高井美紀アナ結婚相手の旦那(夫)や子供(娘)家族画像|死因の病気や若い頃

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は毎日放送(MBS)のアナウンサー「高井美紀」さんについて書いていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

村上 昌彦(@muramasa3131)がシェアした投稿

 

2月2日に高井アナが死亡したことが報じられました。(享年55歳)

 

 

この記事では高井美紀アナの死因となった病気や、結婚した夫、子供などの家族構成について書いていきます

目次

高井美紀アナが55歳で死去

 

高井美紀アナが死去したことは、毎日放送が発表し第一報を「スポーツ報知」が報じました。

 

記事によると高井アナが亡くなったのは1月25日のことだったということです。

同局の広報部によると、普段は社員の訃報などは報じない方針だという。

 

しかし、高井アナは

 

・MBSニュース

・医のココロ

・ザ・リーダー

・皇室アルバム

・日本一明るい経済電波新聞

・コトノハ

 

など、多数の番組に出演していたため、「なぜ出ていないの?」という質問が非常に多く、その疑問に答えるために死去したことを発表したということです。

 

現役の女子アナウンサーの55歳という、あまりにも早すぎる訃報に、ネット上では彼女の死を惜しむ声が多く上がっています。

 

 

尚、通夜や葬儀は近親者のみで、すでに執り行ったということです。

高井美紀さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

担当されていた番組の一つである「ザ・リーダー」を定期的に観ていて、ある雑誌の記事によると当初オファーを渋っていた状況だったものが受けたいと思うところまで成長したということも聞いたことをしている身からはこの急な訃報に驚いている。
TBSの朝の情報洗脳番組が「あさチャン」だった時に近畿地方で集中豪雨があった時に普段は短いローカルニュースが途中からTBSに戻らずに放送終了まで臨時ニュースをされていたことも記憶に残っている。
アナウンサーとはいえ社員であるということから詳細な情報を知ることは難しいが、急に亡くなられた原因はどのようなものだろうか。

びっくりしました。高井アナウンサーの急死は今知りました。
かつてMBSの夕方のニュース番組で良く見かけました。安定したアナウンス力が魅力的でした。
高井アナウンサーのご冥福をお祈りします。

若い50代の方が亡くなるだけでもショックなのに、アナウンサーさんの死去ニュースが多くてびっくりします、何か仕事に関連があるのでしょうか、明るく聡明な方で大好きでした、ご家族、ご両親の辛さは計り知れないですね。

先週の住人十色に出てなかったのでどうしたのかなと思ってましたが
まさか亡くなられていたとはびっくりです。
タイトルを見て思わず「えっ?」と言いました。

年齢的にきっと役職も付いてて
いつまで現役でテレビで見られるのかなと思ってましたが
こんな形で見られなくなるとは。
若い頃に結婚してすぐに子供さんも生まれたから
もう子供さんもずいぶん大人になられてますね。

あの優しそうでにこやかな笑顔を思い出しますね。
ご冥福をお祈りします。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

死因は何?病気を患っていた?

 

高井美紀アナの死因となった病気とはなんだったのでしょうか?

現時点で報じられている内容では

 

「死因については明らかにしていない」

 

では、ここ何年かで高井アナが病気を患っていたのか調査します。

 

高井アナの病気について調査すると

「ガン」「胃がん」といったサジェストワードが確認できます。

 

高井アナはがんを患っていたのかと思いましたが、これは2011年に亡くなった元NHKアナの高井真理子さんに関連するワードでした。

 

ただ高井アナは2019年に手術を行っているようです。

 

この時の手術内容は「粘膜下下鼻甲介骨切除手術」「鼻中隔矯正術」「内視鏡下副鼻腔手術」だということで、一言でいうと「鼻の手術」だということです。

 

この手術が命に関わるような病気が原因で行ったのかは分かっていません。

 

これ以外に高井アナが病気を患っていたことや、体調不良で休みになったことなどは確認できていません。

死因について発表されていないことで、SNSでは様々な憶測が飛び交っています。

 

スポンサーリンク

結婚相手の夫や子供(娘)は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

西川 二治男(@fougio.type)がシェアした投稿

 

高井美紀さんは1998年に医師の米倉まさゆきさんと結婚しています。

お2人は大学時代から交際していた間柄で、高井アナが30歳の時に結婚しました。

 

夫の米倉さんは結婚当時、兵庫県西宮市にある病院で外科医(麻酔科)として勤務していました。

 

旦那さんは一般人であるため、顔画像や年齢など詳しい情報は公開されていません。

兵庫県のある病院で院長をしている人物で「米倉まさゆき」さんという人物が確認できます。

 

 

その医師は外科医であり麻酔科から転向したと記載されているため、高井アナの夫と経歴が一致しますね。

 

ですが、この人物は高井美紀アナが妻だと言及しているわけではなく、高井さんの夫だと確証が得られていないため、こちらへの掲載は差し控えます。ご了承下さい。

 

高井アナは2000年10月に第一子となる娘さんを出産しています。

2023年現在は22歳の年齢です。

 

娘さんは芸能活動などはしておらず、一般人であるため、素性(名前、職業、顔画像)などは公開されていません。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次