならないドライブのため運転する人、着火して窓ガラスから花火を打ちあげる人、しかも警察署に。何もかも自分達で計画し決断して実行。
自分ならいくら若くて思慮が浅い年頃でもこんなこと何一つ出来ない

いっつも思うんだがよ…

こんなことやって、警察から注意ぐらいで済むとか、店に謝罪と数万円とかの賠償金とかで済むとか思っているアホとか多いんじゃないかな?

例えば、何年か前に、
「警察からわざと職務質問されて、ポケットから砂糖か何かを入れたビニールの小袋を落として逃げる」とか言うイタズラ(しかも仲間が動画撮影)をやったら、パトカーが何台も来る大騒ぎになったうえに、「偽計業務妨害」で現行犯逮捕とか、シャレになってないことが多いんだが…

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

中田杏美のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

中田容疑者のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを調査しましたが、同姓同名がヒットしたのはFacebookの2件のみでした。

 

この2件もプロフィール写真や投稿などがなく、利用している様子が確認できないため、閲覧用に作ったアカウントだと思われます。

 

20歳という年代ですから、インスタやツイッタは利用している可能性が高いですが、本名では登録していないということでしょう。

友達用のインスタでも、名前の下だけアルファベットでの登録にしたり、漢字の本名はほぼ見かけません。

今後、報道でSNSからの写真引用などがあった場合、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

中田杏美はどんな人?顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:中田杏美

【読み方】:なかたあみ

【年齢】:20歳

【住所】:鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘

【職業】:無職

【容疑】:威力業務妨害の疑い

 

威力業務妨害罪の刑罰

3年以下の懲役または50万円以下の罰金

 

中田杏美の顔画像は現時点では公開されていないようです。

今後の報道などで公開され次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

中田杏美の自宅住所は?

中田杏美の自宅住所について調査しました。

 

報道でもっとも詳しい住所は「鹿児島市桜ヶ丘8丁目」だと報じられています。

 

 

報道から間もない記事での情報にしては、かなり詳細な住所まで公開されています。

ちなみにこの住所から事件が起きた「鹿児島西警察署」までは車で20分ほどの距離です。

 

スポンサーリンク

中田杏美の中学校や高校は?

引用:鹿児島ニュースKTS

 

犯人グループは現在までに逮捕されているだけで、5人が確認されています。

そのうち3人は19歳の女子高生など少女です。

 

このことから、犯行メンバーの接点が中学や高校などの可能性も考えられます。

では、中田杏美の中学や高校はどこなのでしょうか?

 

調査してみると、現段階では出身学校は公表されていないものです。

しかしながら、前述した住所から中学校の学区は絞り込めます。

 

引用:https://onl.tw/1yUnjqd

上記の通り、桜ヶ丘8丁目は「桜ヶ丘東小学校」が学区とされています。

 

引用:https://onl.tw/1yUnjqd

該当住所の中学校は「桜が丘中学校」となっています。

このことから、中田杏美容疑者の通った学校名が絞り込めています。

 

しかしながら、これはあくまで現住所から推察した学校名であり、中田容疑者が一度も転居していないこと、また私立の学校などに通っていないことを前提とした個人の推測であることにご注意ください。

 

そのため、当該の学校への苦情や問い合わせなどは絶対におやめください。

 

今後、報道での公開は可能性としては薄いですが、爆サイやSNSでのリーク情報などで学校名に関する情報が確認でき次第、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

中田杏美の家族について

中田容疑者の家族構成について調査しました。

現時点での報道では、家族についての情報は一切確認できておりません。

 

しかしながら、20歳で無職ということを考えると同居している家族について推察されるのは

 

・実家で両親と一緒に暮らしている

・交際相手と同居している

 

この2点が考えられるでしょうか。

 

いずれにしても、まだ両親はご顕在であると思われ、自分の娘がこのような犯罪を犯したことで、悲しむことは間違いないでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次