生駒慶伍の顔画像とインスタを調査!自宅住所やYouTubeむめひ|大学院はどこ?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

野良猫を虐待する動画をアップしたとして、大学院生の男が逮捕された事件を取り上げていきたいと思います。

※2023年3月24日追記しました

逮捕されたのは呉市川尻町の大学院生・生駒慶伍容 疑者(24)です。

 

この記事では生駒慶伍容疑者について

 

・顔画像は公開されているの?

・インスタやFacebookなどSNS特定は?

・動画投稿されたアカ「むめひ」とは?

・大学院はどこなの?

 

こういった内容で書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

 

事件が発生したのは今年2月の上旬、広島県呉市の川尻町の山の中で発生しました。

 

野良猫をバールのようなもので殴り、腹を刃物で突き刺し殺害した疑いが持たれています。

この事件で逮捕されたのは、呉市川尻町の大学院生・生駒慶伍容疑者(24)です。

今年2月、呉市の山中で野良猫をバールのようなもので殴ったり、刃物で刺すなどして殺したとして、24歳の大学院生の男が逮捕されました。

動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、呉市川尻町の大学院生、生駒慶伍容疑者(24)です。

警察によりますと生駒容疑者は、今年2月初旬、呉市川尻町の山の中で、野良猫1匹を、バールのようなもので殴り、頭を踏みつけ、腹を刃物で突き刺すなどして殺した疑いがもたれています。

生駒容疑者は、そうした行為をインターネットの動画投稿サイトにアップロードしていました。情報提供者から警察に相談があり、捜査したところ、生駒容疑者の関与が判明したということです。

調べに対し、生駒容疑者は、「動物愛護法にあたらない、野猫だとおもっていた」と容疑を否認しています。

引用:テレビ新広島

この様子は、動画投稿サイトにアップされていたということです。

当該動画は現在も閲覧できる状態にありますが、動物が好きな方は相当な苦痛を感じる内容となっています。

 

なぜこのような事ができるのか、人として疑問に感じます。

情報提供者から警察に相談があり、生駒容疑者の関与が浮上したということです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

この動画を見たけど、残酷で見てられなかった。
コメント欄も荒れてたし、最後に食べてしまうのは異常だと感じました。
捕まるのも時間の問題だと思ってたけど警察関係者の対応がはやかったね。

引用:Yahooニュースコメント

 

イヤイヤ、野良猫でも野猫でも襲ってきたならともかく、バールで叩いたり、刺したり頭を踏んでしなせる事自体、心が痛むでしょう。
罪に問われないなら、叩いたり踏んでよいと言うわけではない。この大学院生が怖い。
猫も、かわいそうだ。

引用:Yahooニュースコメント

 

外猫さん、猫にとって過酷な外の環境で頑張って生きてたのに、なんでこんな酷いことするんだろう。もしまた猫に生まれ変わったら、優しい飼い主さんの元で幸せに暮らせますように。

引用:Yahooニュースコメント

 

本当に動物愛護法見直したら?といつも思う。
日本は海外に遥かに遅れているよ。
命を命として扱わないのはおかしいでしょう?
もっと重罪にすべきです。

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

生駒慶伍はどんな人?顔画像や刑罰

イラスト

プロフィール

【名前】:生駒慶伍

【読み方】:いこま けいご

【年齢】:24歳

【住所】:広島県呉市川尻町

【職業】:大学院生

【容疑】:動物愛護法違反

生駒慶伍の顔の写真

イラスト

 

犯人の顔画像は公開されているのでしょうか?

各メディアを調査しましたが、顔画像は公開されていないようです

 

ツイッターに本人と思われる画像が出回っています。

 

しかし画質が悪く、顔もはっきりとわからないのが現状です。

 

動物に対して残虐な行為が行われる動画がアップされるなど、世間では非常に注目度の高いニュースであるため、今後犯人移送のシーンなどから顔が公開される可能性も十分考えられると思います。

 

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

生駒慶伍の刑罰は?

 

今回の事件の罪状は「動物愛護方違反」の疑いとされています。

 

動物愛護法違反の刑罰

5年以下の懲役又は500万円以下の罰金

 

この法律では、飼い主のいない野良猫なども保護の対象となっており、暴行を加えるなどの行為には罰則が適用されます。また、飼っている動物に対してやるべきことをやらない行為(ネグレクト)に対しても罰則が適用されます。

しかし、愛護動物の中でも野生化した動物についてはその対象外になっているものです。

スポンサーリンク

生駒慶伍のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

生駒慶伍のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「生駒慶伍」

「いこまけいご」

「keigo ikoma」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:特定ならず

・Facebook:特定ならず

・Twitter:特定ならず

 

インスタグラムやFacebookには同姓同名のアカウントがありますが、犯人と年齢や住所などが一致する情報は確認されていません。

 

24歳という年齢を考えるとSNSは利用していると思いますが、実名での登録はしていないと考えられます。

犯人のYou Tubeアカウントは「むめひ」だと特定され、問題のネコの動画もアップされていました。

 

※要注意

この動画は閲覧注意ですので十分気をつけてご覧になって下さい。

また、当該動画以外にも野生動物を罠で捉え殺す動画が複数アップされていました。

日常的に、動物虐待行為を行っていた人物のようです。

 

You Tubeには自給自足生活を送る様子が投稿されていました。

ジビエ料理なども複数アップされており、猫を殺害したのも自給自足行為の一環だったのでしょうか。

 

 

生駒容疑者の姿も動画では確認できますが、顔がわからないようにアングル調整がされているようです。

 

スポンサーリンク

生駒慶伍の大学院はどこ?

 

生駒慶伍容疑者は大学院生だと報じられていますが、どこの大学院に通っているのでしょうか?

これについて調査しましたが、メディアなどで大学名は公開されていません。

 

また、大学のホームページや研究室・論文の名前などで大学名が判明する場合もあるため、検索で調査しましたが、犯人の名前は確認できていません。

 

そのため、ネット上に名前が掲載されるほどの表立った活動はしていなかった人物のようです。

スポンサーリンク

生駒慶伍の住所や家族・犯行動機は?

生駒慶伍の自宅住所は?

犯人の自宅住所はどこになるのでしょうか?

報道された情報では「呉市川尻町」という部分まで公開されています。

 

しかしながら、ツイッターではより詳細な住所の情報が確認されています。

 

上記ツイートが真実ならば、犯人の自宅住所は「広島県呉市川尻町久筋1丁目」だということです。

 

 

ここまで詳細な住所が公開されていると、近所の方は分かる方もいるかもしれないですね。

実は、Twitter上では自宅住所の詳細な場所まで特定されています。

 

その理由というのは動画で映り込んだ鳥小屋でした。Google Mapsでもその鳥小屋が確認されたため、自宅が特定される事態となったのです。

 

当サイトでの詳しい自宅住所の掲載は差し控えさせていただきますが、ツイッターで「生駒慶伍」の名前を検索すると出てきます。

生駒慶伍の家族構成について

イラスト

 

犯人の家族構成について調査しました。

各メディアでこのニュースは報じられていますが、家族についての情報は公開されていません。

 

ただ24歳で大学院生だということを考えると、結婚した妻や子供がいるという可能性は低いかもしれませんね。

動画では自宅のような場所で動物の死体を解体するなどの様子も確認できます。

 

このことを考えると、同居している家族はいない可能性が高いと考えられます。

生駒慶伍の犯行動機は?

イラスト

 

犯人の犯行動機について調査しました。

 

警察の調べに対して生駒容疑者は

 

「動物愛護法にあたらない、野猫だとおもっていた」

 

などと供述しているようです。

 

ですが、これは罪になるかならないかの感覚の話であり、犯行動機とは結びつきませんね。

ただ、動物虐待するだけでも犯罪行為であるにも関わらず、その様子をわざわあざ動画にしてアップしていることから、「注目を集めたい」などの動機だったのでしょうか。

 

いずれにしても、このような残虐な行為は許されるはずもなく、こういった犯罪者は次に人間に対象が及ぶことも十分考えられます。

 

そのため、重い刑罰を課していただき、これ以上犠牲者が出ないようにしていただきたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は野良猫のバールのようなもので殺害し、その様子を動画でアップした事件について書いていきました。

 

犯人はわざわざ証拠が残るような、動画にしてネット上に残していることを考えると、注目を集めたいなどの承認欲求を満たす目的があったのでしょうか。

もしくは、単純に生物を破壊したい欲求が考えられますね。

 

なぜこのようなことをしたのか、本当に自給自足だけが目的だったのかも気になりますし、人間に対象が移ったらと思うと恐怖でしかありません。

 

今後の報道内容に注目し、新たな情報が入り次第、記事を追記しアップデートしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次