【佐川急便】荷物投げつける炎上動画!配達員の名前は誰で営業所特定は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

佐川急便のドライバーが、トラックに荷物を投げつける動画がSNSで拡散され物議を醸しています。

さらに、ドアを締める際に感情的になったのか思いっきり閉める様子も撮影されています。

 

テレビ番組では加工された動画が公開されていますが、SNSでは加工なしの顔出し動画が拡散されています。

一体、犯人の配達員はどのような人物なのでしょうか?

目次

佐川急便配達員が荒ぶる動画,犯人の名前特定は?

佐川急便の配達員が、トラック内に荷物を投げつける動画がこちらです。

 

 

動画投稿者はこの家の住人の友人であるとのこと。

 

この住宅に荷物を届けに来た配達員が、不在であることを確認すると引き上げていきます。

すると、荷物を戻す際にトラック内に投げ入れる様子が映っています。

 

さらには、ドアを締める際に必要以上に力を込めて閉めている様子が見て取れます。

 

谷原章介キャスター:
荷物を投げ入れることよりも、ドアをバタンと閉めるところにすごく配達されている方の気持ちが表れているといいますか。同時にネット通販がここまで発達した世の中、こういった配達の方への負担というのはすごく大きくなっているのでしょうね。

引用:FNNプライムオンライン

 

この映像をめざまし8の番組内で見た谷原章介氏は、感情がこもった閉めを指摘。

この様子からなにかトラブルがあり、配送員がイラついていたのではとの考察がなされています。

 

ただ、中身が壊れ物だった場合は大事だが、投げつけたと騒ぐほどのことではないとの指摘も多くあります。

 

 

投げつけた理由については不明ですが

 

「日時指定の再配達で来たら不在でイライラしてる?」

「配達日時指定の宅急便だったのかな?」

 

などの意見が浮上しています。

 

また、このお客と配達員の間に以前から揉め事があったのではとの指摘もあり、投げつけた理由の考察が過熱しているのが現状です。

 

 

この配達員についてすでに佐川急便では特定されているようです。

 

「宅配協力会社の従業員であることが判明し再発防止に向けて、当該宅配協力会社に対しては、丁寧な荷扱い等、教育の再徹底をお願いしております。」

 

佐川急便の直属ではなく、委託された配達協力会社の配達員であるということです。

この防犯カメラの映像は「神奈川県相模原市」の住宅街で撮影されたものだといいます。

 

名前や営業所などは公開されていませんが、擁護派もかなりの数いることや、すでに佐川急便側が対応済みであることを考えると、特定作業は進まないとみられます。

 

むしろ、そこまでヒドイ投げ方ではないにも関わらず、この動画をテレビ局に売った住人側にも批判の声が集まっる事態になっているのです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

配達物に当たるとは 言語道断・非難されて当然だ
ただ 時間指定しても留守の家や何度も再配達させる家もあると聞く。
家は時間指定して一度で受け取るようにしている。
いつまでも再配達無料は無駄足の原因になる。
今後は再配達有料とかになるかるしれない。

やったことは悪いけど、その行動の先にモンスター客がいる気がする。
たとえば再配達の再配達で不在とか。
そもそも日本の宅配サービスが過剰すぎる。
何百円で好きな時間に届けてとかわがまますぎる。
不在で1回で受け取りできないなら近くのセンターに取りに行くか有料とかにしないと。
いろんなサービス業で言えると思うけど。

日時配達指示しておきながら不在だった場合の再配達は有料にしてもいいと思うが、今は宅配ボックスや玄関先など不在時の置き場所指定がメジャーになっているから、配達指定の項目を分かりやすく選べるようなシステムを構築すればある程度防げると思う。
配達するのも人間。機械ではない。ネットショップによっては配達指定ができないこともある。入荷待ちなど特にそう。
そんな荷物を届けに行って不在で置き場指定もなければ再配達。配達する人のことも考えた配達システムが必要と思う。
投げ込むのは容認しないが責めるだけもかわいそう。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次