【顔画像】山本伯画の自宅住所と家族は?「スケボー帰国子女か」Facebookツイッター特定は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は東京都あきる野市で、同居する女性の5歳の息子に暴行を加えて、男が逮捕された事件について書いていきたいと思います。

※2023年3月8日追記しました。

この事件で逮捕されたのは山本伯画(読み方:やまもと はくが)容 疑者(40)です。

 

この記事では

・山本伯画の自宅住所はどこ?

・山本伯画の家族構成は?

・山本伯画の顔画像写真は

・Facebookやインスタの特定は?

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

引用:日テレNEWS

 

事件が発生したのは22日、東京都あきる野市の自宅で起きました。

交際相手女性の息子5歳を蹴るなどの暴行を加えて怪我を負わせたとして、男が逮捕されました。

 

引用:日テレNEWS

 

逮捕されたのは東京都あきる野市の山本伯画容疑者(40)です。

山本容疑者は女性の自宅の1階のリビングで、子供のふとももを複数回蹴り、ケガをさせたものです。

 

引用:日テレNEWS

 

男児は病院に搬送され、意識不明の重体だということです。

警察の調べに対して山本容疑者は

 

「男児が母親の財布からお金を盗んだことがわかり、反省の色がなかったのでしつけのために4回蹴った

「これまでもしつけのつもりでたたいたり蹴ったりしていた」

 

以下のように話しており、日常的に虐待行為が行われていた可能性も示唆しているということです。

 

またしても子供に対する虐待事件が起きてしまいましたね。その犯人は同居する男です。過去には内縁の夫が交際女性の子供を虐待死させる事件が頻繁に起きています。

 

引用:日テレNEWS

 

そのどれもが「しつけのためだった」と話しているのですが、どう考えても亡くなるまで暴行を加えることがしつけになるはずがなく、ただの暴力であることを分からせないといけませんね。

※3月8日追記

その後暴行を受けた男児は死亡しました。

 

警視庁福生署は8日、東京都あきる野市で2月に母親の交際相手から暴行を受けて重体になっていた男児(5)が同日、死亡したと明らかにした。司法解剖し、暴行との因果関係を調べる。

引用:Yahooニュース

亡くなった男児のご冥福を謹んでお祈り致します。

 

被害者の男児は意識不明の重体、別報道では「脳死状態」だという事ですが、無事に回復することを祈るばかりです。

それにしても、自分の子供でもないのに、交際相手の子供に父親面する犯罪者予備軍の男。本当に許せません。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

 

あまりにも酷すぎる…。私も5歳の男の子を育てていますが、5歳の子が親の財布からお金を抜き取るなんてありえないと思いました。抜き取ってもそのお金を自分の為に使うって概念がないと思います。
お金を財布からとったなんて事は言い訳で日常的に虐待していたんだろうなと思いました。

日本の子どもに対する暴行の刑って軽すぎません?
だから減らない気がする...
一生刑務所でいい。
それくらい厳しくしてほしい。
自分より弱者と分かっていてこういうことする奴ほんと許せない。

こういったニュースが出る度に子供に暴力振るうやつが本当に許せない。親に限らず大人は子供を守る立場なのに。
子供が言う事を聞かないとか、我儘を言い出してイラついてしまう気持ちは分かるが、そこをどう教えるかが大人の責任。子持ちの女性と交際するなら、その責任も覚悟したうえで交際するべきだし、以前から暴力の傾向があったか分からないが、あったのなら母親は子供を守り男性と縁を切るべき

躾でもなんでもなく、ただの暴力。
5歳児が財布からお金を取るなんて、ありえないと思うし、仮に取ったとしても自分が使うとかということは分からないと思うが。

こういう人は他人の気持ちを考えようともしないんだろうなと毎回思うし、同じことしてやりたいとさえ思ってしまう。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

暴行の内容がひどすぎる

引用:FNNプライムオンライン

 

山本伯画の報道された暴行の内容がひどすぎるとSNSなどで話題になっています。

 

・1回蹴ったら子供は両ひざ立ちになった

・2回目に蹴ったら冷蔵庫に顔をぶつけた

・3回目に蹴ったらしりもちをついた

・4回目に蹴ったら床に倒れてすぐ立ち上がったが意識不明になった

 

あまりにもヒドイ暴行内容に言葉になりませんね…

この男にも同じ思いをさせてどれだけヒドイことをしたのか分からせてほしいです。

スポンサーリンク

交際相手との出会い

引用:FNNプライムオンライン

 

山本伯画と交際相手の女性とはどのようにして出会ったのでしょうか?

 

山本容疑者は昨年夏ごろにオンラインゲームを通じて男児の母親と知り合い、同12月から母親と同居を始めていた。

 

上記の記事によると、2人の出会いはオンラインゲームであり、2022年の年末に同居を始めたばかりだという。同居をはじめてわずか2ヶ月あまりの出来事ということになります。

 

交際相手の30代女性はYou Tubeでゲーム実況を行っていました。

 

子供にとってはあまりにも不幸な同居相手との出会いだったでしょう。

 

ほかにも先月から22日にかけて複数回、男の子の顔を平手でたたいたり足を蹴ったりしたという趣旨の供述をしているということです。
警視庁は男の子を日常的に虐待していた疑いもあるとみて捜査しています

引用:NHK

 

暴行は少なくとも先月からすでに行われており

 

・素手で叩く

・足を蹴る

 

などの暴行を行っていたと供述しているようです。

近所の住民の話だと

引用:FNNプライムオンライン

 

近所の住民「去年、わたしたちも気づかないうちに旦那さんがいるねって」、「(同居は?)たぶん昨年だから。(クリスマスより前?)前でしょうね」、「(男の印象は?)全くわからないですね。あいさつも全然しないから。顔は数回合わせてるんですけど」

引用:FNNプライムオンライン

近所の人が気付かないうちに同居を始めていたようで、普段からあいさつなどをしないといいます。

スポンサーリンク

山本伯画はどんな人?顔の写真

引用:FNNプライムオンライン

 

プロフィール

【名前】:山本伯画

【読み方】:やまもと はくが

【出身地】:長野県

【年齢】:40歳

【住所】:東京都あきる野市原小宮

【職業】:不詳

【容疑】:傷害の疑い

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役または50万円以下の罰金

 

山本伯画の顔画像は現時点で公開されていないようです。

また、犯人の生い立ちや高校大学などの学歴・経歴、仕事内容や職場なども判明していません。

 

ただ、「無職」ではなく「職業不詳」と報じられていることから、なんらかの仕事をしていると思われます。

この事件は非常に注目度の高い事件ですので、今後山本はくがの詳細も公開されると思います。

◆生い立ち

小中学校時代からアルペンスキーの選手として活躍。

私立高校を卒業後は都内の柔道整復師の学校を卒業。

一度結婚し小学1年の子供もいましたが離婚していました。

 

今後、報道で新たな情報が公開され次第、記事を追記しアップデートします。

自宅住所はどこ?

山本伯画の自宅住所はどこなのでしょうか?

これについては交際相手と「同居」とされているため

 

事件現場の「東京都あきる野市原小宮」

 

がもっとも詳しく報道された自宅住所ということになります。

 

 

事件が報道されたばかりにしては、かなり詳細な住所まで公開されていますね。

もしかしたら、すでに記者の方が事件を把握していたのかもしれないですね。

 

ここまで詳しく報じられると、近所の方は誰なのか分かるかたもいるのではないでしょうか?

 

今後、自宅の外観映像などさらに詳細な住所の情報が公開されましたら、記事を追記しアップデートしていきます。

スポンサーリンク

山本伯画のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

山本伯画のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「山本伯画」

「やまもとはくが」

「hakuga yamamoto」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:一致なし特定できず

・Facebook:一致あり※可能性あり

・Twitter:一致あり※可能性あり

山本伯画のFacebook

Facebookには同姓同名のアカウントが2件確認できました。

1件は居住地や出身地、中学高校などの学歴などの投稿がなく、プロフィール写真や投稿も一つもありません。

 

 

もう1件はアート好きなのか、アーティスティックな画像が数枚投稿されています。フォロワーも400人を越えていて、主に「長野県」「東京都」の友人が多いようです。

 

また二人の出会いはオンラインゲームだということですが、当該アカウントは「プレイステーション」にいいねをしていることが確認されています。

 

 

さらに、アメリカ関連にいくつもいいねをしていることから、アメリカにゆかりのある人物だと推察されるのです。

 

まだ犯人との同一人物だと特定には至っていませんが、かなり珍しい名前であるため、犯人のアカウントである可能性は十分ありえそうです。

山本伯画のツイッター

 

「hakuga yamamoto」でツイッターを検索すると、1件同姓同名のアカウントがヒットします。

そこには「Wyoming→Japan」との記載があり、スケボーに乗ったプロフィール写真とともに帰国子女であることを窺わせています。

 

Wyomingとはアメリカ合衆国のワイオミング州を指していると思われます。

 

また交際相手なのか、女性の写真が複数投稿されています。

珍しい名前であるため犯人と同一人物である可能性も高まっています。

 

現時点では、特定するまでには至っていませんが、情報が揃い特定に至りましたら、こちらでも掲載していきたいと思います。

スポンサーリンク

You Tubeアカウントも特定か

 

山本伯画の名前で検索すると同姓同名のYou Tubeチャンネルも確認できています。

 

情報参照元

https://www.youtube.com/@HAQFARM/featured

 

動画は投稿されていませんが、犬のプロフィール写真と、お気に入りのプレイリストが1つ確認できます。

この動画はスノーボードなどのウィンタースポーツやフィッシングの動画が多く、これからが好きであることが伺えます。

 

リストにある動画は英語のタイトルばかりなため、本人も英語が見書きできる人物だと思われます。

ここでもアメリカなど英語圏との関連性が確認されているため、SNSが本人のものである可能性はさらに高まりましたね。

スポンサーリンク

家族構成は?

引用:FNNプライムオンライン

 

山本伯画の家族構成について調査しました。

現時点の報道で判明しているのは

 

・山本伯画

・交際相手の30代女性

・息子

 

3人家族までは公開されています。

 

交際相手の女性に子供が他にもいたかもしれないため、家族構成は今後明かされていくかもしれないですね。

※追記

家族構成はこの3人だったようです。自宅は1995年に新築された2階建て。

 

「家はリフォームされて、お子さんが産まれたときはご夫婦で近所にご挨拶に回られていましたし、親子3人でとても仲良さそうでした。お母さんは男の子をとても可愛がっていて、雑に扱っているところは見たことないです。動物にも優しく医療関係のお仕事をされていて、とてもマジメなかた」

引用:集英社オンライン

 

前述した山本伯画のものと思われるツイッターには、交際相手なのか、もしくはきょうだいなどの身内を窺わせる写真が投稿されており、こちらの家族も気になります。

スポンサーリンク

まとめ

今回は東京都あきる野市の住宅で、交際相手の5歳の子供に暴行を加えた男について書いていきました。

子供は現在「脳死状態」であると報じられており、なんとか奇跡的に助かってほしいと願わずにはいられません。

 

交際相手の同居の男という子供の虐待ニュースが最も多い犯人ですが、SNSを見ていくとゲームが好きなアメリカに縁がある人物が浮上しています。

 

全くの別人かもしれませんが、かなり珍しい名前であることを考えると、犯人と同一人物の可能性はあると思われます。

 

非常に注目度の高い事件であることから、この事件の詳細は今後も報道されていくことでしょう。

また新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次