【下妻市監禁事件】小沢純一とは何者?顔画像やFacebook・ツイッター特定は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

茨城県下妻市で、知人の女性を車の中に監禁したとして、トラック運転手・小沢純一容 疑者(37)が逮捕されました。

 

小沢容疑者は28歳の知人の女性を車で連れ去り、「トイレにも行かせない」などと言い、約45分に渡って監禁したというのです。

 

その発端と会ったのは、女性が別の男性と一緒にいたから、という幼稚な理由だったそうです。

 

この記事では

 

・小沢純一とは何者?

・顔の画像(写真)はある?

・FacebookやインスタなどSNSの特定は?

・なぜ監禁した?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

どうぞ最後までお付き合いください。

目次

小沢純一とは何者?顔の写真

引用:FNNプライムオンライン

 

プロフィール

【名前】:小沢純一

【読み方】:おざわじゅんいち

【年齢】:37歳

【住所】:非公表

【職業】:トラック運転手

【容疑】:監禁の疑い

 

監禁罪の刑罰

3ヶ月以上、7年以下の懲役

 

上記の通り小沢純一は37歳のトラック運転手の男です。被害者の女性が知人の車に乗っていたところ、少し空いていた窓の隙間に手を突っ込み、素手で窓ガラスを割るという怪力の持ち主です。

 

ただ怪力というよりは、馬鹿力ともいえるもので、その力の使い方は分かっていないようです。

 

その理由も浮気をされたと思ったからという、まるで10代の子供のような短絡的な理由です。そもそも交際していたのかさえ分かっておらず、好意を寄せていただけで浮気も何もないとは思いますよね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

うっ……
付き合うどころか二人きりで会ったこともない顔見知りの男に
結婚すると言いふらされた挙句に携帯に毎日鬼電されて、
出ないと何してたとか尋問凄くて、
着拒したら自宅周辺うろつかれたことを思い出した……
最終的には同じ顔見知りの男性が間に入ってくれて解決したけど
下手したらこういう目に遭ってた可能性もあったんだろうな……

自分語りで申し訳ない、ぞわっと怖くなってしまって。
ご友人の方がちゃんと警察に連絡してくれて良かった。
人目があって、命も無事で、本当に良かった

交際とか一方的な好意かはともかく、好意を持つ相手を監禁するようなやつに対して好意を返してくれると思うか?

そんなことをしたら余計嫌われる
拉致監禁って恐怖でPTSDになりそうだ・・・
締め切ったドアガラスを叩き割ったなら凄い力と思ったが揺らせば割れることもある

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件の報道内容

引用:Yahooニュース

 

事件は今月4日に下妻市の会社の駐車場で起きました。28歳の知人女性を車で連れ去り、近所にあった道の駅の駐車場で監禁したということです。

「トイレにも行かせない」などと言いながら45分に渡って監禁したということです。

その経緯は、女性が知人と一緒に車に乗っていたところを目撃。小沢は女性に好意を抱いており、浮気をされたと思い込み激昂。ただ2人が実際に交際していたのかは分かっていないということです。

 

引用:Yahooニュース

 

被害女性と知人が乗っている車を見つけると、わずかに空いていた窓の隙間に手を突っ込み、素手で窓ガラスを破壊したというのです。車のドアロックを解除し、女性を連れ去ったということです。

 

女性は小沢純一の車に乗せられ、襟元をつかんだ状態で車を運転していたとのこと。「トイレにも行かせない」などと言いながら45分監禁したといいます。

 

引用:Yahooニュース

 

知人が110番通報したことで、現場に警察がかけつけ、監禁の現行犯で逮捕されました。

交際しているか分からないのに嫉妬?浮気?

この男は一体、何を考えているのでしょうかね。

スポンサーリンク

小沢純一のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

小沢純一のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「小沢純一」

「juniti ozawa」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:10件以上

・Facebook:10件以上

・Twitter:2件

 

同姓同名のアカウントは非常に多くあります。

Facebookには1件茨城県在住のアカウントがありますが、大学の卒業した年から計算した年齢が犯人とは一致しないため別人でした。

インスタやTwitterなどでも犯人だと該当するアカウントはありません。

スポンサーリンク

2人の関係性はなに?

小沢純一と被害に遭った女性の関係を調査しました。

 

2人が交際していたかどうかは不明だが、小沢容疑者は、女性に好意を寄せていたという。

これは小沢の供述だと思われますが、はっきりと付き合っていたとは言っていません。

付き合っていないが好意を寄せていた、つまりただの片思いだったと解釈するべきでしょうか。

 

片思いで交際していない男性に浮気を疑われ監禁とは、かなり歪んだ考え方だと言わざるを得ません。小沢の浮気の概念はどうなっているのでしょうか。

 

この行動についてSNSでは

 

・一方的に行為を押し付けて監禁して付き合えると思うか?

・勝手に好意を抱いて浮気を疑うって何様のつもりだ?

・すぐ出てきそうだし女の人逃げないと

・もしも付き合ってたとしても二度と会いたくない

 

当然ながら辛辣な声が多く上がっていますね。

ここまでされたら、女性は二度と近づきたくないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

車の車内に男が女性を監禁するという事件が発生しました。

犯人の小沢純一は、女性が別の男性といたことに嫉妬をし、浮気を疑って連れ去ってしまいます。その連れ去り方は窓ガラスを素手で破壊して、無理やり連れ去るというものでした。

この2人は交際していないにも関わらず、浮気を疑ったのです。

知人男性が通報したおかげで、警察官が駆けつけ現行犯で逮捕されましたが、通報が遅れたり、すぐに発見できないような山奥などの場所に拉致されていたら、どうなっていたか本当に怖いですね。

 

小沢容疑者は、ここまでの行動に出た理由も本当に好意だけだったのかも気になりますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次