藍にいなのwiki経歴とプロフィール!年齢や学歴・Ayaseとの馴れ初めは?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回はアニメーション作家の藍にいなさんについて取り上げていきたいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Nina | 藍にいな(@ai_niina_)がシェアした投稿

今月23日に文春オンラインにて「藍にいな」さんの熱愛が報道されました。

そのお相手というのがYOASOBIのAyaseさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayase(@ayase_0404)がシェアした投稿

この記事では藍にいなさんについて

 

・wikiプロフィールは?

・経歴はどうなの?

・年齢は何歳なの?

・Ayaseとの出会い馴れ初めは? 

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

Ayaseと藍にいなの熱愛報道

 

YOASOBIのAyaseさんとアニメーション作家の藍にいなさんの熱愛が報道されました。

この熱愛を報じたのは週刊文春です。

 

 

記事によると、2人は東京都内の高級マンションに一緒に入る姿が目撃されています。

そのマンションの一室はAyaseさんの自宅マンションでした。

 

2人はこのマンションで1年ほど前から同棲しており、2人ともインドア派であるためかあまり外出はしないという。

そのため、家で一緒にすごしていることが多いようです。

※2023年3月24日追記しました

その後Ayaseさんは自身のツイッターを更新し、藍にいなさんとの交際を認めました。

 

「うちの愛犬達が可愛すぎて困っちゃう記事が上がりましたが」と冗談を交えての交際宣言です。

「リスペクトし合える良き関係」との言葉から、非常に良い関係であることがうかがえます。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

2人の出会い馴れ初めは?

 

Ayaseさんと藍にいなさんの出会いのきっかけとは何だったのでしょうか?

これについて調査すると、YOASOBIのデビュー曲である「夜に駆ける」のイラストやPVでのアニメーションを藍にいなさんが担当しているのです。

またYOASOBIの楽曲「群青」のジャケットイラストを担当するなど、仕事上での関係から交際に発展したようです。

 

仕事で一緒になるきっかけは、Ayaseさんからイラストの依頼をしたことなんだそうです。

そのため、2人は仕事で一緒になる前から知り合い関係だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

藍にいなのwikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Nina | 藍にいな(@ai_niina_)がシェアした投稿

 

藍にいなさんのWikipediaは存在していませんが、複数のサイトからプロフィール情報が得られました。

 

プロフィール

【名前】:藍にいな

【読み方】:あい にいな

【本名】:不明

【出身地】:東京都※要検証

【生年月日】:1997年2月11日

【年齢】:26歳(2023年3月現在)

【身長】:155~165cm

【職業】:アニメーション作家、マンガ家

 

藍にいなさんの本名については情報が確認できません。

藍という名字の方も全国に800人ほどいるため、本名である可能性もありそうですね。

スポンサーリンク

藍にいなの学歴

 

藍にいなさんの学歴について調査しました。

藍さんの出身大学は「東京芸術大学」であり2021年3月に卒業したことをツイッターで報告しています。

 

 

偏差値57.5~65.0

美術学部は65.0

 

 

 

コロナで大変な時期に大学生として通学されてご苦労なされたと思います。

卒業式もコロナが落ち着く前の話で、自粛生活の真っ只中ですから、友人と一緒にでかけたりするなどしにくかったのではないでしょうか。

 

出身高校についての情報は確認できていませんが、高校時代を作品に反映させたとのエピソードがあります。

 

 

もしかしたら、藍にいなさんの高校の制服もこのPVのようなデザインに近いのかもしれないですね!

スポンサーリンク

藍にいなの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai Nina | 藍にいな(@ai_niina_)がシェアした投稿

 

藍にいなさんは2016年からツイッターをはじめ、大学生の2018年頃から漫画作品などをツイッターで公開しています。

 

 

小さい頃はマイペースだったそうで、友だちと遊んで疲れたら1人で遊ぶような子供だったそうです。

また2歳年上のお姉さんがいて、絵を描くようになったのはお姉さんの影響だったそうです。

 

小学生の時はマンガ家を目指していたそうですが、母親の勧めで美術の道を志したそうです。

母親に「それだけ絵が好きなら美大の道もあるんじゃないか」と言われて。それから予備校に通い始めました。予備校の先生も藝大を推してきて、そこで自然と興味が湧いたという感じでしたね。あとは上野という場所が魅力的で(笑)。

引用:https://www.geidai.ac.jp/container/column/geidaibito_006

東京芸術大学には現役で落ちてしまったため、2年間は私立の美術大学に通っていました。

周囲でSNSを使って自分の作品を発信している友達が多かったため、自分でも作品の発信をはじめます。

 

2018年

セキララマンガ 眠れぬ夜に届けを出版

「JANTJE_ONTEMBAAR」イメージムービー

2019年

YOASOBI「夜に駆ける」MV 監督・アニメーション

Maison book girl「闇色の朝」MV 監督・アニメーション

2020年

道尾秀介「HIDE AND SECRET」MV 監督・アニメーション

Omoinotake「One Day」リリックビデオ

 

夜を駆けるきっかけに多数のジャケットイラストやアニメーションを担当しています。

 

・米津玄師 MV『カナリヤ』MV

・Hey! Say! JUMP『千夜一夜』MV

・Omoinotake『One Day』MV

・DISH// 『あたりまえ』(Lyric Video)MV

・道尾秀介『HIDE AND SECRET』MV

・椎名林檎ライブ「椎名林檎(生)林檎博’18-不惑の余裕-」アニメーション

 

渋谷、新宿に北村匠海さんを描いた作品が公開されています。

 

 

2023年3月にeスポーツチーム「cheeディー彩」のチームイラストを担当しています。

 

 

2023年3月にはYOASOBIとメルセデスベンツとのコラボにて、ラッピングカーのデザインイラストを担当しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次