田代芽衣のFacebookとインスタ顔画像「韓国ハーフ」自宅住所や家族(夫)

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は神奈川県藤沢市で、当時2歳の息子に暴行を加え死亡させた事件について取り上げていきたいと思います。

 

 

この事件で逮捕されたのは母親の田代芽衣(たしろ めい)容 疑者27歳です。※2月22日追記

死亡したのは当時2歳の息子:空来(そら)くんで、死因は頭蓋内損傷だったということです。

 

 

ネット上ではすでに田代芽衣が「かわいい」といわれていますが、子供を虐待死させたことは許されないことです。

 

この記事では

・田代芽衣の顔画像はある?

・FacebookやインスタなどSNS特定は?

・自宅住所はどこ?

・空来くんの写真は公開されてる?

・夫などの家族構成は?

こういった内容で書いていきたいと思います。

 

目次

事件の報道内容

引用:テレ朝news

 

事件が発生したのは2022年4月、神奈川県藤沢市の自宅で起きました。

当時2歳の息子:空来くんに暴行を加えて殺害したとして、母親の女が逮捕されたのです。

 

逮捕されたのは藤沢市の田代芽衣容疑者(27)です。

田代容疑者は昨年4月下旬に

 

「急に(息子の)具合が悪くなった」

 

と119番通報し空来くんは病院に緊急搬送されました。

 

 

しかしその後死亡が確認されているのです。空来くんには頭にケガをした痕跡があり、複数の医師が鑑定したところ、田代容疑者の関与が浮上したということです。

 

親子は藤沢市に引っ越す前、平塚市に住んでいましたが、その際、空来くんは児童相談所に保護されていました。

藤沢市に引っ越す際に田代容疑者に引き渡されたということです。田代容疑者は、警察の取り調べに対し「納得できません」と容疑を否認しています。

引用:テレ朝news

 

上記記事によると、かつては平塚市に住んでおり、その際には児童相談所が保護していたということです。

この状況を見ると、子供の引き渡しのために引っ越した可能性も浮上しますね。

 

子供の虐待のニュースは年々増えている印象ですが、昨年4月に息子が亡くなってからも、何食わぬ顔で生活していたのでしょうね。

 

亡くなった空来くんのことは気の毒でなりません。

田代空来くんのご冥福を謹んでお祈り致します。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

母親と名付けられた名前。
分かりやすい。
子供の父親も分からない無計画な妊娠とか、生活費がないとか、働いてたとしてもラウンジで働いてたとか、無職の彼氏がいるとか…そんな感じだろうなと思ってしまう。

偏見だけど割と当たってる

また執行猶予ですかね。子供を殺すのは大半が実母。育児支援で理想の北欧を出すけど、その北欧で母親の子殺しがなくならないから、支援に関係なく一定数は殺す母親がいる。

どこが、男の犯罪に甘いだよ。最近は撮影罪とかできてどんどん厳しくなってるけど、撮影で実刑になるのに、子供を殺しても女なら実刑にならないとか、いくら何でも殺人法治国家で異常だよ。母親に虐待された子供の声も無視して。

児相に保護されていたなら、
それなりの事をされていただろうに、
引越しで違う市に行くからって
親に引き渡さなきゃいけないの?
この親は、何のために子供を産んだの?
何のために引き取ったの?
親にこんな事される程のことを
この子がしたの?
あまりにも可哀想です。

子供は児童相談所に預けられており、引っ越しを機に母親に返されたという。
という事は、虐待があった事は明白じゃないか。

にも関わらず子供を死なせておいて、「納得できません」って誰が信用するのだろうか???

その前に何でこの容疑者は子供を産んだのだろうか??不思議で仕方ない。

子供がいなければ殺人を犯す事も無かったのに。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

田代芽衣はどんな人?顔の写真

引用:共同通信社

プロフィール

【名前】:田代芽衣

【読み方】:たしろめい

【生年月日】:1995年5月12日

【年齢】:27歳

【住所】:神奈川県藤沢市大庭

【職業】:不詳

【容疑】:傷害致死の疑い

 

傷害致死罪の刑罰

3年以上20年以下の有期懲役

 

田代芽衣の顔画像は、犯人移送のシーンが報道で流れた際に、顔も公開されています。

職業などについては公開されていないようです。

 

ネット上で田代容疑者を検索すると、夜間急病センターの「小児科看護師」の人物がヒットします。

この人物は2017年から「JICA九州・国際協力推進員」として活動している人物ですが、顔画像などから犯人とは別人であるようです。

 

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

田代芽衣の自宅住所

田代芽衣の自宅住所はどこなのでしょうか?

 

もっとも詳細な住所の情報は「神奈川県藤沢市大庭」です。

 

 

より詳細な住所の情報が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

出身高校や中学は?

田代芽衣の出身高校などの学歴について調査します。

このことに関して調査すると、後述するFacebookアカウントから出身高校は「私立旭丘高校」だと判明しています。

 

 

大学についての情報はありませんでしたが、居住地については藤沢→小田原→大井町→松田町とあります。

報道にも、平塚市から藤沢市に転居しているとあり、不自然に転居が多いのも気になるところです。

スポンサーリンク

田代芽衣のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

田代芽衣のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「田代芽衣」

「たしろめい」

「mei tashiro」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:10件以上

・Facebook:10件以上

・Twitter:2件

田代芽衣のFacebook

田代芽衣のFacebookアカウントについて調査しました。

すると神奈川県在住で藤沢市出身の人物を発見しました。

 

 

このアカウントを見ると結婚しており、誕生年が1995年5月で現在27歳と犯人と一致しています。

また、公開されている犯人の顔画像とも一致するため、このアカウントが犯人と同一人物だと特定で間違いないと思われます。

このアカウントには家族の写真も掲載されており、出身高校や居住地の情報も書かれています。

その情報によると

・出身高校は「私立旭丘高等学校」

・生年月日は1995年5月12日だと判明しています

田代芽衣のインスタグラム

田代芽衣のインスタグラムはあるのでしょうか?

調査すると多くの同姓同名のアカウントが確認できています。

 

 

この中で前述している顔が一致するアカウントを探してみましたが、現時点では確認できていません。

20代後半という年代を考えると、インスタを利用していないというのは考えにくいため、ハンドルネームで利用していたと考えられます。

 

※追記

その後田代芽衣のインスタアカウントが特定されました。

田代容疑者のインスタアカウントは「meichaso.71」と「tsr.m.512」の2つです。

 

 

プロフィール欄にある「百蘭」とは藤沢市にあるキャバレークラブ「倶楽部百蘭(びゃくらん)」だと思われます。

育休中とあることからも、結婚後もキャバクラで働いていたようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

めいちゃそ(@meichaso.71)がシェアした投稿

 

下記投稿から、旦那さんの車は「5series」だったようです。

また「セダン好きと繋がりたい」とあることから、田代容疑者本人も車好きだったようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

めいちゃそ(@meichaso.71)がシェアした投稿

 

もう一つのアカウントはプライベート用で鍵アカになっています。

 

 

プロフィールには「JP×KR」とあることから両親のどちらかが韓国人のハーフであることを示しています。

「韓国語は喋れません」と記載があることからも明らかでしょう。

田代芽衣のTwitter

田代芽衣のTwitterはあるのでしょうか?

調査した結果2件のアカウントが該当しています。

 

 

ですが、プロフィール写真やツイートの内容はまったくないため、利用しておらず閲覧用のアカウントだと思われます。

Twitterも本名で利用するという人物はほとんどが著名人であり、一般人はほとんどハンドルネームでの利用です。

そのため、このアカウントも犯人との関連はないと見られています。

 

※追記

前述したインスタにはTwitterアカウントが「@maaaaay71」だと記載されています。しかし。このアカウントは凍結されており、閲覧出来ない状態です。

 

 

知り合いとのリプでは「めいにいわれるまで」とのやり取りがあるため、犯人のものだと見ていいでしょう。

 

スポンサーリンク

田代芽衣のFacebook画像

Facebookに投稿されている写真はほとんどが2016年前後のものでした。

この頃が一番遊んでいた時期なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

田代芽衣の家族構成は?

引用:テレ朝news

 

田代容疑者の家族構成はどのようになっているのでしょうか?

報道で公開されているのは、本人と死亡した息子の空来くんの2人だけです。

 

ですが、前述したFacebookから娘さんがいることが判明しています。

娘さんの顔の写真も投稿されおり、投稿内容から2014年に生まれたと思われ、現在8~9歳だと推察されます。

 

また結婚したのは2014年4月7日と記載されており、結婚当初は夫と思われる男性が頻繁に写真に写っています。

〇〇〇パパとの記載があるため、その男性が夫だと見て間違いなさそうです。

 

しかしこの夫とはすでに離婚しており、長女は元夫が引き取っています。

 

また、児童相談所によりますと、事件当時は空来ちゃんと1つ下の弟、そして田代容疑者の弟が一緒に暮らしていたといいます。

引用:TBS NEWS DIG

 

また空来くんの1歳下には弟がおり、田代芽衣の実弟と4人で暮らしていたという。

 

このことから田代容疑者は

 

・田代容疑者の弟

・田代芽衣

・長男 空来くん

・次男

 

上記の4人家族だったと思われます。

 

旦那さんや娘さんについては、こちらでの詳細な記載は差し控えさせていただきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は神奈川県藤沢市で自身の息子である空来くんを、暴行し殺害した母親について書いていきました。

こういったニュースがここ最近多いため、だんだん慣れていってしまってることも怖いです。

 

本来もっとも子供を守るべきはずの親が、子供を殺害する事件を見るたびに何かがおかしくなってきているなと思わずには言われません。

こういった事件は二度と起きてほしくないですね。

 

日常的な虐待についても調査が進められていますが、空来くんの泣き叫ぶ姿もあったのでしょう。

田代芽衣容疑者には娘さんもいるので、その子に危害が加わらないよう自治体や警察で彼女を保護して上げて欲しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 殺された子供の下にもコウヤ君現在1歳の子供もいます。施設に行ったのかな?

コメントする

目次