【顔画像】山口憂馬のFacebookや勤務先の会社|自宅住所や家族,インスタは?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は福岡県筑後市の飲食店で、同僚の女性のズボンを大勢の前で脱がせたとして、逮捕された男について取り上げていきたいと思います。

 

逮捕されたのは八女市川犬の人材派遣会社の正社員・山口憂馬容 疑者(36)です。

 

この記事では

 

・山口憂馬の顔画像は公開されてる?

・FacebookなどのSNSはある?

・勤務先の会社はどこ?

・自宅住所や家族は?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

 

事件が起きたのは今月4日の夜9時過ぎ、福岡県筑後市の飲食店でした。

 

逮捕された男は同僚の女性(27)の背後からズボンを引き下げたということです。

この事件で逮捕されたのは人材派遣会社の社員・山口憂馬容疑者(36)です。

 

事件当日は新年会が行われており、参加していたおよそ20人全員が見える場所で、被害者の下着を露わにしたということです。

 

その場にいた全員が行為を止めることなく、むしろ大笑いしていたそうです。

また、被害女性は山口に講義をしましたが、謝罪の言葉はなかったというのです。

 

警察の調べに対して山口容疑者は

 

「酔っていて覚えていない」

 

などと供述し容疑を否認しているということです。

 

被害の女性は「悲しくて恥ずかしい思いをしたが、場を乱さないよう席に戻った。仕返しされるかもしれず怖かったが、許されることではなく警察に相談した」と話しているという。

引用:テレビ西日本

あまりにもヒドイ今回の事件ですが、供述内容も覚えていないなどといい、全く誠意のないものですね。

これは男性女性関係なくとんでもない犯罪行為ですし、許される行為ではないでしょう。

 

実行した山口憂馬についてはもちろんですが、周囲で止めに入らなかった人物についても、罪に問われてもいいと感じるほど嫌なニュースですね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

この方の生涯賃金分くらい賠償金を払わせたいね。
飲酒状態での犯罪行為は、刑罰倍掛けに出来るよう法改正して欲しい。
“酒の上でのことだから”ってのは、被害を受けた側が相手を容赦出来る時だけ使う文言、加害側が使うのは誤り。

今の時代にこの対応はあり得んだろ…
しかも、失敗は誰でもあることですね(絵文字付き)って、全くことの重大さが分かってないだろと。
密かに写真撮られたりしてないといいけど、その辺りも心配。
この方が声を上げてくれたのは勇気ある行動で素晴らしいと思うけど、今後働きにくくなることが想像できるので、しっかり慰謝料なりもらってまともな会社に転職された方がいいと思う。
加害者の肩を持つようなこんな会社でずっと働くのはきついだろう。

いまだに、このような人権侵害を行う会社が存在することに、驚きと同時に怒りを覚えます。
セクハラは人権侵害です。
被害者が泣き寝入りするようなことがあってはならないので、弁護士に相談して法的手段に出るのは当然でしょう。
現在もなお、倫理観の欠如と閉鎖性から、セクハラやパワハラが横行する会社が、残念ながら存在するようです。
地位や立場が上だからといって、部下や社員の人権や人格を否定してはならないのは明らかですが、セクハラやパワハラを行う当事者は決まって、「これはハラスメントではない」等と否定します。
企業には、社会的責任を負っているという自覚と、もしハラスメントが明るみになれば社会からの信用を失い企業価値が下がるということを、管理職に教育し遵守させる責任があると思います。

これは酷い。一緒になって笑ってた上司や同僚も同罪です。会社自体訴えて社名も公表させた方がいいと思う。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

山口憂馬はどんな人?顔の写真

イラスト

プロフィール

【名前】:山口憂馬

【読み方】:やまぐちゆうま

【年齢】:36歳

【住所】:福岡県八女市川犬

【職業】:派遣会社社員

【容疑】:暴行の疑い

 

暴行罪の刑罰

2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料

 

山口憂馬の自宅住所は「福岡県八女市川犬」だと報じられています。

 

 

第一報としてはかなり詳しい場所まで公開されているため、近所の方や、山口容疑者と接点のある人物は誰なのか分かる方もいるかもしれないですね。

 

山口憂馬の顔画像は現時点で公開されていないようです。

また、犯人の生い立ちや高校大学などの学歴・経歴なども判明していません。

 

ただ、後輩や女性の気持ちを考えて行動することができない男だということは分かっていますね。

 

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

上司の対応がひどすぎる

被害者の女性が上司にセクハラを打ち明けると、以下のような返答があったと言います。

引用:テレビ西日本

 

「昨日の山口さんは激しく酔っぱらってましたね」
「酒の失敗、誰しもあることですね。俺も気をつけなきゃ」

 

あまりにも被害を軽視している上司の対応に、怒りすら湧いてきますね。

職場の新年会で起きたセクハラ被害だったため、その後も会社に解決を求めましたが、会社は「プライベートで起きたトラブルについては個人での対応になる」として、何の対応もしなかったといいます。

引用:テレビ西日本

会社は「個人での対応になる」などといい相手にしてくれなかったといいます。

犯人は逮捕されていますが、この会社の対応も相当ヒドイものであると感じます。

スポンサーリンク

山口憂馬のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

山口憂馬のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「山口憂馬」

「やまぐちゆうま」

「yuma yamaguchi」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:10件以上

・Facebook:10件以上

・Twitter:1件

山口憂馬のFacebook

Facebookを検索すると多くの同姓同名のアカウントが確認できます。

 

 

ですが漢字での一致は1つもなかったうえ、福岡県在住や年齢が一致するものは確認できませんでした。

この年齢ですとFacebookを利用している可能性はありますが、居住地やプロフィール写真など、情報がほとんどないアカウントなのかもしれません。

山口憂馬のインスタグラム

山口憂馬のインスタグラムについて調査すると、非常に多くの同姓同名がヒットします。

 

 

ですがこちらも、漢字での一致ではなくアルファベット表記での一致です。

さらに、居住地や年齢などの情報も不足しているため、特定に至るほどのアカは確認できておりません。

山口憂馬のTwitter

山口憂馬のツイッターについて調査しました。

こちらでは1件のみ同姓同名のアカウントが確認できています。

 

 

こちらは、漢字も一致しているもので、憂馬というのは珍しい表記であまり一般的な名前ではありません。

このことから、犯人と同一人物である可能性も考えられますが、プロフィール画像やツイートなどもないため特定には至っていません。

スポンサーリンク

勤務先の会社はどこ?

山口憂馬の勤務先の会社はどこなのでしょうか?

報道によると勤務先の会社は「人材派遣会社」だということです。

 

会社の所在地や名称などについては、報道機関などでも一切公表はされていません。

ただ、事件現場は「筑後市山ノ井の居酒屋」だと報じられています。

 

 

新年会とされていることから、会社のメンバーで行った会であることは間違いなく、会社の近くで行われたと考えるのが自然でしょう。

 

この条件で検索すると、「ある人材派遣会社」がヒットします。

 

事業所にどのくらいの人数の従業員がいるのかわかりませんが、求人の様子からそこそこの人数がいる職場だと推察されます。

 

現時点で確定的ではないため、会社名の記載は差し控えます。

スポンサーリンク

家族構成(妻,子供)は?

山口憂馬の家族構成について調査しました。

現時点では家族についての情報は、大手メディアなどで公開されていません。

 

今後、SNSの特定から家族の判明や、ネット掲示板などでリーク情報が確認でき次第、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次