【場所/どこ】西宮市鳴尾町で通り魔殺傷事件|住所や犯人の名前や顔画像特定は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

兵庫県西宮市鳴尾町の路上で、50代くらいの男性が刺され重傷を負う刺傷事件が発生しました。

 

 

犯人は2月8日現在、凶器の刃物を持ったまま逃走中だということです。逃走した犯人はどのような人物なのでしょうか?

 

 

この記事では

・事件現場の住所はどこ?

・犯人の特徴は?

・犯人の逮捕速報や名前顔画像は?

・被害者の身元は?

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

事件が起きたのは今月7日の夜10時頃、兵庫県西宮市鳴尾町の路上でした。

近所に住む住民から

 

「男2人が追いかけ合いをしている」

 

との110番通報が入りました。

 

路上には血溜まりができており、被害者の男性は病院に運ばれましたが、体を複数箇所刺され、重傷だということです。

犯人は依然として逃走中です。

被害者の男性は

 

「犯人は知らない男だった」

 

と話しているということです。

 

西宮の夜に突然刃物で切りつけられて襲われた男性はものすごい恐怖だったでしょう。

搬送時は意識があったということですが、事件現場の路上には血溜まりができていたとあるため、余談を許さない状況だと思われます。

 

被害者男性が無事に助かることを祈っております。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

通り魔だったら怖いと思いますが、複数回に渡って刺したということで強い殺意を感じるし顔見知りによる犯行かもしれません。通り魔的な犯行でなかったらこれ以上の事件は起こらないかもしれないという気もします。
犯人は逃走中ということで近くの方は不安だと思います。戸締り等しっかりとして不審者を近づけないようにしてほしいと思います。
被害に遭われた方の一日も早いご回復と早期の犯人逮捕を願ってます。

最近多過ぎる路上での刃物事件。何故刃物で刺すと言う思考になるんだろう…。当事者同士の問題とは言え、自分の一生をも台無しになる事と、相手に対する恨みつらみを天秤にかけたら、相手を刺す、殺すと言う事に普通は当たらないはず。それでも全てを犠牲にしても行動に及ぶと言う事は余程憎悪が強いのか短絡的なのか。いずれにせよ普通の人間には理解を超えている。どんな言葉や行動が相手の憎悪の壺にはまるかわからないし、鬱屈とした気持ちになる。

最近、刃物での事件が多すぎる。拳銃の代わりなのか、江戸時代に戻ったような何か世の中がおかしい。国を導く政治家が自己中心に気を取られているから教育が偏り人々の偏向が多くなっている。これからの生き方を正す政治家主導で世の中の道徳を修正すべきだと思う。なんでもお金をばら撒く事しか考えないから社会が狂ってくる。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場の場所(住所)どこ?

事件現場はどこなのでしょうか?

報道された住所についての情報は以下の通りです。

 

・兵庫県西宮市鳴尾町1丁目

・阪神鳴尾・武庫川女子大前駅から南東に約400メートル

・武庫川女子大中央キャンパスのそば

・マンションや民家が立ち並ぶエリア

 

また、報道では事件現場の映像も公開されています。

 

引用:カンテレ

 

以上の情報から調査を進めると、事件現場は以下の場所だと判明しました。

 

住所

兵庫県 西宮市 鳴尾町1丁目12

 

 

 

 

 

報道された現場に映っていたセブン-イレブンやコインパーキング、コインランドリーなどが確認でき、風景が一致しているため、この場所で間違いないと思われます。

スポンサーリンク

犯人の特徴や逮捕,名前顔画像特定は?

犯人はどのような特徴があるのでしょうか?

第一報から半日近くが経過していますが、犯人の特徴の情報は確認できていません。

 

 

SNSでの地元での犯罪情報でも犯人の特徴は伝えられていません。

 

 

犯人の特徴としては「刃物を所持している男」ということしか分かっていない模様です。

現場からは歩いて逃走したという情報もあるようです。近隣住民の方はくれぐれもご注意ください。

 

※追記

犯人が逮捕されたと速報が入りました。犯人は杉本武尊容疑者(28)だということです。逮捕された場所や経緯などは報じられていませんが、今朝に殺人未遂の疑いで逮捕したとのこと。

 

被害に遭った男性は腹部など上半身を複数箇所刺されていることから、強い殺意を持って殺害しようとしていると見られます。このことから、無差別の通り魔事件というよりは、この男性を狙っての犯行ではと推察されます。

 

この事件については引き続き、新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

被害者の男性について

被害者の男性はどのような人物なのでしょうか?

現時点で報道されている内容を以下にまとめました。

 

・50歳代くらいの男性

・意識はあるが重傷

 

現時点では被害者男性の身元は分かっていないようです。

「知らない男にやられた」

と話していますが、何度も上半身を狙って刺していることから、強い殺意が窺えます。

何らかの理由でこの男性が狙われていたようですが、男性の身元も気になるところです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次