【巡査部長は誰】青森県警微罪の女性警察官の名前(実名)特定は?顔画像は?タクシー

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

今回は青森県警の女性警察官の不祥事について取り上げていきたいと思います。

 

 

タクシー運転手が受けた傷害事件の通報で、現場に駆けつけたのが女性巡査部長です。

明らかな傷害事件であるにも関わらず、この警察官は逮捕ではなく「微罪」処理を勧めるなど、不適切な対応をしているのです。

 

この女性警察官とは一体どのような人物なのでしょうか?

目次

タクシーで女性警察官が不祥事

青森県青森市で起きた傷害事件で、女性警察官の不適切処理が物議を醸しています。

暴行を行った犯人に対して「捕まえてほしい」と訴えるタクシー運転手に対して、逮捕などを行わない微罪処理を提案したのです。

上記動画では、被害者に寄り添って適切な処理をしている様子はありません。

逮捕になると処理がめんどくさいから、この場だけで済ませたいという心情が見え隠れしています。

この女性警察官は青森県警本部から「本部長注意処分」とされています。本部長から直々に注意するため、注意処分の中では最も重い処分ではありまが、ネット上では軽すぎるとの声が噴出しているのです。

ワイドショーやニュース番組などで、この映像が放送されると、女性警察官の不適切な処理に怒りの声が多く上がっているのです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

警察官としてこの対応はアウトじゃないんですかね
この女性警察官職務放棄で懲戒免職でいいと思う
チャンと被害者の訴えを聞くつもりも無く自分が面倒だという理由で職務を適当にしようとする人に警察官という他人を取り締まる仕事をしてほしくないです
というか警察全体への信用や信頼問題にかかわると思う

これは酷い。
先ず何で偉そうに被害者の方にタメ口なの?
しかも自分で誘導しておいて「何で気が変わったの?」ってそりゃ無いだろ。
処分も軽いし今頃警察署に苦情が殺到していると思うけど、今までもこの様に扱われた事件があったのかと思うと、この警察官が関わった事件全て調査してもらいたい

この状況をどうみたら微罪でおわらせようと思ったのだろうか
そりゃ運転手さんもきちんと処分してくれるか不安になるでしょう
事件が起こらないと動かないと言われていますが起こっても動かないのであれば警察官やめてください

部長に注意されただけの処分って意味不明

被害者の気持ちも理解できないようなら警察官には向いてないと思う。
被害にあって警察にも相手にされなかった運転手が出社できなくなる気持ちもわからなくはない。
この警察官も名前や顔は公表されていないけど、警察内では知られているはず。いつも同じような処理してたのかな?
警察内でどんな風に思われているか知らないけど、冷たい視線とか浴びて出勤できなくなれば被害者の気持ちとか理解できるかもね。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

タクシーの女性警察官は誰?名前や顔画像特定は?

不適切処理をした青森県警の女性警察官は誰なのでしょうか?

現時点では女性巡査部長の名前や顔画像は特定されていません。

 

ですが、SNSを中心にネット上では処分の甘さに加え、職務怠慢な警察官を許せないという声が日に日に大きくなっています。

タクシー女性警察官の特徴

タクシーのドライブレコーダーの映像から、女性警察官の特徴を調査します。

 

 

上記写真からは髪の毛がかなり長く、胸くらいまで伸びていることが分かります。こんなにロングの髪の毛を結ばずに、警察官が勤務することもあるんですね。

 

 

上記の写真からは、体格がかなりいいことも見て取れます。遠近法での見え方の違いがあるにしても、シートとの比較から、この女性警察官はかなり体格が良いようです。

女性警察官は青森警察署在籍

女性警察官についての情報

・青森警察署に在籍

・30代の女性警察官

 

住所

〒030-0803 青森県青森市安方2丁目15−9

 

 

女性警察官特定の動きが過熱

女性警察官の名前や顔画像を特定しようという動きが過熱し、特定班が動いているとの情報もあるのです。この警察官の情報については、爆サイや2ちゃんねるなどの匿名掲示板でも、リーク情報が出てくる可能性も十分考えられます。

 

また、このニュースを知って実際に青森県警に苦情を入れたと、ツイッターで報告している人物もいるのです。

 

この人の名前公表して下さい、と。
もし自分が事件の被害者のときにこの女性警察官が来たらと思うとゾッとします。

 

この方も、女性警察官の名前の公表を訴えており、自分が通報した時に来られたらゾッとするというのは、誰もが思うことでしょう。

 

 

名前も出さずにしょぼい注意だけ

 

 

こういう雑な仕事をして被害者に不利益を与える警察官は名前も公開してほしい。そして、この警察官が処理した過去の事件はすべて再調査した方が良い。

 

この警察官は、日常的にいい加減な処理をしていた可能性は十分ありえます。過去の処理を洗い流すのは必要でしょうし、青森県警が率先してそこまでやらないことに疑問を感じます。

 

 

女性警察官のしてること、普通に犯罪
名前晒して逮捕されるべき

 

 

この警官の顔と名前も出して良いんじゃないっすかね……

 

こういった声はほんの一部であり、女性警察官の実名と顔画像の公開を求める声は非常に多いです。

この警察官が注意だけで、業務に戻ることは青森県民でなくても嫌悪感をいだきますし、このままでは青森県警の信頼は失墜したままとなるでしょう。

今後の青森県警の対応が待たれます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • この青森県警の報道は驚嘆の一言です。
    この様な警察官がいる事自体在籍している県警の体質問題だと思う。
    県警の全体を何らかのかたちで見直ししてほしいと思います。

  • 警察官に向いていない様な気がする。弱い人を守るのが警察官だと思っています。犯罪の重さを決めるのは裁判官だと思う。

コメントする

目次