【顔画像】梅木美咲のインスタや自宅住所|Facebookや家族(夫旦那)は?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は北海道釧路市の住宅で、2歳の娘に食事や水を与えずに放置した母親について取り上げていきたいと思います。

 

この事件で逮捕されたのはパート従業員の「梅木美咲」容 疑者(22)です。

 

この記事では

・梅木美咲の顔画像は公開されてる?

・インスタやFacebookなどSNS特定は?

・自宅住所はどこ?

・旦那など家族構成は? 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

引用:北海道ニュースUHB

 

事件が発生したのは昨年12月、北海道釧路市の住宅でした。

2歳の娘に食事や水などを一切与えずに、1日半もの時間放置。娘さんは脱水症状を起こしていました。

 

この事件で逮捕されたのは釧路市のパート従業員・梅木美咲容疑者(22)です。

 

梅木容疑者は昨年12月4日の昼12時から翌日の夜9時くらいまで食事や水などを一切与えなかったものです。

 

最後に晩ごはんを与えたのは前日3日の夜であり、実に2日間にわたって食事を与えていなかったのです。

逮捕された梅木容疑者は、外食などのために外出していたといいます。

 

子育てについて心配した親族が住宅を訪れると、1人で泣いていた娘を発見し警察に通報。

 

病院で診察を受けると「全治22日の脱水症」だと診断されたとのことです。

 

まだ2歳の子供というと、自分では食事の容易はできませんし、自力で飲み物を用意することも出来ない子が多い年齢ですよね。

 

そんな子を家に放置して自分は食事や遊びを外でしているなんて、母親として以前に人間としてもあり得ない行為だと思います。

※追記

その後「今回が初めてではない」などと供述していることがわかりました。

 

唯一の救いはまだこの子の命があったことでしょうが、この親の元に帰したら次は命を奪われることも考えられますよね。

そう考えるともう二度と梅木容疑者のもとには帰さないで、施設で育ったほうがはるかに幸せな人生を送れるのではないでしょうか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

育児は大変でめんどくさい。でもその中に喜びや感動があるんだよ。普通の親なら疲れた時や予定があるときは預け先を必死に探す。絶対に放置なんてしない。それをしちゃうなら、もう親失格だし、正常な判断ができない人なんだろう。この子が良い環境に置かれることを祈ってます。

いや本当に、育児ってものすごくめんどくさいものですよ。それは事実。
こんなに面倒なこと世のほとんどの親がやってるんだから、みんなすごいなって思うこともあるほど。

ただ、それを越える愛情と使命感で、みんな一生懸命子供を育てている。

子供がどうにか幸せに大きくなれるよう、祈るばかり。

親族の方が親なのか叔母さん叔父さんかはわかりませんが、この子の事を考えて、思ってくれてる人がいて良かったです。
と、同時に心配するって事は今までも同じ様な事があったんでしょうね。でないとなかなか心配しませんよね。

育児は大変です。
めんどくさいという思う時もあります。
否定はしません。親族も普段からそういう気配があったから心配になって見に来たんでしょう。 できることなら、もう私には無理だって思う前に、このままめんどくさいの我慢して育ててたら私絶対ネグレクトするって思う人が、早めに養子縁組とかできるようにしてほしい。

その時の気まぐれであっても、気まぐれな人っていうのはその後も気まぐれ起こしやすい。性格ってあるからね。
でも子供が出来やすいと子供を育てるのに向いていない方は必ずしもイコールではない 。 子育てが苦手な人の子供に生まれたからといって、子供もそうなるとは言えない。後天的要素も強いから。

個人情報保護法やいろんな絡みがあって立ち入りが難しいのはありますが子どもを救うのに特化して対応がされて欲しいと思います。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

犯行動機はなに?

引用:北海道ニュースUHB

 

梅木美咲容疑者が自分の娘を放置した動機とは、一体何なのでしょうか?

報じられた内容によると

 

「育児が面倒くさかった」

 

などと話しているといいます。

 

この言葉を聞くと、めんどくさいって言うなんてヒドイ人間だ!と思うかもしれませんが、実際に育児はめんどくさいことが多いのは事実だと思います。

 

ですが、だからといってほとんどの親はそれを投げずに一生懸命やってきていますので、それは言い訳にはならないでしょう。

時に心が折れそうになったら誰かを頼れば良いにも関わらず、放置するのは完全にネグレクトだと思われます。

 

日常的な虐待があったのかも気になるところですね。

スポンサーリンク

家族構成は?

梅木美咲の家族構成はどうなっているのでしょうか?

結婚した夫や他の子供はいるのでしょうか?

 

 女と娘は2人暮らしで、事件当時、女が外出していた時間帯に親族が訪れ、放置されていた娘を発見し、病院に連れて行ったということです。

 

上記の記事によると、梅木容疑者と2歳の娘さんは2人暮らしだったということです。

このことから考えられるのは

 

・子供が出来てから離婚した

・未婚のシングルマザー

 

このどちらかだと推察されます。

今回は梅木の親族が伯父なのか、叔母なのか、あるいは祖父祖母なのかは分かりませんが、この人達が心配になって様子を見に行くほどですから、すでにネグレクトの兆候はあったと考えられますね。

スポンサーリンク

梅木美咲とはどんな人物?顔画像は?

イラスト

プロフィール

【名前】:梅木美咲

【読み方】:うめきみさき

【年齢】:22歳

【住所】:北海道釧路市

【職業】:パート従業員(職種不明)

【容疑】:保護責任者遺棄致傷の疑い

 

保護責任者遺棄致傷罪の刑罰

3ヶ月以上、5年以下の懲役です

 

自宅住所は「北海道釧路市」だと報じられています。

 

 

梅木美咲の顔画像は現時点で公開されてはいません。

また、生い立ちや中学高校などの学歴・経歴などの情報も公開されてはいません。

 

22歳という年齢から想像できるのは、望まない子供を妊娠してしまったのでしょうか。

子供の父親に認知されずに誰にも頼らずに育てようとしたのかもしれませんが、普通は仕事と育児を両立など子供が小さいうちは不可能でしょう。

 

梅木容疑者はパート従業員をありますが、仕事に行っている間は今回の事件のように放置していたのでしょうか?

それとも、親族の方が様子を見ていたのかも気になりますね。

スポンサーリンク

梅木美咲のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

梅木美咲のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを調査すると、インスタグラムとFacebookそしてツイッターで同姓同名のアカウントが確認できています。

 

インスタグラム:7件

Facebook:6件

ツイッター:2件

 

 

年齢は犯人と近いアカウントもかなりの数ありますが、この中で北海道在住が確認できる人物はいませんでした。

ただ、犯人は現在の住所が北海道であり、過去には別の居住地だった可能性も考えられるでしょう。

 

引き続きSNSについては調査を継続してまいります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は北海道釧路市で2歳の娘さんを約2日にもわたって食事や水を与えなかった事件について書いていきました。

記事を見た限りでは典型的なネグレクトの疑いがありますが、その通報は親族からがきっかけでした。

 

児童相談所から警察に通報が入り、そこから逮捕までに2ヶ月以上を要しているのです。

このことから、例えば体にあざがあるなどの分かりやすい虐待の跡は見つからっていないと推測できます。

 

こういた問題は近年本当によく聞く問題ですが、命が失われなかったことが唯一の救いだと思います。親族が発見した時、お腹が空いて泣いていたのもあるのでしょうが、自分の唯一の味方であるはずの母親に放置されている悲しさもあったのでしょうね。

 

このような事件は二度と起きてほしくないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次