【wiki】東優樹の顔画像とインスタ「ヤバい前科の迷惑系YouTuber」

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

兵庫県伊丹市にある、東谷義和ことガーシー前議員の母親が住む住宅に理由なく侵入したとして、自称ジャーナリストの男が逮捕されました。

※2023年4月1日追記しました

逮捕されたのは住所不定の自称ジャーナリスト・東優樹容 疑者(27)です。

 

この記事では東優樹とは何者なのか、前科や迷惑系YouTuber説、顔の写真やFacebook・インスタグラムなどのSNSの特定についても調査しまとめました。

目次

事件の報道内容

引用:ytv

 

 

25日、兵庫県伊丹市にあるガーシー前参議院議員の母親が住む集合住宅に正当な理由なく侵入したとして、自称ジャーナリストの男が逮捕されました。

住居侵入の疑いで逮捕されたのは、自称ジャーナリストの東優樹容疑者(27)です。

東容疑者は25日の午後、兵庫県伊丹市にあるガーシー前参議院議員の母親が住む集合住宅のエントランスに正当な理由なく侵入した疑いです。

東容疑者の携帯電話には、集合住宅の郵便受けなどを撮影した画像が残っていて、東容疑者は調べに対し、「エントランスに入ったことは間違いないが、取材のためで正当な理由がある」と容疑を否認しているということです。

ガーシー前議員をめぐっては、著名人ら3人に対し、常習的に脅迫したなどの疑いで警視庁が逮捕状を取っていて、先週、母親宅などには捜査員が家宅捜索に入っていました。

引用:日テレNEWS

 

 

事件が起きたのは今月25日の午後でした。

 

事件現場は兵庫県伊丹市にある、ガーシー元議員の実家でした。集合住宅のエントランスに侵入したとして逮捕されたのは住所不定・自称ジャーナリストの東優樹容疑者(27)です。

 

この集合住宅にはガーシー前議員の母親が住んでおり、警察官が周囲を警戒していたということです。

 

東容疑者は郵便受けなどを撮影し、その画像が携帯電話に残っていました。

警察の調べに対して東容疑者は

「エントランスに入ったことは間違いないが、取材のためで正当な理由がある」

と容疑を否認しているようです。

 

ただ、ジャーナリストというのは現時点で自称であり、何が目的だったのか気になりますね。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

報道もエスカレートしてますね。
集合住宅の1階エントランスを「母親宅に侵入」と表現するのはミスではないが状況描写として誤解を生みやすい。
まるで家屋に直接押し入ったようなニュアンスを帯びている。

引用:Yahooニュースコメントより

 

「取材のためで正当な理由がある」って、日本では取材のために住居不法侵入が認められていると思われているのですね。この事件を報道しているマスコミも、同じようなことをしていると思うと、無恥なんでしょうか。

引用:Yahooニュースコメントより

 

取材とか言いつつ、殺しではない事を願う。物事にも、限度があるので、境界線を守りましょう。愚か者は、程度を知らない。最近の日本人は、怖いくらいに凶暴になっていると思う。

引用:Yahooニュースコメントより

 

自称ジャーナリストってつまりユーチューバー?
偏見かもしれませんが、動画配信、SNSに取り憑かれた人々って、お山の大将的な承認欲求が強すぎて、我が身を滅ぼしていく人が多いなという印象です。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

東優樹は前科あり迷惑系YouTuber

 

東優樹に関して情報を調査すると、SNS上には様々な情報が確認できました。

「折原」だというYouTuberだという情報があります。

 

よく見かけるという某氏とは誰なのでしょうか?

 

 

ジャーナリストではなくYouTuberのようです。

過去に逮捕されたこともあるようですね。

 

 

この人物が逮捕歴ありの迷惑系YouTuberなのは間違いないようですね。

 

 

こちらにはより詳しい情報がありました。

折原という名前も間違いないようで、元Z李派閥だそうです。

 

 

東優樹容疑者はガーシー前議員に関する、捏造情報をインスタストーリーでアップしていたようです。

それ以前にはYou Tubeやツイッターでもフェイスニュースを拡散していたようです。

 

 

2021年には旭川14歳少女のいじめ問題に関して、強要未遂で逮捕された過去がありました。

2021年5月17日に釈放されたようですが、その直後に再逮捕されたという未確認情報も出ていました。

 

 

少なくとも2回は逮捕されており前科にまみれていた人物のようです。

 

東優樹と同一人物だとされているのは、過去に「エンターテイナー折原」の名前でYou Tubeで活動していました。

そのチャンネルはこちらです。

ただ、同一人物だという情報はネット上の情報であるため、情報の拡散や取り扱いには十分ご注意下さい。

 

エンターテイナー折原

https://www.youtube.com/@oriharach/videos

スポンサーリンク

事件現場のガーシーの実家はどこ?

 

事件現場となったガーシー前議員の実家はどこなのでしょうか?

東優樹は、兵庫県伊丹市の集合住宅のエントランスに侵入し逮捕されました。

 

これについて調査しましたが、詳しい実家の住所などは公開されていません。

 

 

報道では実家のマンションの外観も画像・動画で公開されていますが、被害者保護の観点からまもなく削除されるものと思われます。

 

外観からマンションが特定されて、同様の事件が起きるとも限らないため、詳しい情報は公開されないと思われます。

スポンサーリンク

東優樹のwikiプロフィール

引用:mBSニュース

 

プロフィール

【名前】:東優樹

【読み方】:あずま ゆうき

【年齢】:27歳

【住所】:不定

【職業】:ジャーナリスト(自称)

【容疑】:住居侵入の疑い

 

東優樹容疑者は住居侵入罪の疑いで逮捕されています。

この罪はどのようなものなのでしょうか。

 

住居侵入罪とは、一般的に「不法侵入」と呼ばれている、正当な理由がないにもかかわらず人の住居などに侵入する犯罪です。 刑法第130条の前段に規定されており、法定刑は「3年以下の懲役または10万円以下の罰金」となっています。 なお、130条の後段では要求どおりに退去しなかった場合の「不退去罪」について規定されています

引用:法律相談ナビ

 

住居侵入罪の刑罰

3年以下の懲役または10万円以下の罰金

スポンサーリンク

東優樹のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

 

東容疑者のSNSがあるのか調査しました。

 

各SNSを「東優樹」で検索すると、非常に多くのアカウントが確認できました。

しかしながら、犯人と特定に至るものは発見できていません。

 

そこで先程名前が出てきた「エンターテイナー折原」のアカウントを調査すると、以下のような投稿がありました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

折原(@kyokara_heiwa)がシェアした投稿

 

この投稿は事件当日の3月25日に投稿されたもので、文章の内容やハッシュタグからガーシー前議員の実家に向かったことは明らかですね。

これにより、この折原という人物と逮捕された東優樹は同一人物だと見て間違いないでしょう。

 

ツイッターでも様々な暴露をしていたようで、有名インフルエンサーとのトラブルを報告しています。

 

 

Twitterには東優樹の顔画像も掲載されています。

 

 

自身のことを「探偵」「事件屋」と書いていることから、本当にジャーナリストだと思いこんでいたようですね。

 

インスタグラムのプロフィール欄には「タレコミ募集中」の文字があります。

また、「晒しと炎上なら任せて下さい」といった書き込みもあり、迷惑系YouTuber、迷惑系自称ジャーナリストだったことがうかがえます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次