今村有里のFacebook顔画像とインスタ「イラスト好きの女子か」自宅や職場は?

  • URLをコピーしました!

 

みなさん、こんにちは。

今回は佐賀県佐賀市のドラッグストアで、25歳女が逮捕された事件です。

店長の男性が車体を掴んで止まるように求めているにも関わらず、そのまま30メートル引きずった疑いが持たれています。

※2023年3月21日追記しました

この事件で逮捕されたのは、佐賀市天祐(てんゆう)に住む、自称・理学療法士の今村有里容 疑者(25)が逮捕されました。

この事件についてまとめていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

引用:rkb

佐賀市で18日、ドラッグストアの駐車場で店長を30メートルにわたり車で引きずったとして、25歳の女が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、佐賀市天祐(てんゆう)に住む自称・理学療法士の今村有里(いまむら・ゆり)容疑者です。

今村容疑者は18日、佐賀市内にあるドラッグストアの駐車場で、店長の男性が車体を掴んでとまるよう求めたにもかかわらず、30メートルにわたって車を走らせ引きずった疑いがもたれています。

警察によりますと、この10分ほど前に店長から警察へ「先月万引きをした女性が来店している」と通報があったということです。

男性は手やひざなどにすり傷を負いました。

取り調べに対して今村容疑者は、「殺意まではありませんでした」と容疑を一部否認しています。

引用:rkb

 

事件が起きたのは今月18日、佐賀県佐賀市にあるドラッグストアの駐車場で発生しました。

店長の男性が車体につかまり止めているにも関わらず、30メートルにわたって引きずって運転したのです。

 

この事件で逮捕されたのは、今村有里容疑者(25)です。

今村容疑者は万引きの常習犯だったと見られており、事件発生の10分ほど前には

 

「先月万引きした女が来店した」

 

と110番通報がありました。

 

警察の調べに対して

 

「殺意まではありませんでした」

 

と容疑を一部否認しています。

 

下手をしたら命にも関わっていた重大な事件ですが、人が捕まった車を走らせたら殺人行為になることがわからなかったのでしょうか。

世間の反応を見てみましょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

簡単に思っているでしょうが、万引きも犯罪です。今時のドラッグストアは物が無くなったら指先まで分かる位のモニターで確認し顔を登録して、再び来店したら直ぐに分かる様になっています。だからこの様にバレます。

引用:Yahooニュースコメントより

 

理学療法士の資格を取っても万引きして殺人未遂じゃどうしようもない。

店長も危なかったが、そこまでしなければならないほど万引き被害が深刻なのだろう

引用:Yahooニュースコメントより

 

制止を振り切って逃げる

逃げるためなら何でもする

結果的に殺してしまっても仕方ない

という思考になっていたはずなので、殺人未遂が妥当

引用:Yahooニュースコメントより

 

殺意は無かったで済むなら殺人罪の意味が無くなる。

引用:Yahooニュースコメントより

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

今村有里はどんな人?顔画像や刑罰

プロフィール

【名前】:今村有里

【読み方】:いまむら ゆり

【年齢】:25歳

【住所】:佐賀県佐賀市天祐

【職業】:理学療法士(自称)

【容疑】:殺人未遂

今村有里の顔の写真

イラスト

殺人未遂の罪で逮捕された今村有里の顔画像は、公開されているのでしょうか?

各メディアを調査しましたが、現時点で顔画像は公開されていないようです。

 

万引きの常習性も高そうですし、非常に注目度の高いニュースなので今後の報道で公開されるでしょうか。

今後、報道で公開され次第、記事を追記しアップデートします。

今村有里の刑罰は?

逮捕された犯人の刑罰は「殺人未遂」の疑いです。

この罪の刑罰については以下の通りです。

 

殺人未遂の刑罰

死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

殺人罪と殺人未遂罪は同じ刑罰ですが、未遂であるため減刑されることが考えられます。

殺人未遂は「殺害行為に及んだものの被害者が死亡しなかった場合」に成立するため、被害者の負傷の有無は関係ありません。

殺意を持って行った行為であれば、殺人未遂罪が成立します。

引用:刑事事件弁護士ナビ

この事件の場合も、殺人未遂が成立するかは、殺意があったのかどうかが最も注目される争点になります。

スポンサーリンク

今村有里のSNS(Facebook,インスタグラム,ツイッター)

イラスト

 

今村有里のSNSはあるのでしょうか?

各SNSを

「今村有里」

「いまむらゆり」

「yuri imamura」

で検索すると、以下の結果が得られました。

 

・インスタグラム:特定ならず

・Facebook:一部で一致あり

・Twitter:特定ならず

今村有里のFacebook

今村有里容疑者のFacebookを調査しました。

その結果、非常に多くの同姓同名のアカウントが確認できています。

その中で「佐賀県佐賀市」在住のアカウントがあります。現状、犯人との一致が名前と佐賀県佐賀市在住の2点であるため、特定するまでには至っていませんが、可能性としては考えられるものです。

 

このアカウントには出身高校や大学、過去の勤務先も記載されており、イラスト好きな女子という印象があるアカウントです。

今村有里のインスタグラム

今村有里のインスタについて調査しました。

こちらでは非常に多くの同姓同名のアカウントがあります。

ですが、年齢や居住地などが一致するものはありませんでした。

 

インスタグラムは匿名性が高く、自分の本名や居住地を記載することはかなり稀であるため、特定するには顔画像の一致がもっとも多いパターンです。

スポンサーリンク

今村有里の住所や家族・犯行動機は?

ここでは今村容疑者の自宅の住所や、父親や母親など家族構成、犯行動機について調査します。

今村有里の自宅住所は?

今村容疑者の自宅はどこにあるのか調査しました。

各ニュースメディアからの情報をまとめると、住所は以下の通りです。

 

佐賀県佐賀市天祐(てんゆう)

 

この地域をグーグルマップで見てみると以下のようになります。

上の地図の赤い点線で囲まれている部分が「佐賀市天祐」と呼ばれている地域です。

この場所には大きな学校が2校あることが確認できます。大通り沿いには飲食店や銀行・大型のディスカウントショップなども確認できます。

 

この近辺のドラッグストアが事件現場なのでしょうか?

この近辺のドラッグストアを調査すると2つの店舗がヒットしました。

ただ、自宅近所のドラッグストアというのは推測でしかないため、事件現場はこの住所以外の場所であることも考えられますので、情報の取り扱いには十分ご注意下さい。

 

職場についてもこの近所の病院なのでしょうか?

勤務先の病院についても分かり次第、記事を追記しアップデートしていきます。

今村有里の家族構成について

イラスト

 

今村容疑者の家族構成はどのようになっているのでしょうか?

各ニュースサイトでの報道記事を確認しましたが、家族について言及されている記事はありませんでした。

 

25歳というと結婚し、夫や子供がいる事も考えられますね。

ですが、2022年の女性の平均結婚年齢が29.4歳だという数値から考えると独身である可能性が高いでしょうか。

今村有里の犯行動機は?

イラスト

 

犯人の犯行動機について調査しました。

 

警察の調べに対して容疑者は

「殺意まではありませんでした」

と容疑を一部否認しているものです。

 

逆に言えば、殺意はなかったけど引きずったことは認めます、ということになり、その動機を考えてみましょう。

事件前には店長から、先月に万引きした女が店に来ているとの通報があったといいます。

 

この犯人は常習的に万引を行っていたようで、動機は一刻も早く現場から逃走するためだったと考えられます。

幸いにも店長の男性は手や膝などの擦り傷でしたが、下手をしたら人命にかかわる危険な行為です。

 

この犯人には、万引きの余罪も調査してもらって、二度とこのようなことをしないよう厳しい刑罰を望みたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は佐賀県佐賀市で起きた引きずり事件について書いていきました。

 

店長の男性は幸いにも大事には至らなかったということですが、身勝手な犯行に怒りの声もネット上では聞かれます。

 

今後、犯人の移送シーンでの顔画像の公開やSNSの特定など、報道に動きがありましたら追記していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次