恒岡章の結婚相手(嫁)と子供は?家族の現在やwiki経歴や死因の病気は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回はHi-STANDARDことハイスタのドラム「恒岡章」さんについて取り上げていきます。

 

 

2月15日に恒岡章さんが死去したことが報じられました。

享年51歳という若さでの訃報にネット上でも驚きの声が上がっています。

 

 

この記事では

 

・恒岡章の結婚相手の妻は誰?

・恒岡章の子供はいるの?

・wiki経歴やプロフィールが知りたい

・死因の病気はなに?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

ハイスタのドラム恒岡章が死去

「Hi-STANDARD」のドラマー常岡章さんの訃報は、所属レーベルの公式ホームページで公表されました。

 

 

弊社所属Hi-STANDARDのドラム、恒岡章が2023年2月14日に亡くなりました。

皆様にはご心配をおかけしておりますが、詳細に関しましては現在確認中です。改めてご報告させていただきますので、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。マスコミの皆様におかれましては、ご家族、ご親族、メンバーの深い悲しみにご配慮いただき、取材や憶測での記事掲載などはご配慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。

 

2023年2月15日

Hi-STANDARD/有限会社 ピザ・オブ・デス・レコーズ/株式会社 HS

 

上記のように発表されました。

突然の訃報にSNSを中心に、多くの悲しみの声が上がっています。

 

 

恒岡章さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

自分の楽しかった青春時代から辛く苦しい20代中盤まで聞いてました
ハイスタの曲を聴くと、学生の頃自分が無敵だと思い夢に向かって突き進んでいく感覚、それに挫折して大人になり社会に飲まれもがき苦しんでいた頃を思い出します。
ハイスタの疾走感と時に繊細なリズムは章さんのドラムあってこそ
もう3人そろうことないのかと残念な気持ちでいっぱいです
ご冥福をお祈りいたします

ハイスタというとみんな横山さんや難波さんのことを中心に話すけど、結局恒岡さんの正確で力強いドラムがバンドの演奏を支えていたんだと強く思っています。お亡くなりになられた理由は分かりませんが、とにかく最高の音楽をありがとうございました。

当時、音楽を色々教えてくれた身近な先輩が勧めてくれた3枚、グリーンジャイアント、FRUITY、そしてハイスタのラストオブサニーディでした。当時のビデオ作品と共にズバ抜けたスケール感で奏でられた演奏に痺れました。
その後ジャンルは違えどハイスタがキッカケで今でも音楽をやってます。ツネさんのセンスと技術は今でも凄いと思います。本当にショックです。。そしてお疲れ様でした。

ご冥福をお祈りいたします。
今ラジオで知り、すぐに検索してしまいました。
ハイスタは結局生でみることは出来なかったけど、お三方個々のバンドでそれぞれ拝見したことがあります。優しい笑顔が素敵でした。悲しいです。
どうか安らかに。

私の青春、楽しかったり辛かったりあの時代ハイスタの曲を聴けて幸せでした。
ありがとうございました。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

恒岡章の死因の病気は?

 

恒岡章さんの死因となった病気とは何だったのでしょうか?

 

これについて調査しましたが、事務所からの発表文にも死因については言及されていません。

 

恒岡章さんはツイッターを運用し、6.8万人のフォロワーがいましたが、こちらでも病気を患っているという内容は確認できていません。

 

 

しかしながら、過去の病歴を調査すると、2007年~2008年頃に精神疾患を患っているのです。この時期にハイスタが活動休止しているのですが、その一因となっているとみられていました。

 

Hi-STANDARDがストップしたのが2000年で、その時は俺の精神疾患が――すべての原因じゃないけど――ひとつのきっかけだったの。一回バンドを止めたいって俺が申し出て、そのまま活動休止になっていった。それは誰にも予想してなかったことでね。このまま永遠に続くものだと思っていたことが、ある日突然俺に病気が襲ってきて

引用:https://www.pizzaofdeath.com/airjamdvd2012/interview03.html

 

また別のインタビューでは2012年に入院していたことを公表しています。その理由も精神疾患によるものだったそうで、3ヶ月もの入院生活をしていたとのことです。

 

その精神疾患の病名は「躁鬱の状態,いわゆる『双極性障害』を発症していた」

 

双極性障害とは一体どのような病気なのでしょうか?

 

双極性障害とは

ハイテンションで活動的な躁状態と、憂うつで無気力なうつ状態を繰り返します。 躁状態になると、眠らなくても活発に活動する、次々にアイデアが浮かぶ、自分が偉大な人間だと感じられる、大きな買い物やギャンブルなどで散財するといったことがみられます。

 

恒岡章さんの死因とこの病気が関連性については分かっていません。

2021年11月24日のツイートでは鎮痛剤を使っている内容のツイートが確認できます。

 

 

なにか痛みを伴う病気を患っていたのでしょうか?

 

今後の公式の発表を待ちたいところです。

スポンサーリンク

結婚した妻や子供は?家族構成は?

 

恒岡章さんは結婚しているのでしょうか?

調査しましたが、結婚した奥さんや子供がいるという情報は確認できていません。

過去のインタビューでは

 

4時間の練習のうち、家族の話とかしてて3時間経っちゃったりね。

 

といった内容の話をしていますが、結婚や妻といったワードは確認されていません。

家族については以下のツイートが確認できました。

 

 

上記ツイートによると、現在78歳の母親と妹さんがいることが確認されています。

 

 

母親や妹さんのエピソードはたびたび登場するため、身内のことを公開しないタイプというわけではないことが窺えます。

 

SNSには奥さんや子供などの話題が出てこいないことから、恒岡章さんは未婚で独身の可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

恒岡章のwikiプロフィールと経歴

プロフィール

【名前】:恒岡章

【読み方】:つねおかあきら

【出身地】:東京都

【生年月日】:1971年6月1日

【年齢】:51歳

【身長】:167cm

【体重】:58kg

【所属バンド】:Hi-STANDARD

【担当】:ドラム、コーラス

 

実家はスナックだった。

小学校4~5年生でカラオケなどで演奏を身振り手振りで始める。

 

中学1年でギターを始め、中学3年でドラムを始める。

1991年にHi-STANDARDを結成。

 

 

結成当初は4人で活動していたが、その後3人になる。

1995年アルバム『GROWING UP』が70万枚を超えるセールスを記録。

 

1999年アルバム「MAKING THE ROAD」が国内外合わせて100万枚を越えのセールスを記録。

2000年のライブで活動休止を発表。

 

 

2016年には16年ぶりのシングル『Another Starting Line』をリリース。

オリコンシングルチャートで1位を獲得。

 

「チャットモンチー」「LOW IQ & THE BEAT BREAKER」「CUBISMO GRAFICO FIVE」でもドラムを担当していた。

 

 

近年は精力的にバンド活動をしており、ツイッターにはライブの告知投稿が多数されていました。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はハイスタの恒岡章さんについて書いていきました。

 

日本のロックの歴史を変えたとまで言われるHi-STANDARDですが、メンバーの難波さんと横山さんは「恒のドラムがないとハイスタと言えない、というか恒のドラムこそがハイスタの曲を面白くしてる」と絶賛するほどの人物でした。

 

恒岡章さんに憧れてドラムを叩いたひとは、数多くいるでしょうし、あの小さい体でスナップの効いたドラムさばきは、本当に憧れの的でした。

 

死因などについては、所属レーベルが「現在調査中」としているため、今後発表されると思われます。

ツイッターの投稿を見ていると、お母さんや妹さんの話題が頻繁に登場しており、特に妹さんとの詳細なやり取りは、仲が良いんだろうなと思わせるほっこりエピソードです。

 

奥様やお子さんはいらっしゃらない可能性が高そうですが、その分音楽活動に全精力を注いでいたのでしょうね。

 

恒岡章さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

恒岡さんありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次