【さぬき市虐待事件】寒川知佳はどんな人物?顔画像やFacebookインスタは?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

香川県さぬき市で生後7ヶ月の娘を床に投げつけたとして母親が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、高松市の介護士・寒川知佳容 疑者(33)です。

 

なぜ母親は自分の娘を床に投げつけるような真似をしたのでしょうか。

この記事では

 

・寒川知佳はどんな人物?

・顔の写真は?

・FacebookやインスタなどのSNSは?

・自宅住所はどこ?

・なぜ子供を投げつけた?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

目次

事件の報道内容

 

生後7ヶ月の幼児に対して、床に投げつけるなどの暴行を加えたとして、33歳の母親が逮捕されました。

逮捕されたのは高松市香西南町の介護士33歳のみが報じられていましたが、その後に名前も公開されました。

 

犯人の名前は寒川知佳容疑者(33)です。

寒川容疑者は生後7ヶ月の娘を床に叩きつけ、重症を負わせる傷害の疑いが持たれています。

 

娘はこの暴行で

 

・頭蓋骨骨折

・硬膜損傷

・急性硬膜下血腫

・頭部皮下出血

 

などのケガを負い重傷です。

医師によると感知させるのは難しく、脳挫傷の後遺症は後に残るといい、頭がい骨の骨折は1年以上の治療が必要だということです。

 

なぜ母親はこのような行為をしたのでしょうか。

とても愛がある行為には思えず、この犯人の人格さえも疑いような案件だ。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

自分の子供ができるまではこういうニュースを見ると、どうして可愛い我が子にこんなことができるんだろうと軽蔑していた。
でも、1人でも育てればわかるけどこういう時間は誰にでも起こり得るということ。
このお母さんもすごいストレスだったと思うし、今の罪悪感は凄まじいと思う。

周りに協力してくれる人が沢山いればまだいいかもしれないけど、それでもしんどい時はあるはず。
こういう事件は悲しいし無くなってほしいけど、1人じゃどうしようもないくらい辛い時は必ずあるから、周りの協力は必須だし行政ももう少しできることはあるはず。
今一人で辛い思いをしているお母さんお父さんには出来る限り周りを頼って欲しい。

子育てする前はこんなニュースを見ても「酷い親だな、普通に虐待じゃん」とか思ってましたが、何しても泣き止まない時間が何時間も続いて、周りに助けを求められなかったら自分も万が一があり得るなと、ふと気づいて怖くなりました。 子育ては一人では難しいし周りが気づくことも大事だけど、自分から助けを求めることもとても大事だと子育てをしてから思ってます。

働いている母親の子供は週5で、
働いてない場合は週2ほどで保育園を利用できるようにしてほしい。
両親に頼れない場合、幼稚園に入れるまでの3年〜4年を365日24時間1人でお世話をするっていうのは精神おかしくなりますよ。
2人目もいたら更にその期間が延びるし、
子を産んで育てる事が社会にとって重要な事ならばそれは立派な労働ですから、休みの日を与えてあげるべき。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

寒川知佳はどんな人?顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:寒川知佳

【読み方】:さむかわちか

【年齢】:33歳

【住所】:香川県高松市香西南町

【職業】:介護士

【容疑】:傷害の疑い

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役または50万円以下の罰金

 

寒川知佳の顔画像は現時点で公開されていないようです。

この人物についてわかっていることは、精神的に不安定な人物なようです。

 

 

供述では

「育児ストレスからイライラし、泣き止まないことに腹が立った」

などと話しているということですが、育児が大変なのは、何もこの人物の家だけではないだろう。皆、育児の大変さを乗り越えているにも関わらず、自分はストレスに負け暴力を振るって良いはずもない。

 

育児ストレスで暴行が成立するならば、世の中は傷害事件だらけだ。

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

寒川知佳のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)は?

イラスト

 

寒川知佳のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「寒川知佳」

「chika samukawa」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:0件

・Facebook:1件

・Twitter:0件

 

主要SNSのなかでは、Facebookに同姓同名が1件あります。住所や年齢などは記載なし。最後の投稿は2014年。友達は京都の人物が多い。

このアカウントから得られた情報も少なく、犯人と同一人物だと特定には至っていない。

おそらくは本名での登録をしていないか、ハンドルネームで利用していると思われるだろう。

スポンサーリンク

自宅住所はどこ?

寒川の自宅住所はどこなのでしょうか?

現時点で住所に関する情報を以下にまとめます。

 

・高松市香西南町

 

 

現在の住所についての情報はここまでしか判明していません。

事件当時の2022年11月には香川県さぬき市に住んでいたようですが、わずか3ヶ月の間に転居しているようだ。転居した理由については明かされていないが、虐待が発覚したことで逃げるように市町村を変えている印象を受ける。

スポンサーリンク

なぜ我が子を投げつけた?

 

寒川知佳はなぜもっとも可愛いはずの娘を、床に投げつけたのか。

警察の調べに対して

「育児ストレスがあり、泣き止まないことに腹を立てた」

などと供述しているようです。

 

前述しているが生後半年~1年半ころまでは夜泣きもひどい子が多く、もっとも大変な時期だろう。だからといってストレスを溜め込んで、挙げ句暴力で発散しているようでは、到底子育てなどできるような人物ではないのだろう。

 

そして父親はなにをしていたのだろうか。助けてといわれないと育児をしない旦那が父親と言えるだろうか。

この家庭の場合は夫がいるのかは判明していないためその限りではないかもしれない。

 

夫や両親、身内など頼るべき人は大勢いるし、子育ては母親1人で背負い込むものではなく、背負い込み自分の身を滅ぼすことは、逆に愚かな行為だとも言えるでしょう。先の報道では子供がその後どうなったのかは書かれていないが、虐待の気がある母親の元にいさせて本当に良いのかよく考えてあげてほしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次