富田あや容疑者の顔画像&自宅住所|SNSや学歴(高校,大学)と家族構成

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

大阪府和泉市池上町で業務用冷凍庫に男性の遺体を遺棄したとして、無職の富田あや容 疑者(40)が逮捕されました。

 

 

この事件は富田あやの両親が警察に申告したことで事件が発覚。富田容疑者は容疑を認めているということです。

被害者の男性は岩出剛史さん(39)です。

 

しかも遺体が入れられていた業務用の冷凍庫は、殺害後に購入したとのこと。

一体この2人に何があったのでしょうか?

 

 

この記事では

・富田あやの顔の写真はある?

・自宅の住所はどこ?

・FacebookやインスタなどSNS特定は?

・高校や大学など学歴は?

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

引用:FNNプライムオンライン

 

事件が起きたのは今年1月の初旬、大阪府和泉市池上町の自宅でした。

同居していた男性を殺害し、男性が死亡後に購入した業務用冷凍庫に遺体を遺棄していたのです。

 

事件は富田容疑者の両親が

「娘が旦那さんを〇して家に置いていると言っている」

と警察に出頭し事件が発覚。

 

警察官が自宅を捜査すると、冷凍庫に入った遺体が発見されたということです。

警察の調べに対して

 

「被害者とは10代のころから交際している。自宅の2階の寝室で寝ていた被害者を刺した。気が付くと被害者が血まみれの状態でうつ伏せで倒れていて、死んでいることがわかった。被害者の死体は業務用の冷凍庫を購入し、自宅の一階に置き、その冷凍庫の中に今でも保管している」

引用:カンテレ

 

供述した通り遺体は、業務用冷凍庫に毛布に包まれた状態で発見。

遺体の上半身には複数の刺し傷があったということです。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

2人は10年前から同居している関係で、被害者の男性は39歳。

警察は男性が死亡した経緯や遺体の身元の確認を急いでいます。

 

大阪府和泉市で起きた、同居している男性を殺害し遺体を冷凍庫に入れるという、あまりにもショッキングな事件。

亡くなった方が気の毒でなりませんが、何が起きたらこのような犯行をしてしまうのでしょうか。

犯人について調査していきます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

寝ている所を襲われる事件が多いね。 怖い… 遺体を業務用の冷凍庫に隠すって何だかドラマみたい。 遺体を動かすのって結構重たいはず。

そのままの姿で業務用冷凍庫に入れていたのだろうかね。恐ろしい。その冷凍庫って、まさかですけど、リサイクル用品店で再販しませんよね。

10代のころから交際している??
てことは、40歳の今まで?
結婚はしていないのでしょうか??

一生を棒に振ることになるのに安易に人殺しちゃうって・・・
ところで共犯者はいないのですか?
女性一人で運べるものかな?

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

 富田あやの自宅住所はどこ?

遺体が遺棄されていたという自宅の住所はどこなのでしょうか?

各メディアの情報を検索し、もっとも詳しい住所を調査しました。

 

冨田あやの自宅は「大阪府和泉市池上町4丁目」

 

複数のニュースメディアで番地まで報道されていました。

この住所をグーグルマップで確認してみます。

 

 

 

 

 

この地域の中央部には「池上曽根史跡公園」があり、その周辺は住宅が密集した地域です。

すぐそばには国道26号線が通っているため、交通アクセスは良いと思います。

スポンサーリンク

富田あやのSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

富田あやのSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「富田あや」

「aya tomita」

「とみたあや」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:10件以上

・Facebook:10件以上

・Twitter:2件

 

富田あやのFacebook

Facebookを調査すると非常に多くの同姓同名のアカウントがヒットします。

 

 

その中には大阪府出身の人物もいるのですが、それ以上の情報が確認できていないため、犯人と同一人物であると特定には至っていません。

 

漢字でのヒットは少ないですが、ひらがな・アルファベットでの登録している人物も見受けられるため、こちらもチェックしてみました。

 

40歳という年齢的にはFacebookをよく利用していた世代ですので、今後もアカウントの調査はしてまいります。

富田あやのインスタグラム

富田あやのインスタグラムについて調査しました。

 

インスタの方では漢字での一致は2件だけでした。

ですが、インスタは本名で登録されることはかなり少なく、仮に本名を入れるとしてもアルファベットやひらがな表記に変えることが多いですよね。

 

アルファベット表記ですと特に多くの同姓同名アカウントが確認できますが、居住地や年齢など確認できないため、特定には至っていないものです。

 

ただ写真の投稿数ではSNSの中でも多い傾向がありますので、今後報道でインスタが公開される可能性は十分考えられるでしょう。

富田あやのTwitter

ツイッターでの同姓同名は2件がヒットしました。

特徴としては顔画像が投稿されているものがありましたが、居住地が違っているため、犯人とは別人であると思われます。

Twitterは実名で登録するのは10代の中学~高校生など若い方が多く、それ以降は使用していてもハンドルネームでの利用が多い傾向があるでしょう。

スポンサーリンク

※追記あり冨田あやの顔画像写真は?

イラスト

夫を殺害し、その遺体を業務用冷凍庫に隠した富田あや40歳。

この犯人がどのような顔をしているのか、興味がある方も多いと思います。

 

一報から一夜明け、大手のニュースサイトでは映像・動画での報道も増えてきました。しかしながら、顔画像は現時点で公開されていないようです。

 

※追記

その後の報道で冨田あやの顔画像が公開されました。

引用:テレ朝news

 

ですが、全国的にも非常に注目度の高いニュースであることや、犯人が自首しており容疑を認めていることなどを考えると、遺体の身元の確認も早いと思われ、犯人の顔の公開も行われると思われます。

 

今後富田あやの顔画像が公開され次第、記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

富田あやはどんな人物?学歴や生い立ちは?

 

プロフィール

【名前】:富田あや

【読み方】:とみたあや

【年齢】:40歳

【住所】:大阪府和泉市池上町4丁目

【職業】:無職

【容疑】:死体遺棄の疑い、殺人の疑い

 

死体遺棄罪の刑罰

3年以下の懲役

殺人罪の刑罰

死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

富田容疑者の学歴や生い立ちについては、報道で公開されていないため判明していません。

Facebookなどが特定されると、そこから中学や高校・大学などの学歴が判明することがあるため、引き続き調査を継続してまいります。

スポンサーリンク

富田あやの家族構成と二人の関係

引用:FNNプライムオンライン

 

富田あや容疑者の家族構成はどのようなものだったのでしょうか?

 

家には富田容疑者と30代の男性が2人で暮らしていたとみられる

 

自宅で暮らしていたのは、被害男性との2人暮らしだったようです。

 

ですが、事件が発覚した際には、両親とともに出頭しているため、近所に住んでいてたまに様子を見に来ていたのではないかと推測できます。

 

二人の関係についてはどのようなものなのでしょうか?

 

「被害者とは10代のころから交際している」

「娘が夫を殺して家に置いている」

富田容疑者が約10年前から同居している男性(39)

 

この情報をまとめると、2人は内縁の夫婦関係だったのではと推察できます。

本人は「交際相手」と言っている一方で、両親は「夫」「旦那さん」と言っていることからも、その結論がもっともしっくりくる関係ではないでしょうか。

スポンサーリンク

犯行動機はなに?

引用:FNNプライムオンライン

 

富田容疑者が男性を殺害し、遺体を遺棄した動機とは何だったのでしょうか?

報道された内容をまとめてみました。

 

・「自宅で寝ていた男性を刺した」

・「気づくと血まみれで死んでいた」

・上半身には刃物のようなもので複数の刺された傷

・「1月初旬深夜に寝室で寝ていた男性を刺した」

・冷凍庫は殺害後に購入し1階の洋室に設置

・冷凍庫には施錠してあった

 

このような情報が判明しています。

現時点での状況から殺害や遺体遺棄の動機として考えられるのは

 

・浮気など女性関係のトラブル

・金銭面でのトラブル

・犯人の精神的な疾患

・日頃のストレスや恨みなどの蓄積

 

以上のような理由が考えられますが、あくまで個人の推察であるものであり、今後の捜査の進展が待たれます。

 

犯行動機についても今後新たな情報が確認でき次第記事を追記しアップデートします。

スポンサーリンク

まとめ

2月28日に富田あや容疑者が死体遺棄の疑いで再逮捕されました。

 

殺害をほのめかす供述もしているとのことで、今後は殺人の疑いも視野に入れて捜査を進めていくということです。

 

富田容疑者の供述では、2人は10代の頃から交際しているといいますが、そんな相手をなぜ殺害し、遺体をバラバラに切断できるのか本当に疑問です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次