【大根ザシアンとは】元ネタはなに?トレンドワードはまさかの感動エピソードだった

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回はTwitterでトレンド入りしている「大根ザシアン」について取り上げていきたいと思います。

※2023年3月17日追記しました

なぞのワードがトレンド入りし、「何だこれ」「元ネタなんだ?」と疑問に思う方が多いと思います。

 

調査してみたらまさかの感動エピソードでした。

目次

大根ザシアンの話が感動する

 

ちょっと長めの話ですが感動的な話ですのでぜひ読んでみて下さい。

こちらでは話の概要をまとめました。

 

畑で作業をしていると見慣れない大きい犬が来た

犬は背骨やあばら骨が浮くほど痩せていた

収穫した大根をバリバリ美味しそうに食べ始めた

売り物にならないが食べられるものだったので毎日食べさせる

犬の後をついていくと家の中で高齢の飼い主が亡くなっていた

保健所に連絡し犬を引き取ることに

現在も大根が好きで妻や子供に「大根ザシアン」と呼ばれる

犬の本名は前の飼い主が付けた名前

今度はニャース(にそっくりな猫)を引き取ることに

 

投稿者さんの人柄の良さが伝わるエピソードですね。

ちなみにザシアンとは、ポケモンに登場する犬型の伝説ポケモンです。

画像を見ると、かなりイケメンな犬だということがわかります。

この話のワンちゃんがザシアンに似ているのでしょうね。

 

また、一人暮らしの家では、ペットを飼っていることを周囲に知らせることの重要性も知らせてくれています。

 

ただ、大根ザシアンという謎のトレンドワードを調べたら、突然のいい話に戸惑いの声も上がっていました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次