貴家堂子の旦那(夫)や子供と孫の現在画像|家族構成や若い頃,病気(死因)は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は声優の貴家堂子(さすがたかこ)さんを取り上げていきたいと思います。

 

2月10日に貴家堂子さんが死亡したことが報じられました。(享年87歳)

 

 

この記事では

 

・結婚相手の夫(旦那)の名前や画像は?

・貴家堂子の子供や孫は?

・死因の病気はなに?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

貴家堂子さんが死去,死因の病気は?

2月10日に貴家堂子さんが亡くなっていたことが、所属事務所から発表されました。

事務所によると貴家さんが亡くなったのは去る2月5日でした。

 

訃報は速報で入ったものであるためか、死因については事務所の発表では、具体的な死因は公表されていないようです。

 

今後の報道で死因の公表がされるものと思われます。

では、貴家堂子さんは過去に何かしらの病気を患っていたのか調査しました。

 

貴家さんの病気について、ツイッターでは以下のような情報が確認されました。

 

 

「病気療養ではなく勇退させてほしいね」

 

これは、彼女が病気を患っているものではなく、何歳になっても現役を続ける2人に、元気な内に身を引いてほしいという願いでしょう。

 

貴家さんはSNSなどを運用しておらず、病気についての情報は確認できませんでした。

もしかしたら、今後死因や病気について事務所から言及があるのではないかと思われます。

 

貴家堂子さんのご冥福を謹んでお祈りします。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

まず、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
はぁ…。悲しいです。53年間ですか…。本当にお疲れさまでした。ということは貴家さんが34歳の時から演じてこられたのですね。私自身の年齢を重ね合わせると、その長さがひときわ重く感じられます。

さすがに声優さんたちも次々と変わってきましたが、国民的なアニメ番組ですから、できればまだまだ続けてもらいたいです。親子3代で楽しんできた番組ですので、こういう訃報に触れるたびに強く感じています。

次にご担当なさる声優さんのプレッシャーは計り知れないでしょうが、また別のタラちゃん像が築き上げられることでしょうね。それはそれで楽しみにしています。とにかく安らかにお休みください。

仕方がないとはいえ、あの声が聞けなくなるのは悲しい。ご冥福をお祈りします。
これだけ長く演じたということは、つまりタラちゃんの声は貴家さん以外にあり得ないという意見が多数をしめていたからに他ならない。他の方の意見にもあるように、加藤さんがご存命の内に勇退しリニューアルすべきかもしれないと思う一方で、自分にとってはサザエさん=加藤さんであり、それも悲しい。国民的家族をこれからも見守り続けたい。

長寿番組だけにいつかは起きること、とは思いつつもやはり名残惜しさがあります 50年以上同じ役、しかも幼児役を続けられるには並ならぬ苦労もあったでしょうが、それを感じさせないタラちゃんが当たり前にいてくれたことは、今更ながら特別なことだったのだと思います 貴家さんのご冥福をお祈りしつつ、感謝を申し上げます これで子供の頃から親しんだ声は、加藤みどりさんだけになってしまい寂しさを感じます

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

貴家堂子の結婚相手の旦那(夫)は?

貴家さんに結婚した夫はいたのか調査しました。

貴家さんのwikipediaを確認すると

 

「配偶者:あり」

 

となっていることから、結婚した夫がいることが分かっています。

 

旦那さんがどのような人物なのか調査すると、ツイッターに以下のような情報が確認されました。

 

 

旦那さんの職業は宝石商らしい。

 

上記ツイートが真実ならば、旦那さんは宝石関係の仕事をしていた人物のようです。

 

また、貴家堂子さんの本名は「堀内堂子(ほりうちたかこ)」だとwikipediaに記載されています。

 

 

旧姓が「貴家」であるとの情報なので、旦那さんは堀内さんという人物のようです。

ニュース記事には

 

「喪主は夫博周(ひろかね)氏。」

 

と記載があることから、貴家さんの夫は「堀内博周(ほりうちひろかね)」さんという人物だとわかります。

スポンサーリンク

子供や孫はいる?

貴家堂子さんに子供や孫はいるのでしょうか?

このことに関して調査すると、子供についての情報は一切得る事ができませんでした。

 

ですが、ツイッターでは以下のような情報があります。

 

 

貴家堂子さんの実家は病院であり、父親は開業医だったようです。

もともとは「貴家病院」との名称で営業していましたが、その後王子駅近くに移り、「貴友会王子病院」という名称に変更して現在でも営業していることです。

 

このことから、貴家さんのご兄弟やその息子さん、あるいは貴家さんの息子さんや娘さんが跡を引き継いだ可能性も考えられますね。

スポンサーリンク

貴家堂子年齢やwikiプロフィール,顔画像

 

プロフィール

【名前】:貴家堂子

【読み方】:さすがたかこ

【本名】:堀内堂子(ほりうちたかこ)

【出身地】:東京都

【生年月日】:1936年2月4日

【年齢】:87歳

【身長】:153cm

【体重】:42kg

【職業】:声優

【活動期間】:1963年~2023年

 

貴家堂子さんの若い頃は声優を目指していたわけではなく、高校卒業後にTBS放送劇団のオーディションを受けて、合格したことで声優になったそうです。

 

もともと声優を目指していたわけではなく、花嫁修業が嫌で応募したのがきっかけだったそうです。

 

貴家堂子さんの若い頃の写真はこちらです。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?貴家堂子さんの結婚した夫や子供や孫、家族構成や若い頃の写真について書いていきました。

声優としてデビューして以来、一度もレギュラー出演が途絶えたことがない、まさに「レジェンド」と言えるような声優さんでした。

 

サザエさん放送スタートした1969年以来、亡くなるまでの53年間ずっと出演されていたのは本当にすごいことですよね。

2011年には東京アニメアワードで「功労賞」を受賞。2019年には同じ役を演じ続けている声優ということで、サザエさん役の加藤みどりさんとともに「ギネス世界記録」に認定されている、アニメ界の神様的な存在なんですね。

 

誰でも一度は見たことがあるサザエさんで、80歳を越えても幼児や少女の役が非常に多い、可愛い声の持ち主でした。

 

貴家堂子さんは現役でタラちゃんの声優をやっていたことから、これから後任の声優さんを探すんだそうです。

最後になりましたが貴家堂子さんのご冥福を謹んでお祈りします。

タラちゃん長い間ありがとう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次