【屋久島大学院生死亡】田中美衣さんはなぜ死亡した?顔画像・大学院はどこ?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

屋久島でサルの生態調査をしていた大学院生が遺体で発見される事案が発生しました。

 

遺体で発見されたのは愛知県の大学院生・田中美衣さん(25)です。

田中さんはサルの生態調査で屋久島を訪れていました。

 

この記事では

 

・田中美衣さんはなぜ死亡したのか?

・田中美衣さんの顔画像は公開されている?

・通っていた大学院はどこ?

・田中美衣さんのSNSはあるのか?

 

このような内容で書いていきたいと思います。

目次

大学院生が屋久島で死亡の報道

 

死亡した田中美衣さんは、今月4日の朝に1人で車を運転し、屋久島の西部の林道へ出かけていたそうです。

夜9時を過ぎても不審に思い、警察に通報し捜索を開始すると、屋久島永田の海岸の岩場でうつ伏せの状態で発見され死亡が確認されたということです。

田中さんは町内にある、屋久島の野生動物を調査する研究所に所属していました。

 

遺体が発見された現場は、急勾配の森が続く海岸線の岩場。田中さんの顔は水面に使っている状態だった。また擦り傷など複数の外傷が確認されましたが、着衣に乱れはないということです。

 

屋久島署は事故と事件の両面で捜査を進めていくということです。

 

島の野生動物を調査していた大学院生に一体何が起きたのでしょうか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

学生時代に友人とも一人でも何度か行きました。登山と脚力には自信がありましたが、一人で訪れた時の宮之浦岳はガイドをつけました。
10年以上前で山ガールが流行る前でしたが、一人旅の女性が犯罪に遭う事件がぽつぽつ起こっていたので。
事故だとしても、やはり自然相手には二人一組で対処するほうが確実に安全ですね。。
ご冥福をお祈りします

西部林道といっても島一周の道路の一部なので、道は狭いが運転している限りはそう危険な場所ではない
おそらく調査のため、崖に踏み入れて足を滑らせてしまったのだろう
危ない場所は警戒するはずなので普通は一人では行かないが、何か珍しいものを見つけたのかもしれない

林道沿いの海岸・・・林道沿いの海岸って急勾配が多いので足を滑らせて、と
言う事があります。滑りやすいので。上ばかり見ないで足元もしっかり見ないと
事件じゃないと良いですが・・・

他から流されてきたのか?
遭難して海岸で最後を迎えたのか?
詳細が分からなく他人事の様な言い方しか出来ませんが家族の元に帰れて良かったのかな?
亡くなられた方にはご冥福をお祈りします

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

※追記あり田中美衣さんはなぜ死亡したのか

引用:鹿児島ニュース

 

田中美衣さんはなぜ死亡したのでしょうか。

遺体が発見された現場は急勾配の森が続く海岸線の岩場だったという。そして着衣の乱れはなく外傷が複数確認されている。

この状況から最も可能性が高いのは、岩場で足を滑らして転落し頭を打ったことだろう。体についている外傷も岩場を転がるように転落したならば説明がつくものです。

 

 

 

 

事故現場付近は上空から見ると、林道から海岸まで平らに見える。しかし実際の現場付近は林道がかなりの高所にあることが確認できる。

ここから海の岩場までは滑り降ちるほどの急勾配を降らなければたどり着けないような場所だ。

 

 

報道にはないが、車がどこに止まっていたのかで大方判断が付きそうだが、地形と状況からすると林道に止まっていたでしょう。

 

※追記

田中美衣さんの死因が頭部骨折による脳機能不全だと判明しました。

警察は事件性はないとみているということです。

田中美衣さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。

 

田中さんはなにか珍しいもの、あるいは動物を発見し、夢中になって進んでいる内に崖から転落したと考えるのが最も可能性としてはあり得るだろうか。

しかし、あくまで状況からの判断であって、事件の可能性も考えられるため、今後の警察の捜査結果を待ちたい。

スポンサーリンク

田中美衣さんの顔画像

イラスト

田中美衣さんの顔画像は現時点で公開されていない。

今後、公開されるかは分からないですが、もし公開されることがあったらこちらに掲載します。

スポンサーリンク

田中美衣さんの大学院はどこ?

 

田中美衣さんが通う大学院はどこだったのでしょうか。

田中さんは愛知県犬山市在住だと報じられていることおから、大学院も愛知県だと考えられます。

彼女の名前で大学院を検索するも、該当する情報は確認されていない。

 

1人同姓同名の人物でミスコンでグランプリの人物がいますが、年齢が一致しないため、別人であると思われます。

愛知県犬山市には「ある大学」の野生動物研究センターがあり、その大学には大学院も存在しています。

 

また、その大学は「屋久島観測所」を設置しており、学生が現地で野生動物を研究する環境が整っている。

さらに、当該の野生動物研究センターのメンバーリストには、「修士課程大山」と田中美衣さんの名前が記載されているのです。

 

ただ、田中さんの大学院だという確たる証拠は何一つ確認されていないことに注意が必要です。

スポンサーリンク

田中美衣さんのSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

田中美衣さんのSNSについて調査すると、非常に多くの同姓同名があります。

ですが、愛知県犬山市や大学院生、25歳に一致するものは見つかっていません。

 

 

25歳というとFacebookは利用していない可能性が高い年代で、インスタなどは使っていてもハンドルネームでの登録がほとんどではないかと思われます。

 

友達同士しかフォローしないような人物でも、アカウント名は本名ではなく、アルファベットと名前をもじるなど、ネットで他人の目に触れることを考慮すると、実名での登録はリスクがあるためあまり見かけませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次