高井美紀アナ 死因の病気(病名)はなに?自死やワクチンが原因?体調不良の報告は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回はMBS女子アナウンサーである「高井美紀」アナについて書いていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

荒木勝広(@katsuhiro_211956.7_araki)がシェアした投稿

 

2月2日に高井美紀アナが死去したことが報じられました。(享年55)

 

 

高井美紀さんの死因とは何だったのでしょうか?

目次

高井美紀さんの訃報が報じられる

高井美紀アナ急逝のニュースが報じられ大きな衝撃を与えています。

 

 

「ライブドアニュース」の記事によると高井アナが亡くなったのは、今年の1月25日だったということです。

 

通夜や葬儀はすでに近親者で執り行われたとのこと。

 

所属するMBSの広報部

「社員の死去については公表しておりませんが、今回は色々な番組に出演していたため、『なぜ出ないのか』という質問について『亡くなったからです』とお答えするため公表しました。新型コロナウイルスに関しては、関係ないということだけはお伝えできます」

 

と発表し、普段は社員の訃報を公表しないことや、今回は公表した理由などを発表しました

高井美紀アナは・「MBSニュース」や「ザ・リーダー」など、テレビやラジオで7本の出演番組を抱えていました。

 

しかし、55歳での急逝でありながら、死因が何だったのかが一切公表されていないのです。

そのためネット上では、死因について様々な憶測が飛び交う事態となっています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

死因の病気(病名)はなに?

 

高井美紀さんの死因とは何だったのでしょうか?

各メディアの報道をみると死因については

 

「死因は明らかにしていない」

 

とのことで、死因が公開されていないことが記載されています。

では、高井美紀さんが近年病気を患っていたのか調査すると、高井アナに「ガン」「胃がん」とのサジェストワードが確認されました。

 

ですが、これは2011年に亡くなった高井真理子アナに関連するワードであり、高井美紀のことではないです。

これ以外には、高井美紀アナの病気についての情報は確認できていません。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

過去に手術をしていた

高井美紀アナは2019年に手術をしていることが分かっています。

2019年12月20日放送の「朝からてんこモリ」を休んでいるのですが、その理由が「手術をするため」だったようです。

 

その手術の箇所は「鼻の手術」だと発表されており

 

「粘膜下下鼻甲介骨切除手術」

「鼻中隔矯正術」

「内視鏡下副鼻腔手術」

 

の3箇所を手術しているようです。

手術は成功し、1週間後には番組に元気に復帰していたそうです。

 

この手術が命に関わるような内容ではないと思われますが、今回の亡くなった原因との関連性はあるのかは分かっていません。

また過去に高井アナが体調不良などで休んだという事実は確認できていません。

スポンサーリンク

自殺の可能性は?

高井美紀さんの死因について、公表されていないことでネット上ではある噂も囁かれています。

それは、死因が自死ではないかとの噂です。

 

ツイッターでも死因が公開されていない違和感が指摘されています。

 

 

 

また死因が公表されないことで、ワクチン接種との関連性を指摘する声もあります。

 

 

 

 

俳優の松尾貴史さんが高井さんが亡くなったとされる25日の3日後に、以下のような意味深なツイートをしています。

 

 

上記ツイートによると「心の病気で自死」と「考えられないような悲しい知らせを受けてただ戸惑うばかり」とあり、とてつもなく悲しい出来事が起きたことを示唆しています。

 

松尾さんと高井さんは人気番組「住人十色」で共演していた間柄で、最近も収録をしていました。

ツイートにははっきりと「自死」と書かれているため、高井と自死を紐つける声が多いのです。

 

高井美紀アナの夫は医師であることが「スポニチアネックス」で報じられています。

 

私生活では医師と結婚。

 

夫が医師であるならば、病気などの治療に夫が直接関与、もしくは関与しないまでも、人脈を使って良い医者を紹介するでしょう。

 

そういった背景があり、夫が医師であるにも関わらず、死因が公表されていなのです。

 

通常、アナウンサーなどの公の場で活動をする著名人であれば、病気による死亡であれば病名が公開されますし、夫が医師ならばなおさら公表されるでしょう。

 

仮に公表しにくい病気だったり、本人の意志で公表しない場合でも「心不全」と表現し公表されるのが一般的です。

 

過去には死因について「不明」との人物もいましたが、遺族の意向などで公表しないこともあるようです。

ですが、高井アナはテレビに出演している有名人であり、亡くなった場合には大きなニュースになるわけですから、死因が非公表であるということは、様々な憶測が飛び交うことは想定できることです。

 

このことから、自死の可能性も指摘されているのです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

ビックリしました。
どうしたんでしょう。

MBSの夕方のニュースには良くお見かけ
して落ち着いた口調で穏やかな分かりやす
い話し方が好感でした。

本当に惜しい方を亡くしました。

謹んでご冥福をお祈りします。

ビックリしました。
本当に残念だ。

夕方のMBSニュースでは良くお見かけ
してとても穏やかな分かりやすい口調で
とても良かった。

阪神大震災では自宅が崩壊した時の体験談
がとても心に響きました。

阪神タイガースの大ファンで優勝した時の
ビール掛けの映像がとても印象に残ってい
ます。

確か2000年に長女が誕生している
から今は22歳になっていられるでしょう。

死因は発表されていないのはそういうこと
何ですね。

本当に惜しい方を亡くしました。

謹んでご冥福をお祈りします。

去年の夏頃、MBSの近くのお店で食事をしておられるのをお見かけしました。
仕事の合間だと思います、サッとランチをして、また戻っていかれました。

お店の方に丁寧に対応しておられて、知的で華やかな雰囲気は、さすがは活躍されているアナウンサーだと思いました。
その時は全くこのようなことになるとは思わず、お元気そうでしたし。

ニュースに切り込んでいく鋭さと女性ならではの視点とを併せ持つ、素敵な方でした。

ご冥福をお祈りいたします。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次