【夫画像】神野美伽の家族構成|旦那や子供(娘,息子)の現在,両親(父親)は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は演歌歌手の「神野美伽」さんについて取り上げていきたいと思います。

 

 

2月20日放送の「徹子の部屋」に神野美伽さんが出演されます。

 

 

この記事では

・神野美伽の旦那の画像は?

・神野美伽の現在の家族構成は?

・子供は娘と息子?

・病気を患っている?

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

神野美伽のプロフィール

 

プロフィール

【名前】:神野美伽

【読み方】:しんのみか

【出身地】:大阪府貝塚市

【生年月日】:1965年8月30日

【年齢】:57歳(2023年2月現在)

【身長】:164cm

【血液型】:B型

【趣味】:映画鑑賞、読書、ドライブ、骨董

【特技】:韓国語、英語、日曜大工

【資格】:日舞名取、書道2段、ハングル能力検定3級

【事務所】:TOI LA VIE(トワラヴィ)

【レーベル】:キングレコード

【デビュー】:1984年

 

1965年生まれの神野美伽さんは現在57歳には見えないほど若々しいですよね!

神野さんの学歴を見ると「貝塚私立第二中学校」「相愛高等学校」の出身です。高校は大阪府大阪市中央区本町にある私立の学校であり、中学校からエスカレーター式に進学します。

 

所持している資格が豊富で、上記の資格以外にも「少林寺拳法2段」「小型船舶操縦士免許1級」などの資格を持っています。

 

お酒が大好きで、黒ごま豆乳マッコリを自宅の囲炉裏を囲んで飲むのが至福のときなんだとか。

韓国文化が大好きで、得意料理は韓国料理、韓国料理店は行きつけが何店もあり、韓国サウナにも通い韓国語で会話をするために韓国語を勉強したという。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

神野美伽の経歴と若い頃

 

1965年8月30日に大阪府貝塚市で誕生した神野美伽さん。

神野さんの実家は紡績工場の下請けの家に生まれました。

 

家族構成は両親と妹が2人いて、3人姉妹の長女でした。父親は職人気質な人物でしたが歌が大好き、いろいろな場所に行っては歌わされていたといいます。

 

母親が「美空ひばり」が大好きだったため、家にはたくさんのレコードがありました。それを子供の頃から聞いていたため、自然と歌を覚えていったといいます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

セリーヌ(@jounotakeuchi)がシェアした投稿

 

小さい頃は、母親をよく泣かしていた父親が嫌いだったそうで、お金のことで両親はよく喧嘩をしていました。

 

子供の頃から演歌が好きで、6歳の頃から盆踊りの時に櫓の上で太鼓を叩いて音頭を歌ると、ご祝儀として数十万円もらっていたそうです。

小学生になると少林寺拳法を習いはじめ、週3~4回の稽古を高校卒業まで続けていました。

また各地の「のど自慢コンテスト」で優勝し多くの優勝商品を貰っていたそうです。

 

10歳の時に出場した「東西ちびっこ歌マネ大賞」(現在のテレビ東京)で都はるみさんの「アンコ椿は恋の花」を歌い優勝したことがきっかけで、多くのプロダクションにスカウトされて芸能界デビュー。

 

岩崎宏美さんのファンだったことから「芸映」に所属し、市川昭介の門下生となります。芸名の神野美伽は「神のお伽話を美しく歌う」という意味で名付けられました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒼桜(あお)(@ao_1q85)がシェアした投稿

 

1984年に18歳で、楽曲「カモメお前なら」をリリースして歌手デビューすると、「第二の美空ひばり」と呼ばれるほどの歌唱力でした。

 

 

デビュー当初は、身長164cmで抜群のプロポーションだったことから、水着グラビアの撮影の仕事が非常に多かった。1985年には「日本レコード大賞金賞」を獲得。

 

 

1987年3月21日リリースの6作目の楽曲「浪花そだち」で紅白歌合戦に初出場。

 

当時一流歌手の登竜門と言われていた紅白に22歳で初出場しています。1998年には日本人歌手として、初めての韓国デビューを果たしています。

 

その後は2003年に楽曲「浮雲ふたり」で二度目の紅白出場。日本レコード大賞金賞を2度受賞し、トップ演歌歌手として認められていきました。

 

 

のどを守るために、うがい手洗いは時期や体調関係なく常に行っているといいます。いつでもうがいができるように、うがい薬は常に持ち歩いているそうです。

 

以降も歌手活動は精力的に継続しており、2022年6月には62曲めのシングル「旅立つ朝」をリリースしています。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

結婚相手の旦那(夫)は?

神野美伽さんは1999年4月に結婚をしています。

結婚相手は作詞家の「荒木とよひさ」さんです。

 

結婚当時、神野さんが33歳、夫は55歳で22歳差の年の差結婚でした。そのため当時は珍しかったことから、世間でも親子ほどの年の離れた年の差婚だと大きな話題になりました。

 

荒木とよひささんお顔画像はこちらです。

 

 

荒木さんは結婚歴があり、再婚した相手が神野さんでした。荒木さんが神野さんの楽曲を担当したことがきっかけで交際がスタート。1999年に結婚となりました。

 

結婚後はおしどり夫婦として、仲の良い報告が多く、荒木さんと神野さんの母親が仲良しでした。(年齢差5歳)しかし2010年に別居報道が報じられて、離婚危機だと言われてしまいます。

 

その当時別居していたことは事実でしたが、神野さんは

「仕事の都合で別居しているけど、これがうちの夫婦のスタイル」

だと説明し、離婚報道を否定していました。

 

「時代小説を書くために京都の町家を借りたい」と神野に打ち明け、東京を離れて単身京都で生活を続けてきた。

 

しかし、2015年8月12日に離婚に向けて双方が合意したことで、正式に2人の離婚が発表されています。

離婚原因について、ファンには「気持ちのすれ違い」と説明しています。

 

しかしながら一部では荒木とよひささんの不倫だと言われていまが、具体的に相手が誰なのかといった情報までは確認されていないのが現状です。

スポンサーリンク

神野美伽の子供(娘,息子)の現在は?

神野美伽さんの子供について調べていきました。

 

結論から言うと神野さんと荒木さんさんには結婚16年で子供ができていません。

 

というのも、荒木さんは前妻との子供を引き取っており、2人の連れ子と4人で生活していたのです。

神野さんにとっては血縁関係はないですが、戸籍上・民法上は親子関係でした。

 

 

長男の荒木直也さんは「3代目あばれはっちゃく」と務めた人物で、その後音楽プロデューサーとして活動していました。

 

 

もう一人の子供については、娘さんなのか息子さんなのか情報が確認できていません。

おそらくは芸能活動などは行っていない一般人だと思われます。

スポンサーリンク

神野美伽の家族構成

神野さんの家族構成について調査しました。

現在は妹2人と姪とも非常に仲が良く、過去には母親も含めた妹と姪の親子3代でテレビ番組に出演したこともあります。

 

・母・佳予子、妹・佳味、姪・菜々子が「情報ツウ」にVTR出演

 

神野さんのSNSを確認すると、母親は施設に入所しているとの投稿がありました。

インスタには犬やネコの写真がたびたび登場しており、、現在の家族として一緒に暮らしているようです。

 

 

 

 

現在確認できているペットは

 

 犬(名前はハナ=19.02現在)。

犬(ミニチュアダックスフンドとチワワのハーフ、名前はタロー、牡0歳=03.12現在)

猫(名前はチイ、牝10歳=19.02現在)

猫(名前はモナカ、牝16歳=16.02現在)

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は神野美伽さんについて書いていきました。

 

元夫の荒木とよひささんとは離婚して約8年が経過していますが、離婚後も友人として食事などに一緒に行く仲なんだそうです。

 

妹さんと姪がしょっちゅう自宅に遊びにくるそうで、普段はワンちゃんと猫ちゃんに囲まれている生活を送っているので、全く寂しいという印象はなさそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次