団時朗の子供(娘,息子)は何人?結婚相手(嫁妻)と家族構成!ハーフ若い頃画像

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は俳優の団時朗(本名:村田秀雄)さんについて取り上げていきたいと思います。

 

今月24日の報道で団時朗さんが亡くなっていたことが報じられました。(享年74歳)

この記事では団時朗さんについて

 

・子供は何人いるの?

・結婚相手の嫁は誰?

・家族構成は?

・ハーフなの?若い頃の写真は?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

団時朗さんが死去,死因は肺がん

 

俳優の団時朗さんが亡くなっていたことが、所属事務所の「アルファエージェンシー」から発表されました。

 

 

ライブドアニュースの記事によると、亡くなったのは今月22日の午前4時14分。

死因は肺がんだったということです。

 

肺がんを患ったのは2017年の頃で、仕事をしながら治療をしてきたそうですが、2022年12月頃から容体が悪くなってしまったということです。

 

葬儀は近親者のみで執り行われているということです。

団時朗さんのご冥福を謹んでお祈り致します。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

子供の頃に初めて出会ったヒーローは本郷猛と郷秀樹、という世代なので大ショック。

昭和の仮面ライダー俳優は何人か亡くなっているけど、昭和ウルトラマン俳優はみなさんお元気だなって思っていたのに…

特に団氏は年齢的にはウルトラ兄弟の中でも若い方だったので本当に驚いた。

心よりご冥福をお祈りします。

引用:Yahooニュースコメント

 

昭和ウルトラマン世代にはショックです!最近はリュウソウジャーにもご出演されてて、メインの戦隊より実は強いんだぞと、いつか変身してくれるのではと、観ていたのを思い出します。
M78星雲に向かわれたのかな…
ご冥福をお祈りします。

引用:Yahooニュースコメント

 

NHKで放送されていた「京都人の密かな愉しみ」でイギリス出身の大学教授を演じてたのが印象的。ダンディかつ親しみやすい雰囲気と声で存在感たっぷりでした。つい昨晩も観直していたところだったのでとても驚き、残念な気持ちです。ご冥福をお祈りします。

引用:Yahooニュースコメント

 

こういった俳優の方って最近の方でなかなかいらっしゃらないから、残念ですよね。
品のある役もできるし、悪役もできるし、何より風貌で成立するような役もこなせる唯一無二の方のイメージ。脇役でも物語に深みも与えられる方でした。ご冥福をお祈りします。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

団時朗のプロフィール

プロフィール

【名前】:団時朗

【読み方】:だんじろう

【旧芸名】:団時郎

【本名】:村田秀雄(むらたひでお)

【生年月日】:1949年1月30日

【年齢】:74歳

【出身地】:京都府京都市

【身長】:187cm

【血液型】:AB型

【デビュー】:1966年

スポンサーリンク

結婚相手の妻は誰?

 

団時朗さんが結婚した妻について調査すると、未婚である可能性が高いことが判明しました。

というのも、団さんは平成6年に出演した「徹子の部屋」で結婚について言及しています。

 

当時の発言によると、結婚することを決めた婚約者がいたそうです。

しかし、ハワイの教会での結婚式が決定し、現地に当日行くと婚約者から「ごめん、やっぱりやめよう」と突然断られたそうです。

 

そのため、予約をしていた結婚式はすべて行われず、牧師さんが待ち続けていたというエピソードが残っているのです。

情報参照元

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248058212

 

ご本人からは、「一度も結婚していない」と言及しており、番組出演時は45歳前後だったと思われ、その後も団時朗さんが結婚したという情報は確認されていません。

スポンサーリンク

団時朗の子供はいる?

 

団時朗さんに子供はいたのか調査しましたが、前述した通り団さん結婚した経歴がないため子供はいないというのが結論になりそうです。

 

Google検索でのサジェストでは「子供」「娘」といったワードが多く検索されています。

なぜここまで多く子供に関するキーワードが検索されているのでしょうか?

 

おそらくですが、代表作の「帰ってきたウルトラマン」以外での作品で父親役や、妻のいる男性役を数多く演じているためではないかと思われます。

「エコエコアザラク」の実写版では榊原るみさんと夫婦役を演じ、娘さんが2人いる父親を演じました。

そのため、子供(娘)がいるというイメージが付いていったのかもしれません。

スポンサーリンク

団時朗の家族構成

 

団時朗さんの家族構成について調査しました。

団さんは父親はイギリス系アメリカ人で母親が日本人という家庭に生まれています。

 

団時朗さんの父親について

団さんの父親はイギリス系のアメリカ人であり、軍人だったそうです。

日本人離れした彫りの深い顔立ちは、父親譲りだったのかもしれないですね。

 

父親は軍に在籍していた軍人であり、団さんがわずか2歳の頃に亡くなってしまったそうです。

そのため、父親の記憶はほとんどないそうです。

 

小さい頃から父親がいないとなると、本当に苦労されて生きてきたのでしょうね。

団時朗さんの母親について

団さんの母親は日本人の女性です。

母親は長唄の師匠を務めていた人物でした。

 

長唄とは・・・長唄とは三味線音楽の一種目であり、歌舞伎舞踊の伴奏音楽として誕生しました。

 

母親は芸能界にも人脈があり、知り合いの三隅研次監督に団さんの出演を頼み込んだそうです。

その結果デビュー作品である映画「酔いどれ博士」に出演できたことが、芸能活動を始めるきっかけだったそうです。

スポンサーリンク

若い頃の画像

 

団時朗さんの若い頃の写真をご紹介します。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次