【動画】スッキリで春日がペンギン池に入り炎上!王国に猛抗議される

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。

 

日本テレビの「スッキリ」生中継で、オードリーの春日が炎上しています。

ペンギンに餌をやる中継で、足を滑らせたふりをして池に飛び込んだのです。

※2023年3月27日追記しました

これには「打ち合わせになかったとして」那須どうぶつ王国がツイッターで抗議を行い炎上しています。

目次

オードリー春日が池に飛び込んで炎上

 

オードリー春日が池に飛び込む動画はこちらです。

 

 

ペンギンに餌をやりながら、足を滑らせて池に飛び込むシーンが確認できます。

しかし、その後も2度池に落ちていることから、明らかに笑い目的で行った行為ですね。

 

下手をすればペンギンがケガをしてもおかしくない迷惑行為に、那須どうぶつ王国が抗議のツイートを投稿しました。

 

笑いのために、動物の池にわざと飛び込むのは本当に危険な行為であり、「厳しく対応する」とのことです。

この出来事がきっかけでテレビ取材が断られることも十分ありそうです。

 

これにはペンギンを心配する声が多く上がっていましたが、ペンギンは元気だということです。

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

ツイッターの反応

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

謝るべきは那須どうぶつ王国でもなく番組側と実際に入った春日と煽った加藤でしょう?
2人が現地まで赴いて謝罪してどうぶつ王国、広報、飼育員がその謝罪を受け入れて初めて解決する問題です。
まさか番組内で春日や加藤以外の人間に謝らせて終わりにはしないよね。

引用:Yahooニュースコメントより

 

事前に打ち合わせがあったならOKなのだろうか。以前から芸人などがネタで池や川に落ちて見せることがあるが間違えば大怪我や死に至る場合もある。番組のネタで落とし穴に落とされた女性タレントが大怪我を負ったケースもある。また問題なのはこうした行為をみた未成年が受けると勘違いして真似したり、または虐めに使ってしまうことだ。昔はこうした番組も盛んにあったが今の時代にはそぐわない。

引用:Yahooニュースコメントより

 

芸人同士のやり取りだから仕方ないという意見もあると思いますが、ちょっと考えたら絶対に良くないということがわかるはず。心のどこかで動物のことを見下してる、大切に思っていないとしか思えない、いつまで学生の悪ふざけのようなやり取りをテレビで流すのやら。

引用:Yahooニュースコメントより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次